• 締切済み
  • すぐに回答を!

担当の美容師さんが辞めてしまう場合、次のお店は聞いてもいいの?

カテ違いでしたらすみません; 1年半くらい通っている美容院があります。 オーナーさんと私の担当をしてくださっていた美容師さんの2人だけの小さい美容院です。 妹も同じ美容院なのですが先日行った際、 「25日で辞めるからお姉さんに伝えといて」と こそっと耳打ちされるように言われたそうです。 25日までなら急いで行っておかなければ、と 今週末に予約を入れたのですが・・・ オーナーさんもいる前で「次どこいかれるんですか?」とは聞きにくく、 言ってもオーナーさんの手前きっと話してはもらえないと思うんですが; 今の担当さんの腕がすごく好きなのですが。 どうにか聞く方法は無いでしょうか・・・

みんなの回答

• 回答No.1

私だったら、今度行く日に手紙を用意しておいて「今までありがとうございました」と言って、本人に渡します。 内容は、もちろん、お礼の内容も書くとして、どうしてここをやめるのか、次の店は決まっているのか、お返事を下さい、みたいな内容で。 これなら、オーナーさんにもばれないし、あくまで、建前上は「お礼の手紙」ですので。 でも、もし、新しい美容院へ行くなら、新規顧客を掴むのが難しいから、今までのなじみの常連さんを連れていきたいので、すぐに教えてくれたりするんですけどね。 もしかしたら、その美容師さん結婚のための退職、そのまま引退のパターンかも?!私の友人の美容師も大半がそうでしたから。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 最後の予約を取る際に、朝1で電話をしたらオーナーさんがいらっしゃる前で少しお話が出来ました。 次の美容院を聞くと県外だったので、同じようなカットの出来るお店を紹介していただきました。 また戻ってくるから、戻るときに手紙を出すよ。と言われたので、待ってようと思います。 アドバイスありがとうございました。