• ベストアンサー

ジャストシステム社のShurikenについて

OEがセキュリティの面で不安だったので新しいメールソフトを探しておりました。 そこで先ほど、ジャストシステム社のShuriken体験版をダウンロードして使ってみたのですが、下記の点を教えて頂けないでしょうか? ・現在4つのアカウントを登録しました(フォルダの欄に4台の車の絵が出ています) ・それぞれのアカウントを選択した上で『受信・同期』のボタンを押すと、きちんとそれぞれが受信しています。 ・できれば、『受信・同期』のボタンを1回押すだけで全部のアカウントの受信状況を確認したい。 ・欲を言えば、4つのアカウントのいずれかにメールが届いたら、『受信・同期』を押さなくても未読メールの存在を表示してくれるようにしたい。  (OEで画面の右下にピカピカとメールの絵が点滅するように) 以上、なにぶん初めてメールソフトを変えようとしているので、わからないことばかりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールメニューの中に着信監視の項目があるので、着信監視実行すれば、メールの着信をお知らせしてくれるはずです。 ツールバーの中に一回転している矢印が二つ並んでいるアイコンがあるはずですが、コレをクリックすると全アカウントの受信が出来ます。 手元のVer.3で確認しているので最新版ではちょっと違っているかも知れません。

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 着信監視なるモノがあったのですねー! 早速、設定してみたら希望通りできるようになりました。 ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

>・できれば、『受信・同期』のボタンを1回押すだけで全部のアカウントの受信状況を確認したい。 Shuriken Pro 4の例ですけど >[メール(M)]の中に「複数アカウントの一括受信」があります。 Shift+F5でも可能なようです また、設定=>ツールボックス設定でボタンを表示させることもできます

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご教示頂いた「メール(M)」のところに、そのようなキーがあったのですね^^; みなさまのおかげで、希望通りの作業ができるようになりました。 早速これから体験版から製品版へ移りたいと思います。 どうもありがとうございました!

• e0_0e_OK
回答No.2

最新バージョンを使用しています。 ANo.1 さんの「着信監視」の設定で全ての希望が可能です。設定方法は画面が分かりやすく出来ていますから見て頂ければ分かると思います。

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おかげさまで、希望通りの作業ができるようになりました! 旧バージョンはわかりませんが、使い始めてみたら色々とわかりやすくできているんですね。 どうもありがとうございました、助かりました!