• ベストアンサー

ジャストシステム社のShurikenについて

OEがセキュリティの面で不安だったので新しいメールソフトを探しておりました。 そこで先ほど、ジャストシステム社のShuriken体験版をダウンロードして使ってみたのですが、下記の点を教えて頂けないでしょうか? ・現在4つのアカウントを登録しました(フォルダの欄に4台の車の絵が出ています) ・それぞれのアカウントを選択した上で『受信・同期』のボタンを押すと、きちんとそれぞれが受信しています。 ・できれば、『受信・同期』のボタンを1回押すだけで全部のアカウントの受信状況を確認したい。 ・欲を言えば、4つのアカウントのいずれかにメールが届いたら、『受信・同期』を押さなくても未読メールの存在を表示してくれるようにしたい。  (OEで画面の右下にピカピカとメールの絵が点滅するように) 以上、なにぶん初めてメールソフトを変えようとしているので、わからないことばかりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツールメニューの中に着信監視の項目があるので、着信監視実行すれば、メールの着信をお知らせしてくれるはずです。 ツールバーの中に一回転している矢印が二つ並んでいるアイコンがあるはずですが、コレをクリックすると全アカウントの受信が出来ます。 手元のVer.3で確認しているので最新版ではちょっと違っているかも知れません。

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 着信監視なるモノがあったのですねー! 早速、設定してみたら希望通りできるようになりました。 ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (2)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

>・できれば、『受信・同期』のボタンを1回押すだけで全部のアカウントの受信状況を確認したい。 Shuriken Pro 4の例ですけど >[メール(M)]の中に「複数アカウントの一括受信」があります。 Shift+F5でも可能なようです また、設定=>ツールボックス設定でボタンを表示させることもできます

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご教示頂いた「メール(M)」のところに、そのようなキーがあったのですね^^; みなさまのおかげで、希望通りの作業ができるようになりました。 早速これから体験版から製品版へ移りたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

最新バージョンを使用しています。 ANo.1 さんの「着信監視」の設定で全ての希望が可能です。設定方法は画面が分かりやすく出来ていますから見て頂ければ分かると思います。

sibe116
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 おかげさまで、希望通りの作業ができるようになりました! 旧バージョンはわかりませんが、使い始めてみたら色々とわかりやすくできているんですね。 どうもありがとうございました、助かりました!

関連するQ&A

  • shuriken pro3のとこで教えてください

    昨日オンラインでshuriken pro3を購入しました。 OEからの移行です。  OEと違い、shurikenはアカウントごとに 受信ボックスがあるようですが、 実はメールアカウントが10個近くあるため、 アカウントごとに受信ボックスやフォルダがあると 見にくくて困っています。  OEのように、すべてのアカウントの受信メールを 一括で表示・管理することは可能でしょうか? 可能でしたら設定方法等お教え下さい。

  • Shuriken 2010の設定

    Shuriken 2010の設定で一つのユーザで複数のアカウントを使用しています。 受信したメールが各アカウントの受信箱に入ってしまうのを どれか一つのアカウントに統一できないでしょうか? Outlook Expressでは、こういう使い方ができるのですが、 Shuriken 2010ではできないでしょうかね? 各アカウントで受信箱に振り分けてくれるのもすごく便利なんですが、 なにぶんOutlook Expressで使っていたやり方に慣れてしまって、 ストレスを感じてしまいます(汗) Outlook Expressみたいに使えるとよいのですが・・・・・

  • shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorr

    shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpt」と表示。 送信ができません。受信はできます。 サーバーはメイクショップというところです。 OEでは送信できます。 やったことは、ポートを587、OEでサーバー認証チェックなので、 shurikenで、送信前~する SMTP認証~する、アカウント情報使う~使う にしました。これでOEと同じ設定なはずなのですが・・・ なにがいけないのでしょうか。shurikenが対応してないのでしょうか。 shuriken、秀丸メールでやりましたがどちらも送信のみだめでした。 よろしくお願いします。

  • Shuriken2010 

    ここ2~3年、webメールを使っていて、メールソフトを使っていなかったのですが、ロリポップで作った独自ドメインのメールの送受信を行う際、ろりぽっぷのweb上からは動作が重く、添付ファイルの履歴も残らないので、Shuriken2010の体験版をインストールしてみました。 YahooとGmailと独自ドメインのアカウント設定も終了し、受信メールを各フォルダに受信するところまではできたのですが、web上送信フォルダに保存されている送信済のメールをShurikenの送信箱にダウンロードすることは不可能でしょうか? できれば送信済のメールもShurikenの方で管理できたら助かるのですが。。。 可能であれば方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Win XP

  • Shuriken の受信について

    メールソフトをShuriken Proを使っていますが、Outlook Expressのように起動すれば受信ボタンを押さなくても自動的に同時に受信する設定が有れば教えてください。何卒、宜しくお願い致します。

  • shuriken が動かない!!!

    縦書きのプロをインストールしたところ、shuriken というメールソフトが受信できなくなりました。メールサーバーに入っているメール数は受信しますが、その後のメール本体が受信できません。縦書きのプロをアンインストールしても同じでした。shuriken の新バージョンをいれても同じでした。他のメールソフトでは、受信できます。どなたか教えてください。あぁぁぁ!! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Shuriken Pro3

    OutlookExpressから移行してShuriken Pro3を最近使い始めました。 メールアドレスを4つほど持っているのでユーザーを4つ作り、それぞれ1アカウント(1アドレス)を設定しています。 OEの時は、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」で他のユーザーに移れたんですが、Shurikenで同じようなやり方が見つかりません。 右上「×」から1度終了してもう一度起動→ログイン・・・ととても手間なのです。 他にユーザー切り替えの方法があれば教えてください。 まだOEを捨てたわけではなく、Shurikenの試用期間のつもりで使っています。

  • shurikenについて

    今、メールソフトのshurikenの購入を考えていますが、自分の周りに使っている人、使ったことのある人がおらず、またトライアル版のようなものも無かったので、実際に使えるものなのか、自分が必要とする機能があるのかどうかがわからずに迷っています。 どなたか現在使っている、もしくは使ったことのある方、教えてください。 具体的にほしい機能は次に示すものです。 1.受信フォルダのサブフォルダになってもいいのですが、後述するフィルター機能によって振り分けられるように複数の受信フォルダがほしいのです。 2.受信者、送信者、件名、経由アカウントなどによってメッセージを各受信フォルダーに振り分ける、または削除するフィルター機能。 3.Palmとのホットシンクで受信メール(出来れば前述したフォルダごとに設定したい)、未送信メール(下書き)、アドレス帳を同期する。 4.アドレス帳の一人の登録欄のところに入れることの出来るメールアドレスの数は? 使用OSはXPproです。 よろしくお願いします。

  • ジャストシステムから出てるshurikenのメールバックアップ方法

    表題の通りなのですが メールソフトshurikenの受信メールの バックアップをしたいのですが 良い方法ないでしょうか? 宜しく御願いします

  • shuriken 2007の受信箱について

    shuriken 2007を使い始めたのですが複数のアカウントを使うと受信箱が分かれてしまい各受信箱をチェックしなければなりません。 複数のアカウントのメールを1つの受信箱にまとめて見ることは出来るのでしょうか? 教えていただければ幸いです。