• ベストアンサー

お花見

目黒川沿いで、桜を見ながらお酒を飲めるお店を教えてください。中目黒から目黒の間ぐらいがいいのですが。川沿いでなくても、その近辺でご存知でしたら教えてください。

  • eikua
  • お礼率19% (8/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 どういったお店かにもよりますが、 居酒屋なら「大樽」がストライクど真ん中。 中目黒駅からすぐ、橋を渡った向かいですね。 その「大樽」の反対側に有名な「オーガニックカフェ」があります。 おしゃれに行きたいならここかな。 あと同じく川沿いにイタリアンだかフレンチだかのレストランもいくつかあります。 ぱっと思い浮かぶだけでも3軒ありますね。 (でも行かないから名前は分かりません) また、当然ですが休日は激戦ですので、 出来れば予約した方が良いでしょう。 僕の場合はとてもじゃないけどそんな気力はないので、 ぶらっと眺めながら歩いて(ビール片手でも良し)、 「太陽」あたりで美味しくご飯をいただきます。 *全て中目黒~池尻大橋方面の話です。(自宅と逆方向なので) 目黒駅方面は住宅が多いことぐらいしか分かりません。

その他の回答 (1)

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

eikuaさん、こんにちは。 humourさんに補足しますと、目黒方面に向かうと(駒沢通りを越えると)川沿いの(目黒川を望める)飲食店はありません。 humourさんの回答にでた「大樽」とその並びの数件がご希望の条件に合うと思います。 「大樽」は昨日昼頃通りかかりましたが、日中にも関わらず混んでいました。

関連するQ&A

  • 安いマンスリ-マンション知ってますか?

    東京都目黒区中目黒近辺に安いマンスリーマンションを探しています。ご存知だったら教えてください。

  • 都内のお花見はどこがいい?

    新宿御苑、上野公園、目黒川、靖国神社周辺、他にお花見名所でおすすめありますか? みなさんは、都内のお花見はどこに行かれますか? 何回くらいお花見予定がありますか? どこの桜の風景が綺麗でしょう? いろんな情報教えて頂きたいです(^-^)

  • 目黒川沿いで桜が見ながらご飯できるお店は

    目黒川沿いで桜が見ながらご飯できるお店を教えて下さい。 できれば桜がキレイに見える所がいいです。以前テレビで2Fから桜が見えるお店が紹介されていましたが、そのお店の名前、またはそれに近いお店の情報でも何でもかまいません。 予約はやはり平日でもしないと入れないのでしょうかね…??

  • 目黒川遊歩道

    今日、池尻大橋の緑道から、西五反田の国道一号線まで目黒川沿いを歩きましたが、ちょうど十二時ごろに出発して、十三時二十分ごろ到着しました。 果たして、この目黒川沿いの遊歩道、何キロぐらいの距離なのでしょう。葉桜の目黒川も、散策にはよかったです。

  • 目黒、中目黒、渋谷周辺で、桜を見ながら飲める居酒屋やカフェを教えてくだ

    目黒、中目黒、渋谷周辺で、桜を見ながら飲める居酒屋やカフェを教えてください。 合コンができるような気さくなところがいいです♪

  • 中目黒(青葉台付近)で引越しを検討しています。

    中目黒で引越しを考えています。 いくつか不動産を回って内見をしてきたのですが、中目黒でお勧めの場所はどこでしょうか? たとえば、中目黒の駅の山手通をまっすぐ池尻大橋沿いに歩いていくと途中でスターバックスがあるのですが、そこでお茶するのが中目黒の人ではステータスであるとか、目黒川沿いは人気だとか不動産屋が教えてくれました。 他にそういうスポットがあったら情報が知りたいです。 よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    素敵な英訳をお願いします → うちの近所の目黒川の桜だよ 綺麗でしょ 早くあなたに会いたいです ← よろしくお願いします

  • 中目黒でお勧めの、1人でも気軽に楽しめる場所(食事・カフェ・娯楽)を探しています。

    現在中目黒に住み始めて、4ヶ月経ちます。 元々代官山に憧れていたのですが、通勤となると中目黒のほうが便利かと思って決めました。 実際休みの日には、代官山に歩いていける距離なので散歩に行ったり、目黒川周辺の散策を楽しんだりしています。 仕事が忙しく、休みの日もあまり周りの人と合わないので一人で過ごすことが多いです。 でも1人で行動するには限界があって、カフェなどは一人でも楽しめますが、食事は1人では限られてきたりします。 食事・カフェ・その他娯楽?など、中目黒で充実した生活を送るお店などがあったら、何でもいいので情報をお願いします。

  • ~お花見~

    来週の金曜日(15日)に友人と花見を予定していますが、桜は見ごろとなってからどの程度花をつけているものですか?? 場所は、千葉県我孫子市から半径30キロ程度でなるべく良い場所を探ししています。もし、ご存知の方いましたら教えて戴けますか。 また、車で行く予定なので、お酒をなるべく早く醒ます方法もご存知の方いましたら是非教えてください。

  • 目黒川沿い

    目黒川沿い近くで接待に使える和食や居酒屋で何かいい店はありますか?