• 締切済み

ハードディスクの使用について

Meddlesomeの回答

回答No.1

あまり難しい単語を連発するとややこしくなるので 簡単に言いますと、多くのソフト(特に製品版)は インストールするときにどこにインストールされたかと言う情報を記憶します。なので、カット&ペーストなどでディレクトリを移動すると記憶された情報と実際に存在する場所が異なり不具合が出てしまいます。 よって、移動したいソフトを一度アンインストールし、 それからDドライブにインストールすれば大丈夫です。 (ソフトによってはCドライブじゃないとダメなのもあります。) インストールするときに「C:¥Program Files」このようなインストール先が出て来ると思うので そこを「D:¥」としてやればDドライブにインストールできます。