• ベストアンサー

招待状の宛名書き~令夫人?or 御令夫人?~

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

名前が判れば、名前を書くのが一番よいのですが、判らない場合は ○ ○ ○ ○ 様       令夫人 このように、「令夫人」と書きます。 「令夫人」が既に敬称ですから、これなに「御」や「様」を付けると、敬称が重複してしまいます。

haruyakko
質問者

お礼

ありがとうございました。私も招待状をもらった時、そういう風に書いてあったと思います。