• ベストアンサー

辻元議員の疑惑について

coelacanthの回答

回答No.9

辻本議員の疑惑については或る政党の或る議員の何時ものワンパタン-かと思いましたが、今回は怪文書でなく週刊新潮社のれっきとした公的な性格を帯びた週刊誌で発売されたのが20日で自民党は22日にも辻本議員を詐欺罪で刑事告発とはあまりにも準備がよすぎると思いますよ。 その意味から言えば自民党が新潮社に何らかの取引で掲載させた陰謀と疑われてもしかたないかなと思いますね。 只、もし何の根拠も無ければ通常は名誉毀損で対抗して謝罪文及び損害賠償で終わりますが、或る人間が或る意図を持って、このような記事を掲載させた場合は刑事事件として週刊新潮社を捜査して刑事罰を与えなければならないと思います。 辻本議員の言葉が汚いとか育ちが悪い等につては、その様に思う人ほど育ちが悪いのではないでしょうか。 辻本議員と育ちの良い自民党の若手二世議員を比較してみると辻本議員は一番大事な胆力があり若手二世議員は鈴木議員に罵倒されて何にも言えなく後で自分達にも責任があるなどと頭もよく、育ちも良い二世議員には知力はあっても胆力のなさには呆れます。 言葉巧みに自民党改革等とテレビの前で喋っていますが聞いていると虚しさを覚えます。

tempoprimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたのご意見に賛同します。そうですよね、日本の議員は、2世が多すぎますね。世襲制なのかと思っちゃいます。