• ベストアンサー

NTLDR is missing

noname#210617の回答

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.5

>なんか物理的に壊れてしまったみたい?????? 多分、cドライブの頭のほう(データが最初に書き込まれるあたり)に不良セクタができたのでしょうね。 Fdiskで、まず小さなパーティション(数MBくらい)を作って、不良セクタを避けて、残りの部分にXPをインストールすると、いけるかもしれません。 でも、不良セクタが出始めたディスクは症状が拡大していきますから、止めといたほうがいいですね。

noname#75431
質問者

補足

なんどもありがとうございます。すみません。 色々やってるうちに今度は電源が不安定になってしまい。 電源ユニット、もしくはマザーボードの故障なのかなあというきもします。 電源ボタンを押してもディスプレイに電源が入らなかったり、入ってもXP起動画面で止まってしまいます。 別の質問になってしまいましたね。すみません。