• ベストアンサー

NTLDR is missing

noname#210617の回答

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.5

>なんか物理的に壊れてしまったみたい?????? 多分、cドライブの頭のほう(データが最初に書き込まれるあたり)に不良セクタができたのでしょうね。 Fdiskで、まず小さなパーティション(数MBくらい)を作って、不良セクタを避けて、残りの部分にXPをインストールすると、いけるかもしれません。 でも、不良セクタが出始めたディスクは症状が拡大していきますから、止めといたほうがいいですね。

noname#75431
質問者

補足

なんどもありがとうございます。すみません。 色々やってるうちに今度は電源が不安定になってしまい。 電源ユニット、もしくはマザーボードの故障なのかなあというきもします。 電源ボタンを押してもディスプレイに電源が入らなかったり、入ってもXP起動画面で止まってしまいます。 別の質問になってしまいましたね。すみません。

関連するQ&A

  • 「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて

    「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて BIOSでCD-ROMを起動順位1番目にして WindowsインストーCD(XP)を入れ、再起動してもCDから立ち上がらず ずっと「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」の表示がでて 回復コンソールへと進めません。 どうすればいいでしょうか。

  • NTLDR is missing とは何か?

    WIN XPsp2をフォーマットしたHDDに再インストールすると、 Verifying DMI Pool Data... Boot from CD: Press any key to boot from CD... NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart とメッセージがでて止まってしまいます。 Press any key to boot from CD の時にOSを立ち上げようと Enter を押しても立ち上がらず、Press Ctrl+Alt+Del の時も反応がありません。 NTLDR が何か分かればなんとかなるような気がしています。 わかる方教えてください。

  • NTLDR IS MISSING

    会社の人がPCをつけると、NTLDR IS MISSING press Ctrl+Alt+Delete restant というメッセージが出てきました。Ctrl+Alt+Delete を同時に押したら、一瞬WINも起動画面が(画像)が出てきますが、すぐにまた同じNTLDR IS MISSING press Ctrl+Alt+Delete restant の画面になってしまい。ネットで調べたら、復元作業をしないとだめみたいですね。もっと簡単の解決方法はあるのでしょうか? PCはデルのXPなんですが、テクニカルサポートへ電話をしても、待たされるだけです。どうかアドバイスをお願いします。

  • NTLDR is missing

    先ほど、インターネットで拾ったファイルを開こうとしたら「このプログラムは(略)終了します」みたいな画面が出て、終了させたら全て(かな?)のフォルダの中身が無くなってしまいました。(これが原因ではないかも知れませんが…) そして、とりあえず再起動してみたら NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と出てしまい、XPが起動できなくなってしまいました…。 この場合、どういった対処をすればいいんでしょうか? やはり初期化するしか方法はないでしょうか?

  • NTLDR is missing

    オークションでPCを購入しOSをインストールしようとCDいれたのですが NTLDR is missing PRESS Ctrl+Alt+DEl to restartと表示がでてしまします。どうすればいいのか初心者なのでわかりません。 どなたか教えてください。 OSはXP Media Center Edition2005です

  • NTLDR is missingとなってしまう。

    Windows2000 SP3をいれたマシンでインストールしたアプリのログをCドライブ直下に作るように設定してあったのですが NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示され起動できなくなってしまいました。 起動ディスク等を使用してCドライブ直下のログは移動しデフラグ、修復セットアップ、正常な同型機パソコンからNTLDR、Ntdetect.com、boot.iniをコピーなどはしてみましたが、一度は直ったのですが再起動したらそれ以降はNTLDR is missingとなってしまいます。 再インストールしたほうが無難だと思っているのですが 何が原因なのか思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか?

  • NTLDR is missing で再インストールできません

    Windows XP Home をインストールしようと以下の手順をとりました。 1) 目的のPCからHDDを取り出して別パソでフォーマット 2) HDDを元に戻してBIOS設定にて第一起動をCDデバイスに 3) 電源を入れてOS(DSP版)のCDを挿入 4) すると     Boot from ATAPI CD-ROM :     Press any key to boot from CD ....     NTLDR is missing     Press CTRL+ALT+DEL to restart   と言うメッセージが出ます。 対処方法のご教示をお願い致します。宜しくお願いします。

  • NTLDR is missing

    以前立ち上げた時にウィンドウズアップデートをしましたが、途中でキャンセルし電源を落としました。 いま立ち上げようとしたら NTLDR is missing Pres Ctrl+Alt+Del to restart と出ましたので、その通りキーボードを押したのですが、 また上記の文字が出て、先に進みません。 どうしたら良いのでしょうか? 助けてください!!

  • NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

    2つのハードディスクを使用しています。 SLAVEで使っているドライブをはずすと起動するのですが、 SLAVEドライブを接続したまま起動すると NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart というメッセージが出てきて起動しません。 このディスクはもうすくえないのでしょうか…

  • NTLDR is missingとUbuntu

    パソコン:SONY VAIO VGN-K30B  WinXP PCを起動すると NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart… とでて、「Ctrl+Alt+Del」を押しても同じ状況の繰り返しとなり困っています。思えば昨日CドライブやDドライブをいじくっており、ファイルの移動などを行なった記憶があります。「Dドライブがいっぱいです」と出て、ではCドライブに移動すればどう変わるかなと思い、移動などをしてしまいました。その後デフラグなどを行い、そのままシャットダウンしてしまいました(削除をした部分もあるかもしれません)。本当に安易なことをしたと思っていますが、今PCが必要な状況でもあります。 そこでUbuntuのLiveCDなどから起動してなんとかならないかと考えました。同様の方法で直している人がいるようなのでやってみようと思いましたが、「ntldr(どうやらあるよう)をCドライブ直下に移動」とかの部分が分かりません。一応端末などは使い方はわかるので、そういう部分を含めご教授して頂ければ幸いです。