• 締切済み

ネット接続不可なんです...

友達の質問です。 ブラウザを開くとちゃんとモデムの電源を入れているのに電源が入っていないか接続が正しくありません。 とでるんです。 それでネットに接続出来ないんです。 ISDN回線でWin98です。至急教えてください

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

困っておられるのはわかりますが、情報が全然足りませんね。 まず「ISDN回線」で「モデム」という点からして変です。 ISDNなら普通はTAかルータだと思うのですが。 それともISDNのアナログポートにアナログモデムを接続しているのですか? それから、PCとモデムの間の接続は? シリアルポート?USB?それとも内蔵?(内蔵だったら電源スイッチ自体ないけど) まさか、その接続が何かの拍子で外れていただけかも? それと、昨日まではちゃんとそのマシンとモデムでネットにつながっていましたか? つながらなくなる前後で、何か変わったことはありませんか? たとえば何かソフトをインストールしたとか、 エラーが発生して強制終了したなどのようなことがありませんでしたか? さらに、同じプロバイダでもいくつかアクセスポイントはあるはずです。 たとえば同じ都市でも複数の番号が用意されている場合もありますし、 隣町やさらにその隣町のアクセスポイントでもいいでしょう。 とにかく別のアクセスポイントでの接続は試しましたか? また、ISDNだったらそこにつながっているアナログ電話は使えますか? 使えないなら、TAまたはルータの電源を切って、壁面のモジュラージャックからの線を外して、 またつないで電源を入れれば直る場合もあります。 とりあえず、思いつく限りのことは書いてみました。