• ベストアンサー

韓国に関する展示会

keroppiの回答

  • ベストアンサー
  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.1

今日(3/23)午後6時~ BS1アジア情報交差点で放送しますね。 大阪・吹田市 民俗学博物館にて。

sayo68
質問者

お礼

どうもありがとうございましたー! 残念ながらBSが見られないもんですから、番組は無理でしたが・・・ ぜひ行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 韓国、中国で竹島を韓国領として紹介する展示会

     韓国、中国で竹島を韓国領の「独島」として紹介する展示会を開催。 韓国は4日から、中国・北京にある大使館付属の施設で、日本の領土である竹島を、韓国領の「独島」として紹介する展示会を開催している。 展示を常設化する計画で竹島領有に対する中国の理解を得ようとの狙いがあると思われる。 http://www.youtube.com/watch?v=exhQUPwItaI 以前にも、韓国は日本大使館前に慰安婦像を建てたり、アメリカでも慰安婦像を建てたり慰安婦問題を国連に取り上げるようロビー活動を行った経緯があります。  しかし、日本政府は韓国に対して強い抗議や反論をしないのは何故??

  • 韓国児童が描いた、日本人虐殺の展示会

    たしかこのカテゴリだったと思うのですが、以前 韓国の反日・暴力教育について http://okwave.jp/qa2678213.html との質問があり、参考にとお気に入り登録してたんですが、削除されてました。 韓国の中学生が、学校の教育の一環として日本人を銃殺したり日本に核攻撃したり、 というような日本虐待の絵を描き、それが仁川(だったか)駅の展示スペースに 数百点ほど公開されてたそうで、写真紹介URLや詳しい背景が載っていました。 是非ともその情報が欲しいので、この質門を覚えてる方、展示会を知っている方や、 写真のURLや展示のいきさつをご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 あと、たしかに韓国には都合の悪い話なんでしょうが、質問自体は韓国の 教育実態についてのもので「議論お断り」という注意書き付きでの投稿でした。 ガイドラインに照らして、特に削除されそうな記述はなかったと思うのですが、 どんな質問が削除対象になるんでしょうか?

  • 食品展示会で

    2月末日か3月はじめにインデックス大阪で 行われた魚に関する展示会をご存知の方 いらっしゃいませんか その中で「うろこ打ち」を売っていたのですが その詳細か出展者リストをお持ちの方 よろしくお願いいたします

  • pa機材の展示会(大阪)ってどこでありますか?

    大阪で開催される、pa機材や、音響機器を集めた大きな展示会があったと思うのですが、 なんていう展示会だったかご存じの方おられますか??またそれに似たような展示会、 または店舗などを知っているかたがいれば教えていただきたいです。 バンドのCDを自分たちで録音したいので、マイクや卓などがほしいのですがなかなか 定価で買うとなると手が出なく、何かいい購入方法はないかと思っています。 3年か4年くらい前に一度だけその大阪の展示会に連れて行ってもらったことがあるのですが、 どういった名前だったか忘れてしまい。。。。確か、京橋で開催されていたと思います。

  • 展示会場を探しています。

    東京都内の展示会場で良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えてください。URLやちょっとした情報でも構いません。 場所の条件は ・大きさ 500平方メートル位 ・人通りの多い所 ・出来れば、一階でガラス張りの所 全てが満たされていなくても構いませんので、情報宜しくお願いいたします。

  • キャノンデールの展示会について教えてください!

    こんにちは。 MTB素人なのですが、キャノンデールのMTBが欲しいと思っています。 最近、調べだしたら毎年9月頃に次期モデルの展示会を行っているようなのですが、2007モデルの展示会の時期や場所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 展示場販売について

    友達の知り合いの方が住宅展示場の家を家具付のまま買われたそうです。 お得だと聞いたのですがそういうのってどうやって探すのでしょうか?

  • 展示会などで話しかける英語

    会社の製品を紹介する展示会に、最近外国のお客様が見えるようになりました。英語で製品の説明はできるのですが、説明をさせてもらうために、興味を持ってもらうために、会社のブースの前を通った人に話しかける英語ができません。 “Hello”と言って、新製品のカタログを渡しながら、話しかけたあとがどうしても続かないのです。 日本語と英語で、こういう時の「声かけ」って違うと思うのですが、どんなことを言って立ち止まって、カタログを受け取ってもらって、そのまま話を聞いてもらったらいいのでしょうか。 秋の展示会シーズンがすぐに始まるので、具体的に教えていただけると助かります。

  • ジュエリーの展示会

    私の友人がジュエリーの販売の仕事をしています。そこで質問があります。  友人からメールで展示会が○月○日~○日まで○○ホテルであるのだけど、来れない?何にも買わなくていいよ。ただ目の保養と食事だけです。食事もタダだから・・・友達とかも誘ってくれないかな?と言われました。このお誘いは今回が初めてではないです。友達を誘ってといわれたのは初めてなのですが・・一応毎回断ってはいるのです が、実際何も買わずに食事だけするなんてあり得るのでしょうか?  どなたかこの業界についてご存知の方がいらっしゃいましたなら教えてください。お願いします。

  • 房総新型特急の展示会について

    JR東日本千葉支社のページで見たのですが、 今週の19日から22日まで、千葉・両国駅のいずれかで 房総新型特急の展示会を行う旨を見たのですが、 自分の都合のつく日程から、19日の千葉での展示会に 行くことにしました。そこで質問ですが・・・。 1.展示会に参加するのに、整理券みたいな、 何か特別な切符などは必要なんですか?  それとも、千葉駅までの普通の乗車券だけでも  参加できますか? 2.日程が8月19日(木) 13:00~15:30となっていますが  展示される列車(E257系)の車両は何時ごろ入線し、  何時ごろ発車するのかご存じですか?  また、何処から何処を経由し千葉駅に入るのですか? 上記の件、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。また、こういう展示会などの イベントに参加することは始めてなのですが、 参加するときの何かアドバイスがありましたら、 併せてお願いします。