• ベストアンサー

yahooの検索履歴の削除

yahooの画面で調べたい言葉を入れて検索する箇所がありますよね? そこにカーソルをもっていって、左クリックをすると 今まで検索した言葉が表示されると思うんですが、 その言葉をクリアーして表示させないようにするには どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.3

メニューバーの[ツール] ↓ インターネットオプション ↓ [コンテンツ]タブ 「個人情報」の項 [オートコンプリート]ボタン ↓ 【オートコンプリートの設定】 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから検索で入力する字句を保存 (記憶) しなくなります。 現在保存されているものをクリアするには、 下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今までの履歴が消えます。 [OK][OK] で完了です。

pinky51
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 お陰で履歴のクリアができました。

その他の回答 (2)

  • Imoko404
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

IEなら ツール→インターネットオプション→コンテンツのタブ→オートコンプリートで、「オートコンプリートの設定」を変更すればよいかと思われます。

pinky51
質問者

お礼

ありがとうございました。 履歴をクリアすることができました。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

過去に同じ質問がいくつも出てます。 オートコンプリートで調べてください。

pinky51
質問者

お礼

すみません、私も過去に同じ質問があるんじゃないかと思ったんですが、 私の勝手な事情ですが、じっくりパソコンを立ち上げている時間がなかったので、 今回は質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 検索欄の履歴について

    ヤフーなどの画面で最初に検索するときの欄にカーソル置いて 左クリックすると今まで検索したコトバがでてくるのですが それって消すことはできるのですか? すいませんがおしえてください。

  • yahooやgoogleなどの検索履歴を消したい。

    YAHOOやgoogleの検索を入力するとこってありますよね あそこにカーソルを合わせ左ワンクリックすると 過去の入力履歴がでてきてしまうのですが、 卑猥な言葉まで残ってしまっているので 消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • Yahooの検索ボックス内の履歴削除について

    Yahooの検索履歴について YahooショッピングやYahooニュースのページの検索ボックスの中にカーソルを入れると下にたくさん検索履歴みたいなのが出てきます。 これを消すことはできないのでしょうか。 検索した覚えのないというか、以前友人にメールで打った内容が 短い文章で出てきてしまいます。 たくさん検索して他の言葉で満たそうとしましたが、 他の言葉は記憶されないので、表示されたくない言葉しか出てきません。 何とか消したいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Yahooオークションのキーワード検索の履歴が出ません

     Yahooオークションのトップページにある、(商品を検索する細長い枠)にあるカーソルを左クリックして表示される、キーワードの履歴が出なくなりました。今まで出ていたのですが。  ちなみに枠内にキーワード例として(カムイ伝)と入れ検索→検索結果の件数が表示→このページのキーワードの(カムイ伝)の表示を消去→ここを左クリックすると今まで検索したキーワードの履歴が表示されます。今まではトップページから履歴が見れたのですが。 少し不便なのでお願いします。 I・Eのバージョンは7、パソコンはVista Ultimateです。

  • 検索履歴がでなくなった

    ヤフーのトップページの検索ボックスにカーソルを入れてクリックすると 過去の検索した語句が表示されされますが、オークションの画面で商品検索 を同様にすると、今まではトップページで表示されいた語句が同様に出てきたのですが、 クリックしても表示されなくなってしまいました。再度語句を入力しなければならず非常に不便です、 対応策ご存知であればご教授ねがいます。

  • 検索履歴の削除

    例えば、ヤフーの検索欄(アドレスなどを入力する欄)内を左クリックすると今まで検索の為に入力したアドレスなどの履歴が表示されるのですが、全て削除したいのですが方法が解りません。 教えてください。また、表示させない方法があれば教えて下さい。 OSはXP SP2で、IE 6,0バージョンです。

  • どうしてもできません!ツールバー検索履歴消去

     googleの検索ツールバーの履歴が消えません。ツール→オプション→履歴のクリア/オートコンプリート などは既に試みました。が、googleのツールバーの履歴は駄目です。ツールバー内の履歴の量が多すぎて一番下のclear historyの所までカーソルが届かないのです。最後の表示がページのずっと下の方にあるのだと思います。画面全部をどうしたら出すことができるのでしょう。一つ一つDeleteを押せばよいとのアドバイスもありますが、そこにカーソルをあててDeleteを押しても消えず、クリックしたらまたその言葉の検索画面が出てしまいます。  別に見られても差し支えはありませんが、長々と検索履歴が出るのは気持ちよくありません。よろしくお願い致します。

  • ヤフーなどの「検索」欄の履歴を表示したくない。どうすれば??

    お尋ねしたいのですが、例えばヤフーのHPの画面の「検索」のところがありますよね。その「検索」の欄にカーソルを持っていくと、これまで検索した履歴がずらーっと出てきます。前のパソコンはそんな履歴が表示されていなかったのに・・。 それを表示しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?? わかりにくい質問で恐縮ですが教えてください。

  • 履歴の削除

    現在インターネットのホームページがyahooになってるんだけど、なぜか検索のとこでクリックを2回すると今まで検索したものがすべて表示されてしまいます!いったんクリアしたいのですが、苦戦しています初心者なのでよろしくおねがいします。

  • ヤフー検索 履歴

    ヤフーのHPで検索する言葉を入れる四角い窓についてなんですが、あそこをクリックしたら以前検索した履歴を出したいんですがどうすればいいんですか?