• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画のタイトル教えて下さい! 多分エイリアン系です

エイリアン1~4ではないです。 4、5年前に確か土曜の夜にしてたので、古いほうだと思います。  内容は「エイリアンもの」(ロボット)です 宇宙に探索しに行った星にエイリアン「ロボット」かな?がいてがどんどん襲うんです。ロボットは2~3匹です。エイリアンみたいな格好です。 最後主人公のみ生き残り、ロケットで逃げようとするのですが燃料がなく、ロボットに襲われそうになって、壊れた他のロボットのレーザー銃を取りやっつけてそのロボットのバッテリーで帰るんです。 最後のバッテリーを奪う発想がかなり印象的だったので誰か知っている人いませんか?

noname#31741
noname#31741

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

レッドプラネットだと思いますよ。 惑星が火星だったら多分そうでしょう。

参考URL:
http://redplanetmovie.warnerbros.com/cmp/redplanet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 合ってました

  • 回答No.1
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)

もしかしたら、『レッド プラネット』でしょうか? 探索にいった星で、ロボットが暴走して、虫みたいな生物が出てきた あたりが似ているような・・・ 違ったらごめんなさい。(_ _)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162116

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 合ってました

関連するQ&A

  • 古いアニメーション映画のタイトルが思い出せません!

    今から20年位前に放映されたもので、連続物でなく おそらく1時間~2時間位のアニメ映画ですが、タイトルは おろか、映像もおぼろげです。 記憶にあるのが・・・ *宇宙のある星(か、宇宙船)が舞台 *すらっとした女のロボットやずんぐりとしたブリキの  ような男のロボットが出る *領土争いか何か(理由忘れてしまいました)で、  戦っている *戦いは、ロケット花火のようなミサイルを撃つような  あまり激しくない戦い *缶詰をあけると、中から宇宙食が風船のようにぷかぷか  浮いてきて、それをストローで吸って食べていた 印象に残っているのは、上記のようなもので、その中でも 最後のストローで宇宙食を食べるシーンが印象的でした。 父が昔のβ版ビデオに録画していて、それを弟と何度も 観ていたのですが、どうしても思い出せず・・・ もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら! セリフなく、無声映画のようだった気もします・・・

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 地球外生物は

    お聞きしたいことがあります。生物というのは、本当に地球しかいないのでしょうか。太陽系にはいないことがほぼ確実視されていますが、広い宇宙には必ずいるような気がしてなりません。しかし地球以外の生物の探索はしても無意味のような気がします。というのは、星と星との距離です。この間には、気が遠くなるような空間があり、仮に宇宙人の存在が確認されても、そこまでいくのに、とてつもない時間がかかるからです。光速に近い速度で飛行するロケットができない限り、会いに行くなど不可能のように思えるのですが、いかがお考えでしょうか

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 諸星大二郎の一短編のタイトル

    もう10年以上前に見た諸星大二郎の短編漫画で、 どうしてもタイトルが思い出せないものがあり、もやもやして困っています。 どこか遠くの星が舞台で、ロケットでどこか別の星に行こうとした 子供たちのグループが、突然周りの大人たちから嫌がらせを受ける、という内容です。 最後は何とか一人脱出できた子供に向かい、 「俺たちを置いて行かないでくれ!」と哀願する大人たちの表情が 印象深かったのを覚えています。

  • SFマニアの方、タイトル教えて下さい

    昔VHSのレンタルビデオで見たSF映画です もう一度見たいのですが題名が思い出せません、内容は曖昧ですが以下の通りです B級ですが個人的には傑作SF映画です、宜しくお願いします。 ある時の月面観測で正体不明の何かが見つかる、宇宙飛行士の主人公はNASAの上司に 相談して、保管してある旧式のアポロで月に調査しに行く様に上層部に掛け合ってもらう めでたく月に行ったら大型宇宙船に乗ったエイリアン(最後まで正体は不明)が 地球を侵略しようと準備していた、アポロ司令船は攻撃を受け墜落 エイリアンはなぜか地球の大気圏を突入する手段を持って無く、アポロ着陸船を盗んで 地球侵略のため地球に向かう、主人公は金属を寄せ集めてロボット(劇中では全く動きません)に なったエイリアンと戦う、戦いに果てに勝利を勝ち取るが、どこかの地上のスクラップ屋で エイリアンが金属を寄せ集めている音が鳴り響いてエンドロールです。

  • 古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。

    たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、村か地域に居住している人間たちを灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • 未来の色々について

    SF映画が大好きです! SFについて色々教えてほしいです! タイムトラベル・地球外生命体・ロボット・空飛ぶ車・レーザー銃・ワープなどその他色々あろうことについて教えて下さい! (1)それぞれについて、この先ありえますか?現在どこまでいってるとか知ってたら教えてほしいです! (2)これから未来はどうなっていくのでしょうか?なんとな~くの予想でお願いします! (3)未来・宇宙・時空・次元とか系の本を教えて下さい!

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。