• 締切済み

ライブ版やメドレーになっている曲を違和感無くCDRに焼きたい。

WINCDR6.0を使ってます。 自分で選曲して、CDを作ろうと思っているのですが、ちょっと引っ掛かる部分があります。 1.1曲目と2曲目がメドレーになっている場合、   どうも、前曲の終わりと後曲の頭の繋ぎが悪いのです。 2.ライブ版のCDを1トラックずつWAVEファイルにしてPCに保存し、   曲順表に従い、CDRに焼いた場合。どうしても各トラックの繋ぎ目に 違和感を感じます。 そういった場合はどのような設定にすればいいのでしょか? 自分としては、元のCDと全く同じ様のモノを作りたいのですが... ポストギャップを0にして焼いても、元のCDと同じにはならないのです。 また、CDを丸ごとバックアップすれば問題ないのですが、 自分で選曲し、オリジナルのベスト版を作りたいので。 詳しい方。何か助言を頂けたら嬉しいです。 若干説明不足なのかもしれませんが、お願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

プリギャップも0にしてますか。

himuroxy
質問者

お礼

していませんでした(笑) 見切り発車で質問してしまいました。 肝心なところをご指摘していただき有難うございました。