• ベストアンサー

夢であいましょう!夢語り♪

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

こんばんは。 小学校の頃、パイロットになりたかったです。 中学校の頃、社会科の先生になりたかったです。憧れの先生がいたもので(#^.^#) 高校 の頃、研究者になりたいと思っていました。バブルがはじけていたので、就職は難しいだろうと、考えていた。        (進学のことばかりで、具体的な夢がない時期でした。) 大学 の頃、アーティストになりたいな・・・・。 大学院の頃、教員になろうかな・公務員になろうかな・・・。就職活動しようかな・・。   時が経ち・・・ 今現在・・・・ヒ・ミ・ツ!!! ウッフ。( ̄ー ̄) っということで、今、夢をかなえるべく、邁進中でございます。 でも、近い将来、宝クジが当たる予定なので、それで夢をかなえる予定・・。 立ち直り早いですね♪っていうか・・。 それでは。

noname#1691
質問者

お礼

  こんばんはhana-furuさん即回答ありがとうございます。しかし驚く早さですね!  そうそう『桜』咲きましたね、あと1週間くらいであなたのHNの様に『花、降る』風景が見れますね(ウキウキワクワク)今年も鏡に映った己が鼻を見て『今年のはな見は終了!』って事の無いようにしたいのですがそれは無理かなあ(ぐすん)! >小学校の頃、パイロットになりたかったです。 おやっ同じですね。女性パイロットですか!どんな飛行機を飛ばしたかったんでしょう?私は男のコでしたから、もちろん戦闘機のパイロットです。でも『ジェットコースター』でお尻がふわッと浮く度に背筋がゾゾゾゾ~~となるのやチョロとちびるのがイヤでもうすんなり諦めた次第で...今ではゲームで天才パイロットの名を欲しいままにして鼻高々です。 >中学校の頃、社会科の先生になりたかったです。憧れの先生がいたもので(#^.^#) 憧れの先生と同じ職業ですか!私は勉強が嫌いだったのと憧れるような美人の先生が居ませんでした。(お年を召された昔の美人先生は居たような記憶がありますが?) >高校 の頃、研究者になりたいと思っていました。バブルがはじけていたので、就職は難しいだろうと、考えていた。 あれま、バブルの頃、高校生だったんですか。うわーっと、歳の差を感じますねえ。 もうその頃はひいこらひいこら言いながら仕事してました。  研究者は私も一時期恐竜の発掘などができる古生物学者さんに憧れましたね!わたしのPCにはその方面のサイトがぎっしりお気に入りになってますよ(^O^)  それより今の夢は何なんでしょうか? ヒ.ミ.ツ!!!なんて言われると尚更気になります。 是非夢が叶うように宝くじ当るといいですね! >立ち直り早いですね♪っていうか・・。 はは、立ち直りが早いと言うか、悩む姿が似合わないだけで能天気なんですよ(^^ゞ それにもう質問やら回答したくてウズウズしてきて我慢できなくなって!こう言うの『OKウェブ症候群』とか言うのじゃ無いでしょうか?治療の必要は無い病気かな! では、また ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 子供の頃の夢、なんでしたか?

    こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

  • アナタの夢には、人が出てきますか?

    アナタの夢には、人が出てきますか? 私は、夢に人が出てくることは、ほとんどありません。 あなたの夢はどうですか。 子供の頃は、夢に人が出てきたものです。 大人になると、人が夢に出てくることは、減るのでしょうか。 皆さんは、どう思いますか。 なにか原因などあるのでしょうか。 御回答時に、およそのお年がわかると参考目安になります。

  • 僕の夢

    僕の将来の夢は命掛けの仕事をしたいのです。 皆さんはどういう仕事をしたいのですか? 就職している方は小さいころの夢を教えてください

  • 子供は夢を持つべき?

    大学生です。 自分の子供を持っているわけではないので、育児の質問ではないのですが、自分の幼年時代を振り返って考えるところがあったので、質問させていただきます。 子供の頃って折に触れて「将来の夢は?」と聞かれますよね。 私は幼稚園の卒園式、小学校の卒業式で聞かれましたし、学校生活の中でも何度かありました。 私は昔から夢を持たないタイプの人間で(今でもないのですが)、一人で過ごしたり趣味に耽るだけで幸せで、「将来○○になりたい」みたいな欲求が皆無でした。 強いていえば、「将来誰にもじゃまされず、一人で自由でありたい」という夢ですね。 なので、いつも「夢はないです」と答えていたのですが、そのたびに先生や大人から不審な顔をされた覚えがあります。 子供って夢を持つのが当然なんでしょうか?

  • 【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かにな

    【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かになると自分の夢を語らなくなる」 あなたは何歳になったときに、自分の夢を語らなくなりましたか? 子どもの頃の夢は何だったんでしょう。 なぜ大人は子どもに夢を語らせるのでしょう? 消防士、ケーキ屋さん、etc...

  • 夢がないのかな

    こんばんは。3児の母親です。 子供の頃(中2位まで)結構、自由に空を飛びまわる夢を見ました。 でも大人になるにつれて、そういう夢をみなくなりました。 なんででしょうか。29歳の今でも空を飛べたらいいなーって思っているんですが・・・。

  • 将来の夢

    大学2年のものです。 私は一応世間的にはいいと言われている大学の商学部に通っているのですが、将来の夢がなくただ大学をなんとなく過ごしている自分が嫌です。 大学や高校、中学の友達とたまにあって話しをしてみるとみんな学校の先生やパイロット、美容師などみんな明確な目標を持って頑張っていて、本当に羨ましく焦りの気持ちしか出てきません。 聞きたいことはみなさんは何をきっかけに将来の夢を決めましたか?

  • 将来の夢は子供だけのクソなもの

    将来の夢って大人になったら目指そうとしちゃいかんのか? マンガ家になりたいとかいったらすぐに笑う奴が多いし、だから言いたくないんだよ 将来の夢って子供だけのもんか?だったら言わせんなよ!痛い奴とか言われて、マジでイラッとしているんだけど? 将来の夢持たない方が良いんじゃねぇの?どいつもこいつも「頑張れば出来る」「自分を信じたら」と嘘ばかり言いやがる 頑張ってもなれねぇし、信じても良くなるわけねぇだろ マンガにしか通用しない事をほざくな!

  • 夢のある仕事かぁ・・・・

     職場にアルバイトの高校生がいるのですが、今後の進路目標で  「夢のある仕事がいい、芸能人と一緒に働けるようなテレビ関係の仕事がしたい」と言っていました。    私もその頃は似たような事を考えてましたなぁと、しみじみ感じるわけです。  多分、その子からすれば私のような社員はつまらない大人に見えているんだろうなぁと、私もその頃はそう感じ、どこかでそういう大人達になりたくないと思ってました。  結局、私も夢のある仕事を目指して学校なども行きましたが、現実的に夢のない仕事に就職せざるおえなくなってしまいました。  やはり若い頃は夢見がちな将来を夢想してしまうものでしょうかね

専門家に質問してみよう