• 締切済み

A purchases m fewer than n times of the number of B.の訳は

Henrry purchased x apples and Jack purchased 10 apples fewer than one-third of the number of apples Henry purchased. という問題で答えは(x-30)/3となっています。この答えから察するに Jack purchased 10 apples fewer than one-third of the number of apples Henry purchased. は 「JackはHenrryの1/3より10個少なく購入した」 という事に解釈できます。 A purchases m fewer than n times of the number of B. は訳的には 「AはBのn倍分よりm少なく購入する」 という構図になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

多分それでいいと思います。 しかしカテゴリー違いでは? 数学ではなく英語カテゴリーに投稿しなおしてはいかがでしょうか。もっと解説してくれる人が居るでしょう。

Erika111
質問者

お礼

そうですね。投稿しなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 比較での訳について

    Henrry purchased x apples and Jack purchased 10 apples fewer than one-third of the number of apples Henry purchased. という問題で答えは(x-30)/3となっています。この答えから察するに Jack purchased 10 apples fewer than one-third of the number of apples Henry purchased. は 「JackはHenrryの1/3より10個少なく購入した」 という事に解釈できます。 A purchases m fewer than n times of the number of B. は訳的には 「AはBのn倍分よりm少なく購入する」 という構図になるのでしょうか?

  • 英語 お願いします

    Solomon was the wisest of all the other Jewish kings. otherがいらない The number of the wise is fewer than might be supposed. fewerがsmaller

  • 英文の構造が分かりません

    いつもお世話になります。 Japan times の下記の英文で構造が分からないところがあります。 That's been the appraisal for a while now, born of numbers showing that fewer than one in 10 teens were using Twitter early on. この文章の、showing ~ 10 teens がborn of numbersを修飾していると思っているのですが、 that fewer はどういう働きをしてるのでしょうか?thatの後にすぐfewerってできるのですか??

  • 間違いと和訳を教えてください

    間違いを教えてください 1The number of the wise is much fewer than might be supposed. 2I came here on the 21th of last month. 間違いと和訳を教えてください。よろしくお願いします!

  • 英文和訳をお願いします。

    Naturally, these employees earn less money and have fewer benefits than regular employees. Therefore, cutbacks by companies and deregulation have made it more difficult to find a full-time job. In 1995, one-fifth of Japan’s workforce was composed of irregular workers; 10 years later one-third of it was. During the same time period, the average hourly wage dropped from 1,700 yen per hour to 1,300.

  • on which to~

    いつもご回答ありがとうございます。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 Each human being would have no more than one third of a square meter of land on which to live. (1)on which to liveのwhichとtoの間は何か省略されているのでしょうか? (2)先行詞はno more than one third of a square meter of land であっていますでしょうか? (3)漠然とした質問ですが、on which to liveを文法上どう解釈したらよろしいでしょうか? このような表現、初めてなもので。 基本てきなことで、恐縮でございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 数学の問題お願い致します!

    英語圏に住んでいる者です。 高2になる息子の数学で質問があります。 質問内容が変わらない様そのまま英文で書かせて頂きます。 Write as an algebraic expression:   Six more than half the product of 4 and the number, X, less one. 解答は2(X-1)+6なのですが、どうしてこうなるのかわかりません。 まずproduct of 4 and the number, X, less one.これは(4+X)-1 half the product~で (4+X)-1/2 Six more than で {(4+X)-1/2}+6 と、いう事で自分で計算するとX+15/2と、解答とは全く違う答えになってしまうのです。 御教授お願い致します!!

  • 数学の問題を解きたいのですが、英語でわからないので和訳してください。

    数学の問題を解きたいのですが、英語でわからないので和訳してください。 それでは早速「There are 2008 bags numbered from 1 to 2008, with 2008 frogs in each one of them. Two people play in turns. A play consists in selecting a bag and taking out of it any number of frongs (at least one), leaving x frogs in it (x  0). After each play, from each bag with a number higher than the selected one and having more than x frogs, some frogs scape until there are x frogs in the bag. The player that takes out the last frog from bag number 1 looses. Find and explain a winning strategy」です。よろしくお願いします。

  • 次の数学の問題の解き方を教えてください。

    1.Xの値を求めよ。   log(x-1)=logx-log 2.Write down the 3rd term of Tn=n二乗-n

  • パターン、グラフ、関数、、質問英語です。

    少し長いですが問題は以下の通りです。 Emily is creating matchstick patterns using a series of matches。(画像の通り) The table below gives the pattern number and the number of matches she has used for each pattern.(画像の通り) 1) Find the rule that gives the number of matches, M, in terms of the pattern number, n. 答え)M = 5 n + 1  これはOKです。 2) Using your rule from part 1) above or otherwise how many matches would there be in pattern number 15? 答え) 76   これもOKです。 3) On the grid drawn below, sketch a graph showing the relationship between the pattern number and number of matches require, up to pattern number 12. 答えは添付出来ませんでしたがこれもOKです。 4) A group of students in Emily's class are going to create all the designs up to design 'n' . Give an expression involving n for the total (T) number of matches they will need. 答え) T(n) = 2.5 n ^2 + 3.5 n  これがさっぱりわかりません。 2.5 や 3.5 や 2乗といった数字がどこから(どうして)出てくるのかさっぱりわかりません。 考え方を教えて頂けますか?

このQ&Aのポイント
  • 「鬼滅の刃」のファンではないが、ネット上で話題のシーンがあると聞き、見返したがそのシーンが見つからず、疑問に思っている。
  • 具体的には、伊之助が新しい刀を石で刃こぼれさせて鍛冶屋が去っていくシーンがなく、何度も確認しても存在しない。
  • 放送日は10/10土曜プレミアムから10/24の映画「無限列車」へ続くまでと思われるが、他にも放送日があるのか疑問である。
回答を見る