• ベストアンサー

ランニングコストの安い携帯またはPHS

rickysの回答

• rickys
回答No.6

#2で回答した者です。補足ありがとうございます。 それでは、音の面ではすでにcdmaOneをお使いですので、PHSともほとんど変わらない音質と思ってもらって構いません。むしろPHSの方がエコーが強く出ることがあって、聞きづらいことがあります。 さて、オススメですが、auをそのまま使い続けた方が安いです。確かにPHSも安いことは安いのですが、かける相手が同社のPHSか固定電話でないと、むしろ高くなります。 そして、auに限らず、各社ともに長く使うことで年々基本料金が安くなっていきます。その理由は、そのまま使って欲しいからに過ぎません。ガク割がなくなったとしても、長期利用割引は継続されますから、そのままauを使った方がお得です。また、auの場合は、一部のプランを除き、相手が固定電話であろうが、携帯電話であろうが、通話料が相手先・距離・時間帯に左右されません。この点もオススメする理由です。 よって、単純にガク割の倍となってしまいますが、一度auのパンフレットを見てみてください。2年目からの割引がぐっと安くなっているのが分かりますよ。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました。