• 締切済み

インターネットライブの結婚式って見たい?

友人が結婚式をインターネットライブで中継しようかって彼氏からすすめられてるって相談を受けました。わたしはインターネットはあんまり詳しくないけど、面白そうだとは思います。式に出られない方にも見てもらえるでしょうし・・・。みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#2218
noname#2218
回答No.3

私もNo2の方と同意見です。 同じ時間をパソコンの前で拘束されるなら直接式場に行きます。よっぽどの親友か親しい親戚ならばちらっとは見ますが。顔見知り程度の結婚式ならば、興味ありません。特に適齢期の友人ならば、ま、想像はつくと思いますが式を祝う以外に昔の仲間と出会える、異性と親しくなれる等のメリットがないので、恐らくご本人たちの自己満足に終わると思いますよ。ま、結婚式なんて自己満足ですが(笑)

peach-pink
質問者

お礼

あつひこさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 費用が発生しないのであれば良いですが、 そうでなければさほど意味が無いと思います。 まず、良質な絵を望むならダイヤルアップユーザーは切り捨てることになりますし、常時接続でないと、何時間もの電話料金を負担させることになります。 つまり、視聴者はかなり少人数です。 その視聴者のためにどれだけ費用を割けるかですね。 それよりはしっかりデジタルビデオで収録して、 適度な編集を施した後でVCDやDVDにしてプレゼントするか、 10分くらいのムービーとしてストリーミング配信した方が良いと思います。 といった感じです。いかがでしょう?

peach-pink
質問者

お礼

homourさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。

• k_eba
回答No.1

確かに面白い(話題性)は有ると思います。 おふたりが何処の生まれか分かりませんが 例えば九州出身の人と北海道出身の人だとすると 真中の東京あたりで式をすると思いますが 身内に年配者がいると出席したくても出席出来ないケースがあり その人達に晴れ姿をライブで見せるのは良い考えだと思います。 こんなもんでどうでしょう? ライブで見せてあげられなかった1人より

peach-pink
質問者

お礼

k-ebaさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。