• 締切済み

インターネットライブの結婚式って見たい?

友人が結婚式をインターネットライブで中継しようかって彼氏からすすめられてるって相談を受けました。わたしはインターネットはあんまり詳しくないけど、面白そうだとは思います。式に出られない方にも見てもらえるでしょうし・・・。みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#2218
noname#2218
回答No.3

私もNo2の方と同意見です。 同じ時間をパソコンの前で拘束されるなら直接式場に行きます。よっぽどの親友か親しい親戚ならばちらっとは見ますが。顔見知り程度の結婚式ならば、興味ありません。特に適齢期の友人ならば、ま、想像はつくと思いますが式を祝う以外に昔の仲間と出会える、異性と親しくなれる等のメリットがないので、恐らくご本人たちの自己満足に終わると思いますよ。ま、結婚式なんて自己満足ですが(笑)

peach-pink
質問者

お礼

あつひこさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 費用が発生しないのであれば良いですが、 そうでなければさほど意味が無いと思います。 まず、良質な絵を望むならダイヤルアップユーザーは切り捨てることになりますし、常時接続でないと、何時間もの電話料金を負担させることになります。 つまり、視聴者はかなり少人数です。 その視聴者のためにどれだけ費用を割けるかですね。 それよりはしっかりデジタルビデオで収録して、 適度な編集を施した後でVCDやDVDにしてプレゼントするか、 10分くらいのムービーとしてストリーミング配信した方が良いと思います。 といった感じです。いかがでしょう?

peach-pink
質問者

お礼

homourさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

確かに面白い(話題性)は有ると思います。 おふたりが何処の生まれか分かりませんが 例えば九州出身の人と北海道出身の人だとすると 真中の東京あたりで式をすると思いますが 身内に年配者がいると出席したくても出席出来ないケースがあり その人達に晴れ姿をライブで見せるのは良い考えだと思います。 こんなもんでどうでしょう? ライブで見せてあげられなかった1人より

peach-pink
質問者

お礼

k-ebaさん、わざわざご回答くださってありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • インターネットライブ中継について。

     初めまして。いきなりなのですが、今度私の好きなグループのライブがインターネットで中継されるんです。それを、何回も見るために録画(?)をしたいのですが、どうしたらいいんでしょう?CD-Rに落とすとかはできるんですか??教えてください、お願いします。

  • インターネットライブ中継の保存について

    インターネットライブ中継の保存について 大学の卒業式の様子がインタネットライブ中継されます。 その様子を保存したいと考えています。 できれば,ウインドウズ7のノートパソコンで保存したいと考えてきます。 また,できれば,予約で保存したいと考えています。 初めてのことでどのようにすればよいかわかりません。 お教え願えないでしょうか。

  • ライブを理由に結婚式を断られました

    私は今年の11月に結婚式を控えています。 式場や日取りは2月頃には決まり、 ひとまず仲の良い友人達に式場や日取りを報告をしました。 その際、連絡が早すぎるかとも思ったのですが、あらかじめ伝えておいた方が良いかと思ったので3月頃に連絡しました。 そして、式まで3ヶ月を切ったため招待状を送るため住所を教えて欲しいとの連絡をしたのが昨日の事です。 とある友人から断りの連絡が来ました。 その理由は式が11月だと言うのを忘れて別の土日にライブの予定を入れてしまい、もうこれ以上11月は土日に休めない為 との事でした。 その友人にもあらかじめ伝えており、 その時には来てくれると言っていたのですが、、、。 正直本当に驚いています。 社会人になってからも頻繁に会っている為疎遠になった訳でもないです。 正直そのアーティストのライブは公演が少ない訳ではなく、結構頻繁に参加しているように感じます。 なのに、それを理由結婚式を断られるとは思いませんでした、、。 確かに友人にとっては大切なのだとは思います。 しかし、人生で一度しかない結婚式より優先されるとは思いませんでした。 それもただただLINEで忘れてた許してーと謝ることもなく、、、。 別でお祝いすると言われたのですが、正直嬉しくも思えません、、。 今日もショックで仕事中もそのことばかり考えてしまい 全然仕事になりませんでした。 こんなことではいけないとは思ってはいるのですが、、 わたしは心が狭いでしょうか

  • インターネットのライブ中継が見られません

    地方競馬のインターネット中継が見られなくなりました。 以前までは普通に見ることができたのですが、先日、出張先のホテルでネットに接続してから見られなくなりました。その時に何か設定を変更した覚えはありません。 同時に競艇、オートレースのライブ中継も見られなくなりました。 JRAやばんえい競馬のレース録画やオートレースのオンデマンドは普通に見ることができます。 逆に、競輪の場合はライブ中継は見られるのに、オンデマンドが見られません。 YouTubeなどの動画サイトは普通に見られます。 閲覧環境は OS Windows7 ブラウザ InternetExplorer 9 Adobe Reader Ver.9.5 Windows Media Player Ver.12.0 Flash Player Ver.10.0 セキュリティソフト  Norton Internet Security 18.6.0.29 です。 中継サイトのURLは http://nar.chihoukeiba.jp/ http://autorace.jp/netstadium/ http://st.keirin.jp/portal/pc/index.html http://www.boatrace.jp/race/telecast/tv_radio/#radio_anc_5 などです。 ライブ中継を見ようとすると、プレイヤーの表示が準備完了となり、それ以上変化しません。 過去の質問にも似たようなものがあり、セキュリティソフトをオフにしたりいろいろ試したのですが、回復しないので、どなたかご教授願います。

  • 結婚式(披露宴)にてライブ

    この度、結婚をする事になりました。式場や日にちはこれから決めるのですが、どうしても結婚式(披露宴)でライブをやりたいとう事です。若い頃の夢で、馬鹿みたいな事ですがライブハウスで式を挙げたいなど勝手な事を考えていましたが、結婚を目前にし大人になり自分の考えが変わり始めました。結婚というのはお互いの家の問題でもありますし、やはり花嫁が主役だと思い始めたのです。しかし、どうしてもライブをやりたいのです。今の自分を確立したのも、何か一つ真剣に権にやり込めるものが音楽でした。そのお陰で、道を外さずに手に職を付け今の嫁さんと結婚することになります。当時、バンドをやると親に話した時は少し反対もされました。なんせ、古い人間なもので、バンドをやる人は不良だとかなんとかで・・・・でも、説得し理解をしてもらいましたが、今まで自分の親はライブに来た事はありません。二次会でライブをやったとしても、多分来ないでしょう。そこで、披露宴等でライブをやり、バンドを通して自分の成長ぶりを親に見てもらいたいのです。一つ気になるのが、ライブをやるのは相手側の家に対して不謹慎でしょうか?嫁さんには式で30分だけの演奏時間の許可を得ました。 皆さんの、結婚式での経験談やこんな式に出たなどの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 結婚後のライブ

    まだ時期は未定ですが結婚の約束をしている彼がいます。 私はあるバンドが大好きでライブがあると遠征をして通ったりしています。 最初のうちは彼に今日遠征するんだーとか話してたんですが、だんだん呆れられてきて、今では何も言わず勝手にライブに行ってます。 今は独身だからこのように秘密でライブに行けるけど、結婚したら恐らく出来ないと思います、彼は音楽に興味がなくライブのノリとか引いてしまうのであまり行けなくなるんだろうなと思うと凄く悲しいし寂しいです。 これが原因でなかなか結婚に踏み切れないでいます。 この点以外は彼との結婚に不安な点はないんですが‥ 自分はライブが趣味、相手は全く興味なし、こんな状況で結婚された方は今どうされてますか? 色々お話を聞けたら有難いです。

  • 結婚式よりアイドルのライブを取った親友

    結婚式よりアイドルのライブを取った親友 こんばんは。侘しい気持ちをどうすれば良いかわからず、相談させていただきます。 今年の10月に結婚式を挙げることになりました。 少ないですが招待した親友4人のうち、3人からはすぐに出席の返事とお祝いの言葉が届きました。 ですが1人の親友から、出席と欠席両方を消し、間に保留と書かれた返事が届きました。 訳を聞くと、大好きなアイドルのライブがあり、チケットが取れるかわからないから保留とのことでした。 その親友とは幼少期からの一番長い付き合いです。招待状を送る前に結婚式の話をしており、歌を歌いたい、スピーチをやらせて、と言ってくれていたのでもちろん出席だと思っていました。 しかしライブを優先したいとのことで、保留では困るし欠席扱いにするね、と伝えると、分かった、結婚式の写真見せてね!と返事がきました。 しかし2週間程経ってから、やっぱり出席すると連絡が来ました。理由を尋ねると、本人から状況を聞いた別の親友が激怒しかなり叱責したそうです。ライブはファン仲間がLINEで中継してくれるからまぁいいよ、と言っていました。 正直更にショックでした。私のことを思って考え直してくれたのではなく、他人に言われたから、泣く泣く優先したい方を諦めるという事実に。 私のパートナーも家族も相当に頭に来ており、出席させるなと言っています。親友の母親から私の母へ直接謝罪とお詫びの品があったそうですが、母は丁重に断ったそうです。親友の母親はとても良い方です。 出席するといってくれましたが、式の間ずっとLINEを見てるんだろうと思うとつらくなり、結局断りました。 親友はここ5年ほどそのアイドルにはまりはじめてから思いやりに欠け、仲間内でも、ちょっとおかしくないか?と心配していました。何があったのかはわかりません。もちろんそのアイドルやファン仲間が悪い訳ではなく、親友のはまり具合がそうさせているのだと分かります。 このまま距離を取ろうと考えています。ずっと仲の良かった親友とこんな状況になった方はいらっしゃいますか?その後どうされたか、ぜひ参考にさせていただきたく、お願いいたします。

  • 結婚式のライブ中継について

    体調が悪く結婚式に出席出来ない祖父母のために、 挙式の様子をインターネットのライブ映像でみせてあげたいと思っています。 どうぞお力をお貸しください。 ■現在わかっていること 1.挙式場所及び配信先は関西と中部地方です。 2.式場では回線などが借りられないため全てこちらで手配します。 3.パソコンは、必要スペックによっては手持ちではなく、レンタルも検討。   ライブカメラなどの必要機器は、購入予定です。 ■教えていただきたいこと 1.Skypeなど動画が配信できるサービスはいくつかあるとおもいますが、 最も画像、音声ともに明瞭でスムーズに動画が中継できるサービスは何でしょうか? 有料サービスでも結構です。 2.同様にスムーズな配信のために必要なパソコンのスペック、カメラなどのスペックは どの程度でしょうか?カメラなどは、おすすめの商品があれば教えてください。 3.このような作業をアテンドしていただける企業などはあるのでしょうか? 一部検索で調べた企業は、スタッフの方を派遣するなど、大掛かりすぎて断念しました。 なお、結婚式場は全くサポート不可でした。 挙式は9月です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女が他の男とライブに行きました

    事前に相談も無く、彼女が他の男とライブに行きました。いろいろショックを受ける点があるのですが、みなさんはどう思われるのかご意見ください。 登場人物は私、私の彼女、彼女の友人(男で私との面識あり)で3人ともあるアーティストの大ファンです。 今回のライブは数公演しか無く会場も小さいため、まさにプラチナチケットになっています。そのためチケットを取るために休暇まで取り、友人にもお願いし、なんとかチケットを取ることができました。彼女も大変喜んでくれて、私もとてもうれしく、ライブを楽しみにしていました。 ところがその後、彼女の友人(男)から電話があり、別公演のチケットが取れたのでその男の同伴でライブに行かないか誘われたそうです。彼女は私に相談することも無く、行くことを決め、ライブにも行きました。 そこでいくつかショックというか頭にくることがいくつかあります。 1.何の相談も無く、その男とライブに行くことを決めて行ったこと。  →決める前に事前に相談して欲しかった。 2.その男も私の存在を知っているのにも関わらず、彼女を誘ったこと。  →彼氏にも行っていいか聞いてみてと、その男に気を遣って欲しかった。 3.私はすごく苦労してようやく1公演、なのに彼女は譲ってもらうだけで2公演行くこと。  →私がどれだけ行きたいのかを知っているはずなので、彼女に気を遣って欲しかった。 (3)は(1)が無ければ無い話ですが。 そこでみなさんであれば、どういうアクションをしますか? 「彼女を責める」「彼女も誘った男も責める」「責めないけどずっと根に持つ」「彼女はもう誘わない」「彼女にチケットを用意してもらう」など人それぞれだと思いますが、みなさんのご意見お願いします。

  • 友人の結婚式と元カノとのライブがかぶった

    自分は29歳男です。 学生時代の友人の結婚式に招待されましたが、招待されるより何ヶ月も前から約束していたライブの日にちとかぶりました。 チケットはもうお金を払った後で、既に手元にあります。ちなみに応募してもなかなか当たらないレアチケットを当てました。 ライブに行く約束をしている相手は元カノです。自分の身勝手な言動などが原因で振られましたが、結婚も考えている相手で諦めきれず色々とアプローチしており、ライブも誘いました。 付き合っている時に一緒にライブに行ったことのある二人とも好きなアーティストなので、自分の身勝手な言動も今後はやめるしそのライブのチケットが当たったら一緒に行って仲直りしてほしいと持ち掛けました。 元カノは僕のことは信用できないと言っていましたが、誠意を見せるから一緒に来てほしいと言って押し切った形で二人で行くことになりました。 元カノも最初は渋々でしたがわかったと言ってくれて、チケットも本当に当たり、今ではライブを楽しみにしています。 友人の結婚式は午前中からですが県外なので移動時間が2~3時間かかり、二次会や三次会などにも出ることを考えるとライブは間に合わないです。 でもせっかくよりが戻りそうなこの状況でライブに行けないとなると、また身勝手な男だと思われそうで困っています。自分が無理に誘ってその気にさせておいて結局ドタキャン?と責められそうな気がします。彼女はその日は仕事も休みを取れるよう職場の人に頼んであったりと段取りをしたらしく、完全にライブに行く流れになっています。 そこで質問ですが、僕はどうすればいいと思いますか?みなさんならどうするか教えてください。 ちなみに、学生時代の友人とは卒業してからは年に一回会うかどうかくらいの仲です。ライブに関しては元カノより僕の方が古くからのファンなので、チケットが当たり僕自身もかなり楽しみにしていました。

専門家に質問してみよう