• ベストアンサー

HP作成代行について。

初めて利用させていただきます。 私の知り合いが、将来的にHP作成代行の仕事をしようとしているのですが、具体的にどういうスキルがあるといいのでしょうか? 先日相談されたのですが、私も初心者なのでいいアドバイスが出来ず、困ってしまいました。 その人は友人や知り合い等によくHP作成を頼まれるそうなので、将来的に本格的にやっていきたいと考えているようです。 なにかこういうスキルがないと厳しいとか、ございましたら、ご助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・デザイン能力。 そもそも未経験者がいきなり独立はそうとうの独自性が ありその独自性のデザインが人に受け入れられないと ダメでしょうね。 ・サーバサイドプログラミングができれば一番良い。 Perl,PHP,JAVAなど そもそも根本的問題として >先日相談されたのですが 自分で調べる能力すらなくて 人に聞かないとわからないようなスキルの人だと 100年たっても無理でしょうね。

pino558
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Perl PHP JAVAなどですね。 なにぶん私自身が何も知らないので、とても参考になりました。 知り合いの方は、自分では調べてると思うんですが、私もかなりおせっかいな性格なので、こちらせ相談させていただきました。 まだ調べてたりしてないようでしたら、ちょっと難しいんじゃないかと(上で言われたとおり、自分で調べる能力って大切だと思うので)、チラッと言ってみるつもりです。 本当にありがとうございました。