• 締切済み

インターネット接続のバックアップ

リカバリ前にすると便利です。 私はADSLモデム、有線でインターネットに繋いでいます。 >ADSLモデムでインターネットに繋いでいるなら、最低限「インターネットに繋ぐ為の、アクセスポイントの電話番号」「プロバイダに接続する為の、アクセスID」「プロバイダに接続する為の、アクセスパスワード」があります。 その他に「IPアドレスの設定」「DNSサーバーの設定」「ディフォルトゲートウェイの設定」などもあります。 これらは、パソコンの中に「インターネットに接続する際は、これをこの値に設定してから接続する」と言う感じで記録されていますが、リカバリしちゃうとこれらの情報が全部消えてしまいます。 それら消えてしまう物を紙に手書きでメモするとか、リカバリしても消えない外部記憶装置のファイルに残すと便利>と聞きました。 (1)上記に明記してあるアクセスポイントの電話番号、その他いろいろなことをノートなどに書こうと思いますがこれらを見るにはどうすればいいですか>? (2)>リカバリしても消えない外部記憶装置のファイルに残す ↑具体的にはどうやったらいいのですか?

• lbhwon
  • お礼率58% (253/434)

みんなの回答

• PrintScree
回答No.3

(1)ルーターを購入し、ルーター側で接続する。   PCを再インストールしてもルーターには情報が残る。   他の方がいうように、プロバイダからの資料は必ず保管しておく事。 (2)印刷してプロバイダの資料と一緒に保管。

• Deep__Blue
回答No.2

1.ADSLなら電話番号は関係ないです。 契約時にプロバから設定説明が来ているはずです。それを大切に保管すればよろしのでは? 2.たとえば文字情報ならメモ帳で記録してファイルに保存。そのファイルをUSBメモリなどにコピーして保存すればよろしいでしょう。

• sako3
回答No.1

(1)ISP(プロバイダー)との契約書をご覧ください。 無ければ、再度送ってもらう。 (2)USBメモリ、外付けのHDD等です。