• ベストアンサー

RECENTフォルダとは?

windows98/NTを使用していて、あまり気にはしていなかったのですが、このRECENTと言う名前のフォルダは何なのでしょうか? 中を覗くと数多くのショートカットが残されています。 中身は消してしまっても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.3

スタートプログラムにある最近使ったファイルに登録されているものです。 つまり、テキストとかを起動しますと次にそれを使う時、すぐに立ち上げれるようにショートカットを自動で作成します。これがRECENTの中に保存されます。履歴みたいなもの。 結論ゆうと、別に消しても問題ないです。

ktodanavy
質問者

お礼

そうそうの回答ありがとうございます。 みなさん回答が早く、締め切る前にも頂いたり、 ネットの早さを実感しました。

その他の回答 (2)

• MSZ006
回答No.2

スタートボタン→最近使ったファイル で表示されるのがRECENTフォルダの中身です。削除しても問題ないです。

ktodanavy
質問者

お礼

そうそうの回答ありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

最近使ったファイルです(中身です) 参考になれば幸いです。 もしディスクが足りなくて何か消したいのであれば ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 Dドライブの使い方教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379 Cドライブがいっぱいに・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい

ktodanavy
質問者

お礼

そうそうの回答ありがとうございます。 ポイントを差し上げないのが、申し訳なく思いますがご了承ください。 また、参考になるURLありがとうございました。次の機会がありましたときはよろしくお願い致します。