• ベストアンサー

ニューヨークの空港JFKの事情に詳しい方、教えてください

 4/24から、ニューヨークで4ヶ月間、Cornell大学医学部の関連病院で臨床実習をすることになっています。実習場所は、Cornell大学医学部のあるマンハッタンから飛行機で1時間ほどのIthacaにあるのですが、Ithacaに行く前にオリエンテーションのため、一度マンハッタンに行かなくてはなりません。  家にある医学書を段ボール箱にして2,3個を持っていくつもりですが、ニューヨークのJFKの到着が18:38であるため、郵便局でIthacaのホームステイ先へ荷物だけ先に送ることもできないことが予想され、どうしようか悩んでいます。ホテルに一旦もって行くにしても、それだけの重たい荷物をひとりで運ぶのは困難ですし。  こんな時間にやっている宅配便は空港内にありますか?あるいは、荷物を翌日まで預けておける、コインロッカーみたいなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちは。 JFKにはターミナル4に手荷物預かり所がありますよ。 下記URLは空港施設ガイドなので、ご覧になってみてください。 Ithacaの文字を見て懐かしくなり、回答させていただきました。 子供の頃数ヶ月滞在し、その後も何回も訪れた思い出深い街です。 (親の友人の米国人がコーネルで教鞭を取っていて、その家族はいまもithacaに住んでいますので) こじんまりとして、落ち着きのある、大学があるだけに文化度も高い素敵な街です。 フィンガー湖など、周辺の自然も素晴らしいですし。 実習がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.dctravel.jp/egent/apo/ame-jfk/jfk_t1.html
n-kira
質問者

お礼

 早速のご返事有難うございました。すごいお知り合いがいるんですね。 コーネル大学は全米で一番美しいキャンパスと旅行ガイドに書いてありましたが、景色を堪能している時間があるかどうか・・・。  本当に貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JFK」 このページの上端で「Airport」をクリック ⇒「JFK Airpotr Terminal Servies」で「Baggage Facilities」をクリック ⇒詳細表示 ターミナルのMapに関しては、 ◎http://svc.ana.co.jp/airport/int/jfk/main.html (JFK) このページの下段にターミナル間の見取り図があります。 上記の「Baggage Facilities」によるとターミナルも限られるようです。 Airlineによって到着ターミナルが異なるでしょうから、どの便か分かれば、到着ゲートも分かるかもしれません。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.quickaid.com/airports/jfk/

関連するQ&A

  • ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで

    ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで 40分くらいと聞きました。 タクシーだと40ドルぐらいかかるとも聞きました。 質問ですが、家族4人で旅行する上、荷物もあるので、 せっかくのニューヨークということもあって、 リムジンかなにか大きめのハイヤーを予約したいのですが、お勧めの予約サイトご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手

    7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手段を迷っています。何度かNYは旅行したことがあり、地下鉄で市内まで移動したこともあります。しかし、今回、行き朝6時に空港着/帰り朝12時くらい発のフライトでちょうどラッシュアワーにぶつかり、地下鉄が大変込み合うのではないかと心配しております。持ち物は手荷物と大きめのスーツケース1個です。ちなみにエアとレインでSutphin Blvd~E線に乗ろうと思っております。日本でラッシュ時にスーツケースをもって地下鉄に乗るのはかなり厳しいと思うのですが、その時間帯のニューヨークの交通(地下鉄)に詳しい方、地下鉄を利用しても問題ないか教えてください。

  • ニューヨーク、JFK空港周辺ホテルでの宿泊について

    ゴールデンウィークにニューヨークをベースに一人旅をすることにしました。 4泊5日の予定ですが 1日目 昼にJFK到着(JAL直行) 2日目 朝8時の便でJFKからバッファーロ空港経由でナイアガラへ(ナイアガラ泊) 3日目 ナイアガラからニューヨークへ(ニューヨーク泊) 4日目 自由行動(ヤンキースとミュージカル)(ニューヨーク泊) 5(6)日目 昼便で成田へ帰国 という予定です。 今回の悩みは1日目の宿泊についてです。 2日目朝にJFKから移動するため、JFK空港周辺のホテルがいいかと思ったのですが、インターネット上の感想を調べていると、 白タクが多いとか、無料送迎バスに1時間の列とか、フロントで1時間待たされるとか、出歩く空気ではないなどの感想ばかりを目にしました。 また、JFKの周りのホテルのサイトを見ても空港無料送迎という文字はあっても時刻表どころか、どこからどこまで無料送迎すらなかったり、現地ホテルサイトの情報だけでは不安を感じています。 そこで 1.JFK空港周りのホテルに泊まったことがある方の感想(空港~ホテルの往復それぞれのアクセス・タクシー等の状況も含め) 2.翌日、朝早めの便としても、マンハッタンに1泊して、早朝移動した方がいいでしょうか?(その場合出発何時間前に出ればいいのでしょう?) ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港に詳しい方、情報を下されば幸いです。

  • ラガーディア空港(ニューヨーク)の手荷物預かりについて

    教えて頂きたいのですが、アメリカ国内の飛行機に乗継ぎたいのですが、到着空港がJFK空港で乗継ぎ先の空港がラガーディア空港になるのですが、時間に少し余裕(6時間)があるので、マンハッタンを見物してみたいと思っています。手荷物だけは、持ち運ぶのが大変なので、ラガーディアの手荷物預かり場にでも預けたいのですが、その様な場所はあるのでしょうか?それとも、搭乗する航空会社のカウンタで6時間前にチェックインして荷物を預けるのは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ニューヨーク・JFKからのタクシー移動時間

    この度、仕事でニューヨークに行きます。 JFK空港に月曜日の朝10:20に着くのですが、12:00にミッドタウンに行かなければなりません。 インターネットでは、空港からマンハッタンへのタクシーでの所要時間は30分から1時間程とあったのですが、渋滞事情がよく分かりません。 月曜日の午前11時前後の渋滞事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 12時にはミッドタウンに着いていなければならないので、もし間に合わないようであれば飛行機の時間を変更しようかと考えています。 ちなみにLAから国内線で行くので入国審査は通りません。 どなたかご存知の方は教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • I-20を発行してくれないコーネル大学

    Cornell大学医学部の臨床実習に2ヶ月間、その後、9日おいて、Baylor大学医学部の臨床実習に3ヶ月間参加する予定ですが, CornellのHPには、 Visiting students are not considered degree candidates at the Weill Medical College and no student visas will be issued to them. You are encouraged to visit the United States as a tourist. と書かれていて、VISAを出してくれそうにありません。 一方、BaylorはI-20を発行してくれそうですが,Cornellに行くためにI-20の発行を前倒しにしてくれるように要求するのは正しい判断でしょうか? また、何か別によい手段があるでしょうか?

  • ニューヨーク観光。バッグを預けたい。困ってます。

    5月1日の20時頃、メキシコからの帰りにニューヨークJFK空港に到着します。 その日は空港近くにあるホテルに宿泊予定です。 5月2日は丸一日ニューヨークを観光しようと思っています。 そして同日夜23時過ぎの便にて日本へ向けてニューヨークを発ちます。 ここで問題となってくるのは大きなバッグです。手荷物を持ってNY観光は現実的に難しいですし、荷物を置いておくためだけの為に5月2日もホテルをとるというのはちょっと料金的にキツイです。 そこで質問なのですが、 (1)JFK空港には手荷物預かり所があると聞きますが、セキュリティ上24時間以上の預かりもしてもらえるのでしょうか?また預ける際の料金などがわかるようなら教えて下さい。 (2)空港に預けられなかった場合、宿泊したホテルに荷物だけ延滞して預かってもらうなどということはできないのでしょうか?(もちろん別料金払ってです) 同じような状況で困ったことがある方もいると思います。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク チェックインまでの時間の潰し方について

    ニューヨーク チェックインまでの時間の潰し方について 来月に初めてニューヨークに行きます(一人旅です)。JFK空港に早朝に到着、その後空港バスでPenn Stationまで向かう予定です。宿泊先のチェックイン開始が14時からなのですが、先に荷物の預かりはして頂けません。スーツケースではないのですが、六日間宿泊するのでそれなりの手荷物になります。駅に着いてからチェックインまで5時間以上時間が出来てしまうのですが、Penn Station付近からあまり移動せずに時間を潰せる所(方法)はございますか?長時間の飛行後+荷物を持ち歩かないといけない、極度の方向音痴、英語も出来ません…お恥ずかしい話ですが、どうしたものかと悩んでおります。 なにか良い案をお教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニューヨークにホームステイ留学したいのですが・・・

    高校1年の娘がこの春からニューヨークに1年間ボイストレーニングとダンスレッスンを受けるため、ホームステイ留学することになりました。学校の方は某芸能事務所が段取りをしてくれますが、寝泊りする所はこちらで探さなければいけません。なにぶん英語もろくにしゃべれず、右も左も分からない娘を独りで留学さすため心配でたまりません。 学費は取り合えず、ホームステイの費用や生活費など1年でどのくらいかかるか? また学校はマンハッタンですが、一人で暮らさすよりホームステイの方が何かと安心かと思い、その方が良いかと思いましたが、良いホームステイ先を探す方法などアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ニューヨークのイエローキャブは・・・

    ニューヨークを大人3人+高校生の娘(細身)と合計4人で旅行します。 空港からタクシーでマンハッタンのホテルに向かうつもりですが、 普通のタクシー1台に同乗可能でしょうか。 料金はどのくらい?でしょうか。交通事情にもうよると思いますが、時間はどの程度かかりますか。 スーツケースは大サイズ2コで、それぞれがリュックなどの手荷物をもっています。 ワゴンタクシーはどの程度割り増しになりますか。 公共の乗り物を使った方が割安ですか。所要時間はいかがでしょうか。 初めてのニューヨークです。 ご経験のある方、アドバイス下さい。 宜しくお願いいたします。