• ベストアンサー

韓国ドラマ「パリの恋人」のラスト

韓国ドラマ「パリの恋人」のラストシーンが韓国放映版と日本版では違うと聞いたのですが、どのように違うのでしょうか?ただ少し何らかの場面がカットされているだけなのですか?それとも韓国版では結ばれた二人が(仮)、日本版では別れた(仮)とか、まったく正反対のラストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.2

こんにちは。 「パリの恋人」は韓国でもラストのシナリオが放送前にネット上に流れてしまいファンからの声で書き換えたとかで、幻のラストまであるそうです。ノベルスの結末もまた違うらしくて複雑です。 最終回がひねった作りになっているため、どこの部分をカットしたかによって解釈か変わってしまうようです。たぶん全く正反対の結末ではないですが、本当の話だったのか、テヨンのシナリオ上の話だったのかというところでしょうか。 私は韓国オリジナル版しか観ていないので、下記のブログが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/c/ace7c137cac2962e41d1feacb552ba40
mojio-kun
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。私も韓国オリジナル版しか観ていません。これを機にもう一度見直しましたが、やはり最終回は複雑でした。日本版も見ようかと思いましたが、それよりはノベルスの方が面白いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• G131
回答No.1

実際、日本版を観てはいないのですが、ラスト10分がカットされていると聞いた気がする。 つまり、パリで再会して終わりなのかな。