• ベストアンサー

自力で気長に、歯の矯正って可能?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

結論から言えば無いです。 専門家の言葉で無いので信頼性が乏しいかもしれませんが… 一時的な外力によるものは、歯槽骨を痛めたりしますのでお勧めも出来ないと思いますし、常時固定しておかないと効果もありません。 自力で常時行うのは不可能だから…答えは無しです。

taka-pon
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 がっかりですが・・・仕方ないですね。