• ベストアンサー

オールブランについて

オールブランは食物繊維を豊富に含んでいるので、水分を摂りながら食べた方が効果的だと思うのですが、栄養表示のところに書いてあるのは40グラムに対して200ccの牛乳です。 ってことは40グラム食べる時は水分は200ccくらいが丁度良いということなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.1

食べてみるとわかりますが(笑)それくらいが丁度良いと私は感じましたね~。 また、一食分の牛乳が200ccというのは、カルシウム、水分の吸収の点でも良いからではないでしょうか?(多すぎず少なすぎず) 200ccというのはまさに丁度良い量だと思います。

puchi2tomato
質問者

お礼

ありがとうございます! オールブランは食物繊維が豊富ということで水分を多めに摂らなきゃいけないと思い・・・でも、牛乳は200ccって書いてあるのでどうなんだろ?と思いまして(^^;) では、80グラム食べる時は400ccと増やしていけば良いのですよね!