• 締切済み

オート電源断の方法を教えてください

FMV-6288NA8/XをWindows-NT4で利用しているのですが、パソコンをシャットダウンする際、最後に再起動ボタンが出てきてしまうのです。 いままではきちんと電源断まで行っていたのですが、OSを入れ替えたため電源断に至らなくなってしまいました。 CD-ROMはあるので復元できたのですが、確か取説に設定方法が書いてありレジストリか何かで設定したのは覚えているのです。が取説自体が見つからないのです。 どなたか教えてください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• yuh1
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

Windows NTでshutdown時に電源のOFFまで行うには、そのハードウェア専用(FMV-6288NA8/X用)のHAL.DLLが必要になります。 HAL.DLLを入れ換えた後、以下のレジストリキーを設定します。 うまくいけばPowerOff出来るでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/preview.aspx?scid=kb;en-us;Q155373