• 締切済み

3歳の誕生日プレゼント

子供の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが 中々コレダ!というものが見つかりません。 皆様の中でコレ貰って良かったよ等 オススメの物は御座いますでしょうか 因みに「アンパンマン」「あかあさんといっしょ」等 一般的に子供が喜ぶような物は好きなようです。 3才の誕生日プレゼントなので あげた方の自己満足になってしまうと思いますが それは百も承知の事ですので オススメ商品をご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#21570
noname#21570
回答No.5

3歳の誕生日なんてはるか昔に過ぎちゃったんですが。 うちの場合は与えるオモチャにこだわりを持ってました。 TV、DVD等は幼児期には見せませんでした。 人工的な物からなるべく遠ざけるように育てました。 幼児教育に特に造詣の深い(あちこちで公演等している)保育園の園長先生のアドバイスに忠実だったのです。 ですのでプレゼントにはなるべく本物を、という事で キャラクター等でない文学性の高い絵本や、 北欧製の積み木やままごとセットや、 ドイツ製の抱き人形や、それと同じ製法で自分で手作りした人形や、 小さな打楽器や、 そんな物をあげてましたねえ。 もちろん全くの親の自己満足ですよ。 でもそれでいい子に育ってくれると信じてました。 案の定、やんちゃないい子になりましたよ(笑) 実際は、あげた物で結構喜んであそんでくれたし、 絵本などは小中学生になった今でも時々開いているし、 お人形には名前をつけて友達のようにしていたので今も娘のベッドにいます。 男の子はどうしてもゲームだとか刺激の高いオモチャに惹かれる性質があります。 仕方のない事ですが小学校にあがるまでは極力避けていました。 「解禁」になってしばらく熱中していましたが、他に興味が行かなくなる事がなくて、今は野球に熱中。 ゲームはあまりやらなくなりました。 そんなのも意識してオモチャを選んでいたせいかな?と思ってます。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

誕生日ではありませんが 親戚の6歳と3歳の兄弟にクリスマスプレゼントで 絵本「あらしのよるに」のセットを送りました。 ちょうど映画がやってた頃ですね。 あとから発売された、セットに入っていない本もありますので、購入の際はご注意を。

gyozaman
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 先週「あらしのよるに」のDVDを見たところです 絵本も出てるんですね 絵本も最近は進化してるようなので 早速本屋でチャックしてみたいと思います。

noname#70673
noname#70673
回答No.3

子供が喜ぶものって難しいですね。親の自己満足というのは私も同感です。 男の子、女の子で違うかとも思いますが、うちの子(男)にあげたもので今でも(小3)楽しんでいるもので、LEGOがあります。 幼児向けのDuploもありますが、赤バケツもしくは青バケツなどがお勧めかと。年齢に応じて、買い足していけるので長く楽しめます。(LEGOの対象年齢表示で時々、Age6-99などと書いてあるものがあります。店員さんも笑いながら99歳まで楽しめますよと、説明してくれました。) 最近はアウトレットに専門店が出ていますので、子供とお父さん(私)はLEGOで製作に熱中、お母さんはお買い物というパターンが多いですね(余談でした。) ご参考に。

参考URL:
http://www.05block.com/01/le_20_00_00_00.html
gyozaman
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 本当に自己満足だな~と思いながら毎回プレゼントを探してます。(それでいいんですが) おっ!LEGO!! 思いつきませんでした しかも安いし 現在の第一候補に挙げさせていただきたいと思います。 チョット難しいのかって自分も楽しめる一石二鳥グッズですね

noname#74881
noname#74881
回答No.2

うちの娘は、3歳ですが、最近お気に入りなのが、アンパンマンの塗り絵や鍵盤と、おかあさんといっしょシリーズのDVDですね。 グーチョコランタン系は大好きみたいです。

gyozaman
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 塗り絵や鍵盤、DVDはお爺ちゃんお婆ちゃんからプレゼントで先をこされちゃいまして。 思いつく所は一緒なんだな~と思ってます グーチョコランタン系うちの子も大好きで ナゼあそこまで子供をひきつける事が出来るのか不思議です

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.1

>コレ貰って良かったよ等 3歳の頃の記憶はないのですが、丁度文字とかにも興味が出る頃かと思います。 「アンパンマン」「あかあさんといっしょ」等の簡単な文字の入った絵本なんて如何でしょうか?

gyozaman
質問者

お礼

>コレ貰って良かったよ 覚えてないですよね 笑 書き方が悪かったようで申し訳御座いませんでした。 貰ったプレゼントで親が「お~喜んでるしいい物貰った」と思える物と捉えて頂ければ幸いです。 書き忘れましたが女の子です。 飛び出す絵本流行ってますよね 探してみます。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 二歳の女の子の誕生日プレゼント

    来月末で二歳の誕生日を迎える娘がいます。誕生日プレゼントは、みなさんどのような物をあげたことがあるか教えてください。娘は、最近、アンパンマンが好きでアンパンマンをお店でみかけるととても喜んでいます。後、誕生日の過ごし方なども参考に、したいので教えてください。

  • 2歳児の誕生日プレゼント

    今月2歳になる男の子のパパです。 毎日、一緒に遊ぶのが楽しくて仕事を早く終わらせるのに いっぱいいっぱいです。 もうすぐ、誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが ネットで探してもこれだって物が見つからず。。。 ちなみに、去年は何もあげてません。 最近ハマってるもの。 ・アンパンマン ・いないいないばぁ ・モノラン ・お母さんといっしょ ・積み木 ・三輪車 ・散歩 まだ、嫁とも相談して無いのですが何かこれは喜んで くれたよって物が有ったら教えて頂けないでしょうか?

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントって...

    大学生です。 数日前に誕生日だったのですが、彼女からプレゼントを貰えませんでした。 誕生日の日に「誕生日おめでとう!何か欲しいものある?」ってメールをくれ、 最終的に一緒に見に行って彼女が選んでくれる形になりました。 その次の日見に行ったのですが、結局何も見つからず終わってしまいました。 探してる時にはプレゼントの話などは一切なく、最終的には彼女が自分の洋服など見て終わってしまった感じです。 友達が誕生日の事を聞いてきて、この話をしたら プレゼント貰えないっておかしくない?と言われました。 言われるまで彼女からの誕生日メッセージだけで満足していましたが、そこまで好きじゃないのかな?って考えてしまうようになってしまいました。 これって普通でしょうか?

  • 2歳女の子…誕生日プレゼント何がいいですか?

    来月2歳になる姪っ子に、誕生日プレゼントを考えています。 今までは、洋服をあげていたのですが、2歳位になると姪っ子が喜ぶ物がいいかなぁ~とも思っています。 おもちゃなんかもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 ちなみに『アンパンマン』がお気に入りのようです。 今まで貰って嬉しかったもの、重宝したものなどありましたら お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントが決められません。

    誕生日のプレゼントが決められません。 こんばんは。 質問を見ていただきありがとうございます。 以前、ネットで女子高生の方と知り合って実際に2度お会いしました。 とても可愛らしい子で、礼儀もよく一緒にいるだけで幸せな気分になる子です。 その子の誕生日が2月14日みたいなので誕生日プレゼントにチョコレートと何かをプレゼントしたいんです。 ですが最近の女子高生の欲しい物がわからず困っています。 会った時に聞いてみたのですが、プレゼントが欲しくて会ってる訳じゃないと少し悲しそうな表情で言われてしまいました。 それでもやっぱり何かプレゼントしたいんです。 どんな物がいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント!

    おはようございます。 11月8日に彼女の誕生日が来ます。 プレゼントを何かあげたいのですが、何を買って良いのかもおもいつきませんし、時間が無くてウィンドウショッピングにも出かけれません。 土日は、彼女と過ごしているのでこれまたプレゼントを見に行く暇がありません。週末は絶対に一緒なので変に嘘ついて買いにいくのはすぐにばれてしまっておもしろくありません。 そこで、ネットで購入したいのですが・・・ 何かおすすめ商品がありましたら教えてください。 ネットは商品の実物が見えないので変な物が多いので心配です。 できれば実際に買った事のある商品と感想等を教えていただけると幸いです。 予算は5万円です。 よろしくお願いします。