• ベストアンサー

薪で沸かすお風呂って今でも有るんですか?

arkの回答

• ベストアンサー
  • ark
回答No.1

我が家のお風呂を紹介しますと、薪と石油の併用式です。 浴槽から2本の循環パイプでつながっていて薪だけでも 石油だけでも焚けます。 石油の場合石油タンクから一度バーナー部分へ石油が送られ 気化ガスが強い炎となり燃焼室全体へ回ります。 浴室内から簡単な遠隔操作で入浴中にも追い炊きが可能です。 又、燃焼室に薪を入れて5分程度タイマーで石油を燃やしますと 薪へ着火もしてくれ紙などからライターなどで薪に火を着ける 手間が要りません。 メーカーは「チョーフ」「長府」で、街中の風呂工事店電器店、 設備店で相談に乗ってくれると思います。 多分ガスと薪の併用式は無いと思います。

huronihairitai
質問者

お礼

親切な回答有り難うございました。早速問い合わせしてみます。