• ベストアンサー

来年5月末の南の島への新婚旅行について

5月末に新婚旅行を予定しています。 私たちの希望は、下記のような感じです。  1)暑い所でビーチリゾート  2)できれば水上コテージ(デッキから海に飛び込みたい!!)  3)飯がうまい!!お酒が飲める!!  4)ダイビングはしません。シュノーケリングはしたい。  5)ぼーっと泳いだりするのもいいけど、いろんなことをして遊びたい。(カヤックとかジェットスキーとか、水上スキーとか)  6)買い物(お土産程度)ができる こんな感じで、これまで、いろいろ過去の質問とか、いろんなホームページを調べてみましたが、候補地と懸念点は下記のような感じです。  a)タヒチ:すべての物価が高いみたいで予算的に厳しいです。  b)モルディブ:5月末は雨季に入ったところで風が強く雨も降るという天候が不安です。(すごい雨女を抱えているので。。。)  c)ニューカレドニア:5月末では寒いようで泳げない日もあるとか。。。  d)フィジー:水上コテージがない。来年できるようですが、ホームページで見てみると1泊10万円以上の高値に諦めました。  といった感じで、どこに行けばいいかも決まりません。かなり欲張りな希望ですが、ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。  

noname#78788
noname#78788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 ニューカレドニアの気候やフィジーの水上コテージをご存知だということは、色々と調べていらっしゃるようですね。 条件に合うのは・・・やはりモルディブかなと思います。水上コテージがあるところでテラスから直接海に入れるところでレストランが充実しているリゾートを中心に探せばいいと思いますよ。ただし、お酒は飲めますが高いです。 とにかく、モルディブの場合は1島1リゾートなので、ある意味軟禁状態です。気軽に他の島へは渡れません。ご自分たちが望む条件を満たすリゾートを見極めることが重要です。 お土産に関してはマーレやローカルアイランドの観光に行くか、シンガポール経由にするといいでしょう。 それから、マレーシアやフィリピンにも水上コテージのあるリゾートはありますが、テラスから直接海に入れるタイプかどうかが?です。単純に海の上に部屋があるだけのタイプもありますから要チェックです。 あと、季節的にはタヒチの方がお勧めなんですよね~。ご予算が許せば是非!ボラボラ島に行きましたが、とっても楽しかったですよ。食べ物も仏領だけあってまあまあ楽しめました。モルディブよりも選択肢が豊富という点もいいですね。

参考URL:
http://www.wtp.co.jp/resort/index.html
noname#78788
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 二人でいろいろ悩んだあげく、気合を入れてボラボラに行くことに決定しました。 一生に一度のことなんで、けち臭いことは言ってられないと言うことで! すでに、地球の歩き方「タヒチ」を購入し、いろいろ調べているところです。 いろいろと調べる参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

一生に一度の経験ですので、奮発されては。 タヒチは間違いなく後悔しないと思います。 モーレア島・シェラトンの水上コテージに宿泊したのですが、 デッキから海に飛び込めるのはもちろん、 美しい海がすばらしかったです。 あとパンを持って海に入れば数え切れない魚があつまってきます。 大概の所は離島ツアー等で、キレイな海を体験できますが、目の前が美しい海という魅力は 何物にもかえられません。

noname#78788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりタヒチですかぁ。。。 数え切れない魚があつまるなんて、テンションあがりますねぇ。。。 今のところ、タヒチかモルディブが第一候補です。 気合入れて奮発する方向で考えています。

  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.3

リーズナブルな水上コテージなら、マレーシアはいかがでしょうか? パンコール・ラウト・リゾートのシーヴィラで1泊約45,000円です。 食事やスパなどの各種プログラムを含む、ハネムーン・プランもあるので、日本からのツアーと比較検討してみては。 ご希望のウォータースポーツにはこの島ではできないものもありますが、これは、水上スキーと、リゾートの静けさ、どちらを取るか、という問題になります。 同じマレーシアのボルネオ島には、8000円からの水上コテージもあるといいます。

参考URL:
http://www.pangkorlautresort.com/jp/index.html
noname#78788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マレーシアに水上コテージがあるとは知りませんでした。 残念ながら気候はいまいちな様ですが、マレーシアは食事もおいしいようですし検討してみたいと思います。

回答No.2

プーケットなんていかがでしょう? もしくはバリ島? クラブメッドを利用されてみては? 食事などもすべて込みの料金になりますし、 オプショナルツアーも充実しています。 素晴らしい新婚旅行になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
noname#78788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブメッドいい感じですね。 クラブメッドを見てて、やっぱりモルディブがいいかなって感じになってきています。 プーケットは気候がいまいちな季節見たいなので。。。 バリは、ちょうどいいシーズンみたいなので、検討してみます。 でもやっぱり水上コテージにこだわりつつあるので、悩みどころです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。 ⇒グアムでしょうね。 せいぜいサイパンです。 他にもあるけど、米国領の方がよいでしょう。買い物やジェットボートなどを考えると、危険が増えますから。 1拍5万は水上コテージはフンダクラレマス。(^_^;) 食事も清潔度が南の国は低い。

noname#78788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 グアム・サイパンは気軽に行けるような気がするので。。。 水上コテージ・・・高いですよね。でもやっぱりその魅力に今取り付かれています。。 清潔度が低いのはあまり気にならないのですが、食事のレベルが落ちるのは残念ですねぇ。

関連するQ&A

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • 新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。

    新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。 時期としては、11月末か12月です。 タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジー、パラオを候補としていますが、お勧めは何処でしょうか。 海を眺めたり、泳いだりする他に、レストランでご飯を食べたり、買い物もしたいと考えています。 また上記以外にも、お勧めなリゾート地を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。

    今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。 場所はフィジー、モルディブ、ニューカレドニア、タヒチなど水上コテージのある所が良いなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、ダイビング、エステ、ショッピングなど、ある程度一通りリゾートを楽しんだ場合、同じ条件ではどこが一番安いですか? また、上に挙げた以外でもオススメの場所があればぜひ教えて下さい。

  • タヒチ・モルディブなど南の島へのハネムーンについて

    以前からハネムーンは南の島へ行きたいという希望があったんですが、どこを選んでよいのかわからず悩んでいます・・・。 希望としては、5月の下旬~6月中の出発で、水上コテージに泊まる事・アクティビティーが比較的充実している所・多少でも買い物が出来れば・・って感じなんですが、オススメの島はありますでしょうか?? ちなみに、彼は海外初めてで私はハワイやグアム、香港などの比較的日本語が通じる所にしか行った事がありません(>_<) 英語もままならないので、その辺もとても不安なんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。 あと、同じ南の島でも、タヒチだけはすごく値段が高いですが、それはなぜなんでしょう? 他の島と大きく違う点があるんでしょうか? タヒチに行ってみたいんですけど、そんなに違いがないのなら、もう少し予算のかからないモルディブやニューカレドニアなどでもいいのかな・・なんて思ってしまいます。

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • 水上コテージについて

    ニューカレドニアにある「エスカペード・アイランド・リゾート」の水上コテージ or フィジーにある「リクリク・ラグーン・リゾート」の水上コテージ どちらかに行こうかと考えているのですが、 両方とも宿泊した事がある方がいらっしゃいましたら どちらの水上コテージが素敵だったか聞かせて頂きたいです。 物価が安いのは、ニューカレドニアとフィジーではどちらでしょうか? 旅行に行ったらしたい事は、シュノーケリングです。ダイビングはしません。 おいしい料理を食べたり、街を散策したり、リラックスをしたいです。 よろしくお願いします!