• ベストアンサー

来年5月末の南の島への新婚旅行について

5月末に新婚旅行を予定しています。 私たちの希望は、下記のような感じです。  1)暑い所でビーチリゾート  2)できれば水上コテージ(デッキから海に飛び込みたい!!)  3)飯がうまい!!お酒が飲める!!  4)ダイビングはしません。シュノーケリングはしたい。  5)ぼーっと泳いだりするのもいいけど、いろんなことをして遊びたい。(カヤックとかジェットスキーとか、水上スキーとか)  6)買い物(お土産程度)ができる こんな感じで、これまで、いろいろ過去の質問とか、いろんなホームページを調べてみましたが、候補地と懸念点は下記のような感じです。  a)タヒチ:すべての物価が高いみたいで予算的に厳しいです。  b)モルディブ:5月末は雨季に入ったところで風が強く雨も降るという天候が不安です。(すごい雨女を抱えているので。。。)  c)ニューカレドニア:5月末では寒いようで泳げない日もあるとか。。。  d)フィジー:水上コテージがない。来年できるようですが、ホームページで見てみると1泊10万円以上の高値に諦めました。  といった感じで、どこに行けばいいかも決まりません。かなり欲張りな希望ですが、ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。  

noname#78788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんにちは。 ニューカレドニアの気候やフィジーの水上コテージをご存知だということは、色々と調べていらっしゃるようですね。 条件に合うのは・・・やはりモルディブかなと思います。水上コテージがあるところでテラスから直接海に入れるところでレストランが充実しているリゾートを中心に探せばいいと思いますよ。ただし、お酒は飲めますが高いです。 とにかく、モルディブの場合は1島1リゾートなので、ある意味軟禁状態です。気軽に他の島へは渡れません。ご自分たちが望む条件を満たすリゾートを見極めることが重要です。 お土産に関してはマーレやローカルアイランドの観光に行くか、シンガポール経由にするといいでしょう。 それから、マレーシアやフィリピンにも水上コテージのあるリゾートはありますが、テラスから直接海に入れるタイプかどうかが?です。単純に海の上に部屋があるだけのタイプもありますから要チェックです。 あと、季節的にはタヒチの方がお勧めなんですよね~。ご予算が許せば是非!ボラボラ島に行きましたが、とっても楽しかったですよ。食べ物も仏領だけあってまあまあ楽しめました。モルディブよりも選択肢が豊富という点もいいですね。

参考URL:
http://www.wtp.co.jp/resort/index.html
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 二人でいろいろ悩んだあげく、気合を入れてボラボラに行くことに決定しました。 一生に一度のことなんで、けち臭いことは言ってられないと言うことで! すでに、地球の歩き方「タヒチ」を購入し、いろいろ調べているところです。 いろいろと調べる参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

一生に一度の経験ですので、奮発されては。 タヒチは間違いなく後悔しないと思います。 モーレア島・シェラトンの水上コテージに宿泊したのですが、 デッキから海に飛び込めるのはもちろん、 美しい海がすばらしかったです。 あとパンを持って海に入れば数え切れない魚があつまってきます。 大概の所は離島ツアー等で、キレイな海を体験できますが、目の前が美しい海という魅力は 何物にもかえられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりタヒチですかぁ。。。 数え切れない魚があつまるなんて、テンションあがりますねぇ。。。 今のところ、タヒチかモルディブが第一候補です。 気合入れて奮発する方向で考えています。

• JOSSY
回答No.3

リーズナブルな水上コテージなら、マレーシアはいかがでしょうか? パンコール・ラウト・リゾートのシーヴィラで1泊約45,000円です。 食事やスパなどの各種プログラムを含む、ハネムーン・プランもあるので、日本からのツアーと比較検討してみては。 ご希望のウォータースポーツにはこの島ではできないものもありますが、これは、水上スキーと、リゾートの静けさ、どちらを取るか、という問題になります。 同じマレーシアのボルネオ島には、8000円からの水上コテージもあるといいます。

参考URL:
http://www.pangkorlautresort.com/jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マレーシアに水上コテージがあるとは知りませんでした。 残念ながら気候はいまいちな様ですが、マレーシアは食事もおいしいようですし検討してみたいと思います。

回答No.2

プーケットなんていかがでしょう? もしくはバリ島? クラブメッドを利用されてみては? 食事などもすべて込みの料金になりますし、 オプショナルツアーも充実しています。 素晴らしい新婚旅行になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブメッドいい感じですね。 クラブメッドを見てて、やっぱりモルディブがいいかなって感じになってきています。 プーケットは気候がいまいちな季節見たいなので。。。 バリは、ちょうどいいシーズンみたいなので、検討してみます。 でもやっぱり水上コテージにこだわりつつあるので、悩みどころです。

• timeup
回答No.1

>ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。 ⇒グアムでしょうね。 せいぜいサイパンです。 他にもあるけど、米国領の方がよいでしょう。買い物やジェットボートなどを考えると、危険が増えますから。 1拍5万は水上コテージはフンダクラレマス。(^_^;) 食事も清潔度が南の国は低い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 グアム・サイパンは気軽に行けるような気がするので。。。 水上コテージ・・・高いですよね。でもやっぱりその魅力に今取り付かれています。。 清潔度が低いのはあまり気にならないのですが、食事のレベルが落ちるのは残念ですねぇ。