• ベストアンサー

現在国家公務員、または地方公務員の方に。

shinamon3343の回答

• ベストアンサー
回答No.2

国家公務員(行政職)です。 法学部法律学科卒です。 一応ゼミも行政学をとったのですが、正直言ってあまり役にたってるとは言いがたいです。 行政職(一般職みたいなものです)だと経済学部や法学部などの方が多いのかもしれませんが、文学部卒の方も私の知ってる方でいますよ。(財務省) No.1の方もおっしゃってますが、専門職やキャリアを目指している場合でなければ、あまり学部・学科は関係ないようですね。 私の経験なので、もし違ってたらごめんなさい。