• ベストアンサー

週刊ストーリーランドの嘘?

余談ですが、過去ログを読んでみると、火曜日に放送されていた地域が殆どのようですね。 自分の地域では木曜日でした。 さて、この週刊ストーリーランドですが、確か5年程前にやっていたはずです。 割と早い時期にこの番組と出会い、最終回まで見届けました。 その最終回の件についてなんですが、 番組終了間際に司会の西村雅彦さん(?)が 『週刊ストーリーランドは今週で終了します。 来週からは新しく「新・週刊ストーリーランド」が 始まります。お楽しみに』 と言って締めていました。 しかし、何週間経ってもまったく始まりませんでした。 番組終了にショックを受けていたので、この発言ははっきりと覚えていますし、母も覚えているとの事です。 一体あれは何だったのでしょうか? 真相をお知りの方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.4

気になってこの番組が好きだった友人に聞いてみたのですが、どうやら 「来週から始まる」ではなく「いつかまたスペシャルします」みたいな言い方だったらしいですよ。 その友人も結構前のことなのでうろ覚えなのですが。 もう終わって大分たちますから、その企画自体中止になっているか、みんなが忘れたくらいに いきなりするのではないでしょうか?

passingman
質問者

お礼

自分の聞き間違いだったんでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• delta-re
回答No.5

新番組ではなく、「特番で復活」ですね。 #4さんのおっしゃる通り、企画自体が潰れてしまったのだと思います。 実際に企画がある場合とリップサービスで言う場合がありますが、「週刊ストーリーランド」では紙媒体でも「特番やります」みたいなことが書かれていたので、実際に企画はあったのだと思われます。

passingman
質問者

お礼

『特番で復活』でしたか・・・ それならば企画が潰れてしまったんでしょうかね・・ 回答ありがとうございました。

noname#22337
noname#22337
回答No.3

何曜日だったか忘れましたが(でも木曜だったような) けっこう見ていました。 私も最終回見ていましたよ。 >>『週刊ストーリーランドは今週で終了します。 来週からは新しく「新・週刊ストーリーランド」が始まります。お楽しみに』 確かにこのようなこと言っていました。 でも、少しあやふやな言い方で、 次からは特番のような形で不定期にやるような ニュアンスもあったように思います。 だから、それを楽しみに待ち続けていたのですが一向に予定は なさそうですね^^;

passingman
質問者

お礼

いったい何だったんでしょうね・・・ でも白紙になったとしても告知のしようがないですしね・・・ とりあえず『聞いた』という言葉が聞けて安心しました。ありがとうございました。

• tohoho1114
回答No.2

木曜日にやっていた地域が普通ではなかったでしょうか? 火曜日にしていたのは、一部の地方だけだったような気がします。 質問の回答ですが、その西村さんの発言は、お決まりの「いつかまた会いましょう」 みたいなものだったのではないでしょうか? それとも、はっきりと「来週から始まります」と言ったのですか? もし言っていたとしても、それは冗談で(悪ふざけで)言ったのではないでしょうか?

passingman
質問者

お礼

先日はポルノグラフィティの件、ありがとうございました。 さて、本題。 5年前の事なので一言一句正確に覚えてはいませんが、確かにこのような事を言っていましたよ。 >それは冗談で(悪ふざけで)言ったのでは 考えにくいと思います。 だって冗談とかのレベルじゃないじゃないですか。 後釜番組の期待させといて『冗談です』は番組の締め言葉として聞いたことがありません。 いつかまた会いましょうでもないです。 はっきり↑のような事を言っていました。

回答No.1

こちら参考になりませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/週刊ストーリーランド