• ベストアンサー

週刊ストーリーランドの嘘?

余談ですが、過去ログを読んでみると、火曜日に放送されていた地域が殆どのようですね。 自分の地域では木曜日でした。 さて、この週刊ストーリーランドですが、確か5年程前にやっていたはずです。 割と早い時期にこの番組と出会い、最終回まで見届けました。 その最終回の件についてなんですが、 番組終了間際に司会の西村雅彦さん(?)が 『週刊ストーリーランドは今週で終了します。 来週からは新しく「新・週刊ストーリーランド」が 始まります。お楽しみに』 と言って締めていました。 しかし、何週間経ってもまったく始まりませんでした。 番組終了にショックを受けていたので、この発言ははっきりと覚えていますし、母も覚えているとの事です。 一体あれは何だったのでしょうか? 真相をお知りの方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

気になってこの番組が好きだった友人に聞いてみたのですが、どうやら 「来週から始まる」ではなく「いつかまたスペシャルします」みたいな言い方だったらしいですよ。 その友人も結構前のことなのでうろ覚えなのですが。 もう終わって大分たちますから、その企画自体中止になっているか、みんなが忘れたくらいに いきなりするのではないでしょうか?

passingman
質問者

お礼

自分の聞き間違いだったんでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

新番組ではなく、「特番で復活」ですね。 #4さんのおっしゃる通り、企画自体が潰れてしまったのだと思います。 実際に企画がある場合とリップサービスで言う場合がありますが、「週刊ストーリーランド」では紙媒体でも「特番やります」みたいなことが書かれていたので、実際に企画はあったのだと思われます。

passingman
質問者

お礼

『特番で復活』でしたか・・・ それならば企画が潰れてしまったんでしょうかね・・ 回答ありがとうございました。

noname#22337
noname#22337
回答No.3

何曜日だったか忘れましたが(でも木曜だったような) けっこう見ていました。 私も最終回見ていましたよ。 >>『週刊ストーリーランドは今週で終了します。 来週からは新しく「新・週刊ストーリーランド」が始まります。お楽しみに』 確かにこのようなこと言っていました。 でも、少しあやふやな言い方で、 次からは特番のような形で不定期にやるような ニュアンスもあったように思います。 だから、それを楽しみに待ち続けていたのですが一向に予定は なさそうですね^^;

passingman
質問者

お礼

いったい何だったんでしょうね・・・ でも白紙になったとしても告知のしようがないですしね・・・ とりあえず『聞いた』という言葉が聞けて安心しました。ありがとうございました。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

木曜日にやっていた地域が普通ではなかったでしょうか? 火曜日にしていたのは、一部の地方だけだったような気がします。 質問の回答ですが、その西村さんの発言は、お決まりの「いつかまた会いましょう」 みたいなものだったのではないでしょうか? それとも、はっきりと「来週から始まります」と言ったのですか? もし言っていたとしても、それは冗談で(悪ふざけで)言ったのではないでしょうか?

passingman
質問者

お礼

先日はポルノグラフィティの件、ありがとうございました。 さて、本題。 5年前の事なので一言一句正確に覚えてはいませんが、確かにこのような事を言っていましたよ。 >それは冗談で(悪ふざけで)言ったのでは 考えにくいと思います。 だって冗談とかのレベルじゃないじゃないですか。 後釜番組の期待させといて『冗談です』は番組の締め言葉として聞いたことがありません。 いつかまた会いましょうでもないです。 はっきり↑のような事を言っていました。

回答No.1

こちら参考になりませんか? http://ja.wikipedia.org/wiki/週刊ストーリーランド

関連するQ&A

  • 週刊ストーリーランドについて(ネタバレ的)

    ここのカテできまって周期的に「西村雅彦さんが司会してたオムニバスで木曜7時にやってたアニメ、なんでしたっけ?」と質問が寄せられている(笑)『週刊ストーリーランド』ですが。 とあるサイトで「手編みのセーターをプレゼントする話の結末に抗議が殺到した」という記述がありました。 なんでも残酷すぎたとのことらしいのですが……当方『週刊ストーリーランド』は割と見ていた方だと思うのですが、この話は見ていなかったようで内容を知らないのです。 すごく気になるので、どんな話だったのか、ご存知の方教えてもらえないでしょうか。

  • 週刊ストーリーランドについて

    昔 日本テレビでやっていた『週刊ストーリーランド』という番組の中で、 女の子が、王子様ではなくいつも配達?に来る人を選んだら実は王子様というようなお話があったと思うのですが、 もしあらすじを知っている方がいましたら教えてください(>_<*) なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • 週刊ストーリーランド

    昔放送していた番組 【週刊ストーリーランド】の中で紹介されたアニメのタイトルが知りたいです。 【クル】という登場人物が出る話です。 声を声優の石田彰さんが担当していたようです。 手掛かりはそれだけです>< ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 投稿作品をアニメにする番組・・

    こんにちは! 8年くらい前にやっていたと思うのですが、西村雅彦が司会をしている番組で、投稿された作品(内容は様々)で採用されたものをアニメにして放送するというものがあったのですが、番組名が思い出せません・・・。誰か教えてください。

  • 週間!ストーリーランドのHPを見て!

    カテ違いで質問したのですが・・・ちょっと前の番組なので、お答えがなく・・・ カテを代えての再び質問です。 以前放送していた週間!ストーリーランドのHPがあったので、見ていたのですが、番組のデータベースでNo20が欠番になっていました。 放送が野球とかでなかったのならば、欠番と書く必要はなく放送した日に、そのまま20話となるのでは・・・と思うのですが・・・ 古い話ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 幻の20話なのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 98年放送のドラマ「今夜宇宙の片隅で」の

    最終回の内容を簡単でいいので教えて下さい。 (出演・西村雅彦 飯島直子 石橋貴明・・) リアルタイムで見ていたのですが、 最終回を見逃してしまって、 ずっと気になっていました。 いろいろ検索してみたのですが、 わかりませんでした。 どなたか覚えてらっしゃる方おられませんか? 結局、どっちとくっついたのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • なぜ!?突然打ち切り!週刊トラトラタイガース

    みなさん、こんばんは☆ 読売テレビで毎週日曜(正確にはもう月曜)0:55から放送しています「週刊トラトラタイガース」の番組が、次週放送1回を最後に、突然22年の歴史に幕を引きます。 司会の陣内さんが忙しいからか、朝日放送の毎週日曜日深夜0時25分から放送の「虎バン!」の影響か、川藤さんにゴチャゴチャ言われるのが嫌なのか、原因は何なのか分からず、単に番組編成の流れの一言で終わらせたくないという気持ちと、あまりの突然のことでパニックになってます☆ どなたか理由をご存知の方いらっしゃいませんか!? ちなみに川藤さんは、土曜日の昼間に移って笑い飯と番組をやるみたいです。

  • 『週刊少年ジャンプ』について

    2020年春頃に『鬼滅の刃』の最終回が掲載された際、短期間で打ち切られたはずの『タイムパラドクスゴーストライター』が本誌の表紙にデカく飾ったなんて大間違いだったと思いませんか? 余談ですが、2022年秋頃に『週刊少年マガジン』の『東京リベンジャーズ』の最終回が掲載された際は本作が本誌にデカく飾っており、新連載の『よわよわ先生』は影がかなり薄かったんですよ。

  • 週刊オリラジ経済白書

    3月11日放送の「週刊オリラジ経済白書(最終回)」を見逃してしまいました。 チロは100万円貯められたのか、飼育していたエビは一匹いくらで売れたのか、すごく気になります。 どうか回答お願いします。

  • 週刊ストーリーランド

    週刊ストーリーランドの投稿数みたいなのをオープニングで言っていたように思うのですが思い出せず苦しんでいます。(週に●万通とかだったような)