• 締切済み

返事は?

you-mの回答

  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.2

デジカメで写真とって、メールで送ったらどうでしょ。 恐らくは、写真くれっていうのは住所知りたい事の口実のように思うんですが・・・ ほんとに町の様子が知りたいだけなら、デジカメの写真で充分。 最近は、贅沢言わなければ5000円くらいからありますしね。 それで、住所は内緒って、はっきり言ってしまう。 冗談めかして言ってしまえば、それほど不興を買う事も無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 英語で手紙を出したいのですが・・・

    来月から、オーストラリアの学校で日本語のアシスタント教員をしに行きます。 オーストラリアの派遣校の先生に挨拶の意味を込めてポストカードを送りたいのですが、 会ったこともない人への手紙の書き出しは、 How do you do? でもいいのでしょうか? 初対面の人への手紙の書き方を教えてください。 (どんなことを書くのがおすすめですか?) それと、ポストカードの場合の住所の書き方ですが、 相手の名前・住所の下に、自分の名前・住所を書けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生は子供ですか?

    わたしは好きな人がいます。そのひとに手紙(ふるくさいですが)をわたして、 その手紙にメアド書いてお友達、メル友、になってほしいと思っています。 わたしは中学生、相手は20代男性です。できれば恋愛対象としてみてほしいですが、 なかなかそういうわけにもいかないので、妹分みたいな存在でみて欲しいと思っています。 20代男性と中2女子の友情は成立すると思いますか? また、そこから恋愛関係に発展していくことはあるとおもいますか?

  • メル友に会おうと言われていますが返事は・・・

    メル友になって一ヶ月くらいの人がいます。 私は女性で、相手は男性です。 サイトは趣味というか語学のサイトで友達募集をしたということとそのお相手は違う国の人なので会うことはないだろうなと思っていたのですが、彼が仕事の関係で日本に来ることになり、よければお茶でもいかがですかとメールがきました。 もう少し時間がたったほうがよければそれでもいいですよ、と書いてありました。 私は一ヶ月前に同時に4,5人の人とメールを始めたのですが、そのうち一人の人は最初から「会いませんか」ばかりだったので「メル友を探していたので、このままでお願いします。だめなら仕方ありません」と返事をしました。 なので誰でも会うつもりはまったくないのですが、その人の場合はとても感じがよく、メールをしていても一番楽しいので、会ってもいいかなと思っています。 メル友を募集したのも始めてで、もちろん会うのも初めてです。 (もちろん今問題になっていることをふまえ警戒はしますが) 会うのはお昼間のランチです。 私はOKの返事をしようと思うのですが、何よりメル友と実際会うのは初めてということで自分自身がとまどっています。 私は彼に恋愛感情はありません。いい友達になれそいうだなという感じです。彼も同様です。 そこで聞きたいのですが 1.彼が心配だったらいいよといっているにもかかわら ず私がすぐにOKというと軽く思われますか? 2.会うのは初めてですとお伝えしたほうがいいですか? 子供みたいな質問でお恥ずかしいのですがなにぶん初めてのことなのでご意見を伺いたいと思っています。

  • 手紙の返事を書くべきか…

    私は以前、某雑誌の文通仲間募集コーナーで文通仲間を募集しました。 条件は、 1.簡単なプロフィールと写真、返信用の切手を同封する 2.年齢の近い女性 としたのですが、男性からの手紙が届き、返信するべきか悩んでいます。 相手の方が満たしていないのは性別に関する条件だけで、自己紹介はきちんと書かれていましたし、写真と切手も同封してありました。 同じ趣味を持つ方ですし、できれば文通をしたいとは思うのですが、相手の意図が同じ趣味を持つ者同士仲良くしたいと本当に思っているのか不安です。 文通仲間募集ということで、私の住所と本名は明かされてしまっているので(当然、相手の住所と名前も分かっていますが)、遊び目的で「文通してほしい」と言ってきているのであれば絶対に関わりたくないのですが…。 手紙に、「もし嫌だったら返事は送らなくて構わないし、今後連絡もしない」と書いてあったのですが、返事を書くべきか、書かないべきか悩んでいるうちに1ヶ月も経ってしまい、今のところ相手から本当に連絡はきていません。 相手を信用して手紙の返事を書くべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ラブレターの返事を待つ期間?

    恋愛相談です。 ラブレターの返事は、何日たってからが、もう「アウト」(もう返事は来ない、望みはないだろう、というライン)でしょうか。 私は現在17歳の女子高生です。 12歳の時から塾の先生が好きだったのですが、 「相手にされるわけがないよな~」と思い、 現在、もうすぐ18歳になるのですが、こっそりと「待って」いました。 それで、もういいか!と思い、彼に手紙を出しました。 大人の女性になるまで、相手にされまいと思っていたんです。 その人以外、好きになれないんです。 彼は、私が塾をやめた(その先生といるのがつらくなったんです)後しばらくして、 塾をやめてしまっていて、人に届けてもらうよう、あずけました。 手紙を出してから、9日になります。 少しずつ不安になっています。 じつは14歳でその彼のそばから離れるときに、「好きです」という手紙を人づてに渡しました。 彼からの返事は、親も見るような公的な封書のなかに入れられて届けられたので、 「元気ですか…自分の夢に向って前進あるのみ、俺もそうだから」という短いもの。 心が通じ合うというのはむずかしいものだと思います。 普通の恋愛とは、ちょっと違うので、考えてみても答えがでません。 現実には誰にも言えず、このような場を借りて、いまはじめて、文章にしています。 何ものにも変え難い、大切な人なので、そのことを考えると、ものすごく怖くなったり、 しばらく体調を崩しています。 塾の先生だったという立場上、きっと戸惑っているだろうな、とも思うのです。 どうか、アドバイス、おねがいします。

  • 告白の返事→友達で居たい

    転勤で引っ越してしまう同期男性と最後の日に、ご飯へ行き記念品と一緒に気持ちを書いた手紙を渡してお別れしました。2日後に、彼からメールが来ました→手紙読ましてもらったよ。気持ちは伝わった。ありがとう。知った上で言いにくいんだが、2155さんとは長く付き合える友達でいたいんだ。 友達=恋愛対象外ということでスッパリ諦めるべきですよね?割り切れるまでは自分から連絡も絶つ位の覚悟で…

  • 彼女と連絡取れない

    高校1年生 恋愛相談 自分には、付き合って1か月と2週間くらいの彼女がいます。 相手は中学2年生です。 遠距離恋愛です。 その彼女と3週間全く連絡が取れません。 最近まで、メールを送ったり(でも返事が返ってこない)出来ていたのですが、1週間くらい前から、メールを送れなく、さらに携帯に電話しても「この番号は現在使われていません」とアナウンスが流れてしまいます。 今まで、彼女の口から「嫌い」とかいう言葉を聞いたことがないので、正直焦ってます。 共通の友人もいなく、お互いの住所も知らないので、連絡の手段が断たれてしまいました。 自分としては、まだ好きだし、こんな形で自然消滅なんて絶対いやです。 どうすれば、いいでしょうか? また、相手の詳しい住所までは知らないんですが、大体の地名、○○町みたいのはわかります。 なので、一生懸命探して、手紙を相手のポストに入れるということも考えたのですが、やめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 返事は保留中ですが…。

    返事は保留中ですが…。 30歳の女性に告白をしました。 女性に質問です。 まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか? それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、 あまり嬉しくないものなのでしょうか?

  • 匿名 匿住所で郵便を受け取るには

     相手に住所を知られたくないけど,手紙を受け取りたい時ってどうしますか。 メル友でまだ住所を交換するほどの仲じゃないのですが,プリクラを送ってもらう ことになったのです。あまりおおげさじゃない方法を期待してます。

  • メール相手に住所を教えたが、返信がない・・・

    こんにちは。 このカテゴリーでよかったのかわかりませんんが、 海外の相手と文通をすることになり、住所を教えることになりました。 相手が先に住所と名前を送ってくれました。 初めから住所のことばかりだったので、いまいち信用してなかったのに、 せかされるがままに自宅の住所を書いてメールを送ってしまいました。 そうしたところ、あっさりメールが返ってこなくなったのです。 今までは翌日にメールが帰ってきていたのに、(私はなんだかんだ3日前後は遅れていたんですけれど^^;) 私の住所を送ったのが10月3日のことです。今日は6日になりますが。。。。 イタリアの方なのですが、家の住所を教えてしまい、何かあったらと心配です。 今さらじゃ遅いでしょうけれど、住所を使って何ができますでしょうか? あと問題を防ぐ方法など少しでも何かアドバイスいただけましたら幸いです。 本当によろしくお願いします。