• ベストアンサー

yahooのフリーメールについて。

初めてフリーメールを使うのですが、メールソフト(OE)で使う場合と、プラウザで使う場合とではどちらがいいのか分かりませんが、皆さんはどうされてるのでしょうか、また、ソフトの設定等の難易度はどんなでしょうか、設定画面を見るとだいたい分かるような気もするのですが、少し噛み砕いて説明していただけると助かります。

• geppo
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.2

補足 忘れてましたが、フリー(無料)ソフトは解凍ソフトを必要とするものが多いので こちらをダウンロードしておいて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html 判らない事がありましたら「補足」にでも追記して下さい。

geppo
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

geppo
質問者

補足

つたない質問に対してご回答感謝いたします。 OEの場合で質問しますが、現在OCNで契約しており、セキュリテイはOCNのウイルスチェックとPC側のウイルスバスターでしていますが、フリーメールをOEで行う場合別途にメールチェッカーは必要ですか、また、携帯へ転送サービス入れてあるのですがフリーの転送もOKとなりますか。 それと、教えていただいた「OEのアカウント設定」の文面のラスト部分、「必ず、[すべてを受信]を行ってください。一度も受信せずに[送受信]ボタンをクリックしても、エラーとなってメールを送信できません 」の意味がよく理解できないのですが、お願いできますか。 面倒掛けてすみません。

その他の回答 (1)

• donnmai
回答No.1

>メールソフト(OE)で使う場合の設定方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html デリバーに登録した後、ページ下の「OE」の設定方法を見れば難しくないと思いますよ。 >プラウザで使う場合 外出先でもネット接続されたPCがあればメールページを見れますから便利。 家庭内で使用するならOEにもアカウント設定して メール着信をメールチェッカーに監視してもらうと便利。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html 「Dragon's Mail Checker」「LedBiff 1.0.3」辺りが私のお勧め。