• 締切済み

ボンゴ

アメリカの車で、名前に「ボンゴ」というのがついているものはありますか。 あれば、どのような形をした車なのか、教えてください。

• rinko
  • お礼率33% (9/27)

みんなの回答

• yokochin
回答No.5

多分、マツダのボンゴの事だと思います。(日本車ですけど) 他の回答でもあるように、フォード社がマツダとまったく同じ形のものを 販売しています。 名前は、スペクトロンです。私のマイカーです。 一般的に(私の周りだけ?)みんなは、ボンゴと呼んでいます。

• yoda
回答No.4

情報が少ないので,答えようが無いんですが, 「ボンゴ」と言う名の車があるか?と言う事であれば,多分答えは「無い」でしょう。 tyasさん,gokuhさんの言うように,マツダには,「ボンゴフレンディー」と言う車がありますが,「ボンゴ」と言うとその旧車に当ります。もしkenichi8さんの言うように「ブロンコ」ならば,補足させて頂きます。カテゴリーで言えばSUVに属する車でどちらかと言えば「ハイラックス・サーフ」のようにモデルチェンジをしてきたモデルで日産で言えば「テラノ」のような車です。 「ボンゴ」もフォードブランドになると「フリーダ」になってしまうし, ボが付くだけならクライスラーの「ボイジャー」,と言うのもありますが,出来ればもっと情報を頂ければと思います。何でも良いですから,

• kenichi8
回答No.3

それは、シボレーのブロンコのことではないでしょうか。ちなみに、この車は確か小型トラック(ダットラの様な)だったと思います。役に立てましたか?

• gokuh
回答No.2

tyasさんのおっしゃってるマツダ名ボンゴではないですか、ご存知のとおりマツダの親会社であるフォ-ドはマツダ車を別名で売っています。(ファミリアなんかも別名でフォ-ドのデイ-ラ-で扱ってます。) 車についてるバッチもあの青い横楕円にFORDの文字が書いてあるものを付けていてしっかりと<アメ車>です。 ボンゴ自体は一世を風靡したあの屋根がポップアップするキャンプ専用車のようなイメ-ジのあるワンボックス車です。(旧型は何の変哲もないワンボックスでつい最近までバンを日産でもOEMで売っていました。)

• tyas
回答No.1

ボンゴってマツダじゃないのですか? フォードでは、スペクトロンって言う名前で売ってるはず ワンボックスですが・・・ アメ車についてはわかりません・・・