• 締切済み

パソコン検索

3Dゲームができるノートパソコンを探しています。 メモリを1GBにしてHD80GB以上とし、価格10万程度という条件だけならそこそこ見つかるのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックメモリやボードまで考えて検索すると殆どヒットしません。 WindowsのOSなどは持っているので本体だけでよいのですが最近の物は余計なソフトの分値段が高かったりするのでそれも困ります。 友達に言うと、価格.comなどだとグラフィックメモリやボードの種類が指定されてないから検索できないんじゃないかと言われました。 どなたか、よい検索方法を教えてください。 また、上のような条件のパソコンがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>WindowsのOSなどは持っているので本体だけでよいのですが 3Dゲームの出来るノートパソコンはOS無しのモデルは無いと思いますよ。しかも持っているOSがパッケージ版以外だとライセンス違反になります。また、中古などでOS無しのパソコンを入手できてもドライバ類をメーカーからダウンロードできないと意味がありません。 >Age of EmpireIIIとかです。 >他は格闘ゲームとかですね。 格闘ゲームがどんなのか分かりませんがAge of EmpireIIIはマルチプレイを行うのにかなりのスペックが必要です。このゲームの推奨環境を満たすノートパソコンは高額のハイスペック機ぐらいしかないので予算10万円では無理でしょう。また予算内で購入できるものがあったとしてもメモリを最低1GB、なるべくなら2GBまで増設した方が良いので別途費用が必要です。 予算がノートパソコンを買うのには不足しています。デスクトップならモニター無しモデルは買えますがモニター込みだと厳しいでしょう。どちらにしろもう少し予算を増やす必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

新品で3Dゲーム対応ノートだと10万では無理かなぁ・・・・ その倍は予算ないと・・・・ ショップのベアボーンノートを探してみましょう。 下記サイトに、ノートPCでの3Dゲーム向けベンチマークの投稿があるので、参考に。 http://kettya.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.1

ノートPCでその価格は、3Dゲームは無理では?ゲームによりますが。 具体的に遊びたいゲームを晒してみて下さい。 ノートではあまり現実的じゃありませんが。一部の高価な機種を除いて。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Age of EmpireIIIとかです。 他は格闘ゲームとかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Athlon64X2とPentiumDのパソコン

    買うパソコンの候補として本体のみですが、 Athlon64X2+3500でグラフィックボードは オンボード(Ge6100)。値段は10万。 PentiumD930でグラフィックボードはGeforce6600/256MB。値段は13万。 共通でメモリが1024MBでHDDが250GBです。オンラインゲームもしようと思ってるのですがどちらがいいでしょうか?Pentiumのほうが性能は上と思うのですが、熱や音、電力が心配です。値段はあまり気にしてないので、参考程度にしてください。

  • 自作パソコン

    自作パソコンを作ろうと思ってます。 全くの初心者です。 使用目的は3Dゲームです。   CPUは Intel Core 2 Duo E7400 にしようと思ってます。 それでマザーボードをどうしようかと考えてみたのですが、 何が対応して何が対応しないのか、というのがよくわかりません。 主な使用目的が3Dゲームの場合、価格をできるだけ抑えるとして、 どういった組み合わせがベストなんでしょうか? マザーボードの他に、グラフィックカードやメモリ、電源なども・・・ 教えてください。

  • グラフィックボードの混載について

    CPUはインテルコアi5で、OSはwin8のデスクトップパソコンが2台あります。 1台は息子がゲームとyoutubeを見るために使っています。 私はたまに動画を見るかインターネットサーフィンしてるくらいでゲーム等していません。 因みに息子のグラフィックボードは、Radeon HD 7470で3Dスコアは4.8で2Dならサクサク動いています。 私のボードはGefoce GT220で3Dスコアは5.3です。 RAMメモリは両方共12GB。 両方のボードが低スペックなのは理解していますが、購入時殆ど勉強していなかったのと金額的な問題でなった結果です。 質問は、HD7470のボードにGT220を追加して認識できるのでしょうか? 認識したとして、性能面のUPが望めるのでしょうか? HD7470をGT680に買い換えたほうが良いことは判って居ます。 ご助言お願い致します。

  • BTOパソコンの構成チェック

    オンラインゲームをするためにBTOパソコンを買おうと思っています。 パソコン工房でBTOパソコンを買おうと思っています。 主な用途は3Dのオンラインゲーム(スペルボーン)をしたいと思ってます。 下記の構成でハード面はクリアできていますか? OS: Windows Vista 32bit(抱き合わせ?があると聞きましたが) CPU: インテル Core i7 プロセッサー 920 メモリ: 1GB×4 グラフィックボード: GeForce GTS 250 512MB HD:1TB 予算は10万でなんとかなりませんかね^^;

  • メモリ64GB以上のパソコンを買いたい

    ネットなど標準的な用途の他に 3Dグラフィックの制作をパソコンの用途にしている者です。 以前はメモリ32GBのパソコンを使っていましたが、制作物が大掛かりになってくるにつれて、 砂時計マーク(Windows7を今は使っているので正確にはグルグルマークですが) ばかりになって作業が滞るようになってしまったため、 メモリを64GBのものにしたいと思います。 今使っているパソコンは 設置できるメモリのスロットと形状の関係で32GB以上の増設はできないため、新しくパソコンを買い直すことになります。 メモリ64GB以上のパソコン (あるいは64GBまで増設可能なパソコン) でおすすめのものを教えて頂けますと幸いです。 こちらの最低限の条件としましては、 ・メモリ64GB以上 ・intel corei7(3GHz)以上  ・グラフィックボードは GeForceの新しめなもの 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • パソコンのスペックについて。。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 今、パソコンの購入を考えているのですが、候補のpcのスペックがどれぐらい良いのか、分からない状況です。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107087 ↑にメモリ4G、Force 3D HD 4670 512M DDR3。 主にオンラインゲームをやると思うのですが、このスペックで最近の3Dオンラインゲームはできますでしょうか? やりたいなぁ・・・ と思ってるゲームは、 「ファンタジーアースゼロ」 「カバルオンライン」 「ベルアイル」 ・・・・などです。 パソコンの知識に乏しいもので、ビデオチップや、グラフィックボードなどなど、分からない単語ばかりでてきて困っています; ご回答、お待ちしておりますー。

  • OPTIPLEX745SFについて

    OPTIPLEX745SFを下記のスペックで使用していますが パソコンのゲームのL4D2をやるに当たって グラフィックボードの増設を考えています。 OPTIPLEX745SFで使えるグラフィックボードは 今使ってるの以外であるのでしょうか? スペック OS:WinXPProSP3 CPU:Core2Duo E6700 2.66Ghz メモリ:2GB VGA:ATI RADEON HD 4350 256MB HDD:250GB それではよろしくお願いします

  • グラフィックボードの交換

    FMV M5/807を使っています。 MORROWINDという3Dのゲームをしたいので、グラフィックボードを替えようと思ってるのですが、どれくらいにすればいいのかわかりません。そのゲームをするのには結構高スペックでないといけないみたいで、おそらく自分のPCのグラフィックボードでは駄目なのではないかと思います。しかし、自分のPCのVRAMがどのくらいあるのかわからず、交換しようにもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。あまり詳しくないので、できればわかりやすく「これで大丈夫だろう!」というくらいに説明してもらえると恐縮です。 OS:WindowsME CPU:Athlon800 メモリ320 グラフィックボード:ATI RAGE128PRO4XL HD:40GB よろしくお願いします。

  • グラボの購入

    グラボを買いたいのですが、どれがおすすめでしょうか? HD4850 GTS250 そこまで重いゲームはしないと思いますが、無料の3Dゲームをするくらいです。 マザーボードはFoxconnのA7DAです。電源はEA-650です。 補足 グラフィックボードで512mbと1GBでは違うんですか? ゲームの解像度が高ければ高いほどメモリが多いほうがいいのですか?

  • Intel HD Graphicsについて質問です

    パソコンのグラフィックチップについて質問です 今使っているのが東芝のノートPCなのですが、使われているのが「Intel HD Graphics 3000」です グラフィックボードとは違いコレ自身はメモリを持たずPC本体のメモリから間借りしていると聞いたのですが つまりPC本体のメモリを増設すればIntel HD Graphics 3000に間借りさせられるメモリが増える=処理能力が増すという考えでいいのでしょうか、それとも使用可能メモリに限界があるのでしょうか ちなみに今現在あるメモリは4GBで、グラフィックに使用可能なメモリは1.3GBという状態です PC初心者のため、偏った調べ方で得た知識ですので見苦しいかもしれませんが回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • mac宛名職人の住所録をwin筆まめに移行したいけど書き出しの保存ができない
  • ファイル形式、エンコード、改行コードの選択肢がわからない
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る