• 締切済み

名古屋、岐阜の布屋さん

ウェディングドレスを作ろうと思い、ドレス用の生地やレースを探していますが、種類が少なく思ったような生地を手に入れることができません。 ネットで買おうかとも思ったのですが、手にとってみないと質感などはわからないのでやはりお店で買おうと思っています。 どなたか、名古屋、岐阜あたりでドレス生地やレースを多く取り扱っているお店をご存知の方、回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mhko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

やはり生地といったら大塚屋でしょうね~。 ブライダルコーナーもありますよ。 名古屋なら地下鉄桜通線の車道を出てすぐ、岐阜は名鉄新岐阜駅から歩いて3分です。 どちらも行き易いですよ。

参考URL:
http://www.otsukaya.co.jp/
sanctuary1129
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大塚屋へ行ってみたのですが、ドレス生地のようなものは種類が少なかったのでどこか他のお店もご存知でしたら、教えてください。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

名古屋・岐阜で生地といったら大塚屋だと思いますが、ドレス生地があるかわかりません。レースはたくさんあったと思います。

参考URL:
http://www.otsukaya.co.jp/

関連するQ&A

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

  • 名古屋で…

     3月にウエディングドレスを名古屋の栄にて決めに行きます。その後 近くで結婚指輪を購入しようと思ってるのですが名古屋にはぜんぜん行ったことがないのでどのような店があるのか分かりません。 どうか名古屋の栄周辺でお勧めの店を教えてください。できる限り数多くの種類が選べるとこがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

  • ウェディングドレスの生地がそろうお店

    こんにちは!9月に挙式予定です。 ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、 何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。 かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、 少しでも手伝ってあげたいのです・・・。 そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、 どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。 すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。 ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探し

    ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探しています。 ヨーロッパなどで作られたビーズ刺繍が入ったような凝った感じの生地が欲しいのですが… 出来れば、自分の目で見て触って選びたいのでネット通販ではなくて お店か問屋さんを教えて下さい!

  • 名古屋周辺のドレスショップを教えてください

    2週間後に演奏会があって、ロングドレスを着たいのですが、持ってないし学生なのでお金もありません(>_<) 名古屋周辺か岐阜で、1万以内か2万以内くらいで、演奏会で使えそうなドレスを売っているお店はないでしょうか…? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 名古屋から岐阜県各務ヶ原まで。

    お世話になります。 名古屋の栄あたりから岐阜県各務ヶ原まで、 (1)車で高速を使った場合 (2)下道で行った場合 の所要時間をおおよそで構いませんので、ご存知の方おみえでしたら教えてください。 お願いします。

  • 名古屋で和装ドレスのレンタル

    こんばんは。 今年の11月に名古屋市内で挙式・披露宴を行う予定の者です。 そろそろどんなドレスが良いのかをイメージし始めた訳ですが、雑誌でなどでたまに見かける着物生地を使った「和ドレス」が、今非常に気になっています。 そこで皆様に相談なのですが、名古屋市内でこの「和ドレス」をリーズナブルに(出来れば10万円くらいで)レンタルできるお店を、どなたかご存知ないでしょうか? わがままな質問かとは思いますが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 岐阜・名古屋周辺の観光について

    2~3月あたりに、岐阜の知人の所へ遊びに行く予定です。 (詳しい場所は知らないのですが、名古屋近くかと) 相手が言うには、岐阜は観光(遊ぶ)トコが何も無いと言うのですが、近辺でドライブ兼ねて楽しめる様なオススメの場所はありますか? ちなみに、当方は横浜市(東名町田IC付近)からの深夜出発になります。 岐阜までの運転の疲労も考慮して回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスレンタル

    名古屋市内でリーズナブルなウエディングドレスのレンタルショップを探しているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。