• ベストアンサー

コントロールバーが、、、

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

もう答えは出ておりますが、御参考までに。 コントロールパネルのコントロールバーの設定で「表示/非表示用ショートカット」を選択しておくと、[command]+[control]+[S]で表示と非表示が切り替えられます。 間違えて消してしまったときも簡単に表示させられますよ。

gachapin540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Macはまだまだ分らない事御多いので色々情報を教えていただけると大変ありがたい物です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コントロールバーが出るまでに時間がかかる

    * iMac350を使っています。OSは9.0.4。 * アイコンパレード後にコントロールバーが出るまで       1分少々かかり、ポインターは動きますがその間操作できません。 * ごく最近このようになりました。原因を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリケーションの切り替えスイッチとコントロールバー

    そのものの名前がわからなくて申し訳ないのですが・・・。 複数のアプリケーションを立ち上げてる時、どのアプリケーションをアクティブにするかの切り替えボタンみたいのがありますよね? (ランチャーではなく、タテにアイコンのボタンが並ぶ小さな窓みたいの)。 それをどうやって作るか知りたいんです。 iMacのOS9.2です。 それと、これはPM8500/150、OS8.6なんですが、コントロールバーがヘンな位置に置かれたまま動かせません。 使いにくいので画面の一番下に置きたいのですが、どうやったら動かせるんでしょうか? コントロールバーの設定画面にはそれができるような項目がないのですが・・・。 ド素人な質問ですみません・・・。 宜しくお願いしますm(_ _;m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • コントロールバーの位置を戻すには?

    フリーズしてしまいリセットボタンを押しました。 その後再起動したところコントロールバーの位置が通常の位置(左下)から画面下3分の1へとずれてしまいました(上下の位置だけずれており、一応左端です)。 非常にうっとうしいです。非表示にすれば問題ないのですが、普段使うので何とかしたいと思っています。 どのようにしたら元の位置に戻すことができるのでしょうか? ノートンにて調べましたが、変化ありません。 iMac DV SE ,Mac OS 9.0.4

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのコントロールバー

    iMacを使っています。機種が分からないのですが、初めて5色が発売された時に買った物です。 購入時にはコントロールバーの中にリモートアクセスが含まれていたのですが、一度故障してから消えてしまいました。 HDの拡張機能の中のコントロールバーにもありませんでした。 一度付属のディスクを再インストールしてみましたが、うまくいきません。 再度インストールしたいと思うのですが、できればカスタムインストールというのを使って、インストールする項目を最小限にしたいのです。何を選んだらいいのでしょうか?再インストールで元に戻るのでしょうか? 今は接続を切る際にはアップルメニュー→コントロールパネル→リモートアクセスで切っています。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • コントロールバーの位置

    MACOS8.5から8.6へアップデートした際に、なぜかコントロールバーの位置が、画面1/4程度上の位置に移動してしいました。バーがじゃまなので、いろいろ操作してみたり、アップデートをやり直してみたんですが、バーが下の位置にもどりません。現在はバーを不使用にしているのですが・・・改善方法を知っている方、アドバイスよろしくお願い致します。使用機種はPOWERMAC7600/200。HD2Gでメモリーは128MBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 言語バーが表示されず、ブラウザ上で字が打てない

    意識的に何かをした記憶は無いのですが、急に言語バーが表示されなくなり、インターネットのブラウザ上で半角英数以外での入力が出来なくなりました。メモ帳やWordの画面上では通常通り文章が打てるので(それでも言語バーは出てきませんが)、コピペすることでしのいでます。コントロールパネルから探ってみたり、システムの復元をしてみたりはしましたが、知識不足もあって解決しません。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、対処法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ワード2000でメニューバーが表示できません

    ワード2000でメニューバーが表示できなくなり困っています。 マイクロソフト社のHPやその他のBBSでの対処法を試してみましたがダメでした。マイクロソフト社のHPでの対処法2の方は途中までで動かなくなりました。 WORDをクリックするとあるのですが開けません。  一度、コントロールパネルでマイクロソフトオフィス2000を削除して再インストールしてみましたが 同じようにメニューバーは表示されないままでした。とても困っています。ほかに何か対処法があれば教えていただきたいのですが・・・ OSはウィンドゥズXPです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • iMacで下に意味不明のバーが出る

    多分1ヶ月前ほどから起き出した現象だと思いますが、デスクトップ上のウィンドウを閉じようと"command + w"を押すと下に変なバーが出ます。 そしてこれはどうも日本語入力が「ひらがな」になっている時に起きるようです。 検索したところSafariがあやしそうでしたが、「移動」から「書類」などを表示させて閉じる時にもこの現象が起こります。 見た目はバーですが、添付した図のように拡大や移動ができます。再起動をかけると消えるのですが、うっとうしいし、ちょっと気味が悪いです。 私のiMacは、OS X Yosemite 10.10.5 です。 解決策をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacが起動ボタンを押しても電源が入らない

    一週間前まで普通に使用できていたiMacが突然、 起動ボタンを押しても起動できなくなってしまいました。 うんともすんともいいません。 可能であれば修理に出さず、自分でなんとかしたいのですが・・・ どなたか原因、対処法などおわかりになりましたら、 アドバイスお願いします。 iMacの機種・型番は下記の通りです。 iMac Special Edition (Early 2001) Flower Power(フラワーパワー) 600 MHz スロットローディング方式の CD-RW ドライブ 、40 GB ハードディスクドライブ M7679J/A iMac Special Edition 600MHz/128MB/40G/CD-RW/128Ultra/56K (FP)

    • 締切済み
    • Mac
  • スクロールバーでのピクチャーコントロールやリストビューの移動

    お世話になります。 今回お聞きしたいことは MFCでダイアログ上にリストコントロールとスクロールバー、またはピクチャーコントロールとスクロールバーを設置した際に、スクロールバーの移動に伴って、リストコントロール内の列や、ピクチャーコントロールに表示されている画像の見えている箇所を移動させることが出来るかどうか。 です。 まだ、本格的にプログラムを作り始めてるわけではないのですが、事前にこのような動作が実現可能かどうかお聞きしたく、質問させて頂きました。 もしご存知の方がいましたら、参考になるHPや方法を教えていただければと思っています。参考になるHPがなくても、実現可能かどうかだけ教えて下さるだけでも結構ですので、宜しくお願い致します。 開発環境は Windows CE 6.0 Visual Studio 2005 です。