• ベストアンサー

ボランティアリングの意味について

chienの回答

• ベストアンサー
  • chien
回答No.1

ボランティアとボランティアリングは極めて近い言葉です。狭い地域において無償のボランティア活動をすることをボランティアリングという英語であらわされているようです。  社団法人京都ボランティア協会ホームページにおいて、ボランティア協会主催の国際交流セミナー「イギリスにおける社会福祉サービスと市民」のJustin Davis Smith博士の講義が掲載されており、ボランティア活動、ボランティアリング、ボランタリーエージェンシー、ボランティアセクターについての差違が語られています。ご参照ください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kyo-vola/stpup/v_3/Justin.htm
colonel
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。