• 締切済み

オラクルマスターって?

こんにちは。 よく、オラクルマスターという資格を耳にしますが、一体どのようなものなのでしょうか? また、シルバー、ゴールド、プラチナなどあるようですが、どのくらい勉強すれば取れるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• wnm
回答No.1

OracleのHomePageによると、 「オラクル製品に関して、その技術力を認定する制度がオラクルマスターです。オラクルマスターには、データベース運用、管理者向けのトラックと、アプリケーション開発者向けのトラックが用意されています。 データベース運用、管理者向けのトラックでは、その技術や知識に基づいて、Silver・Gold・Platinumと三段階にランク分けされています。」とのことです。 参考URLをご覧ください。 >どのくらい勉強すれば取れるのでしょうか? 人によって色々だと思います。 このサイトが参考になりませんか? http://www.oracle-master.org/study/miti/index.html

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/education/master/index.html