• ベストアンサー

遊べるメダルゲーム

最近のメダルゲームはIDカードを使って継続的にキャラを育成したり カードを集めたり出来てとても進化していますよね。 キャラを育てていくと、配当も上がっていって一度に数百枚、数千枚の 獲得があったりして面白いですよね。 そこで、私もなにか1機種を攻略してみようと思っています。 初期投資に多少、つぎ込む事は覚悟の上です。 が、いい感じに育って軌道に乗った時に、貯メダルで遊べるようになる 機種はありますでしょうか? (キャラが育っても結局、育成の為にメダルは減少傾向では金が持ちません。) やりこんでいる友人が居ないので、解らないのですが。 例えば有名な「スターホースシリーズ」で持ち馬が育ってG1が取れるように なった場合、育成に使うメダルよりもレースの賞金で獲得するメダルの方が 多い。 例えばモンスターゲートとかでレベル(?)が上がっていて、ダンジョンを探検するのに メダルをたくさん使っても、結局、ダンジョンを攻略できるので地上に出た時は メダルが増えてる。 とか、そういう機種があれば、腰を据えて攻略してみたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f50kai
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

スターホースは育成に絞ればそれほど難しく無いし、メダルも増えます。初期投資は掛かりますがそれなりにもどりますよ。つい最近も一つの馬で3万近く稼ぎその子馬も稼いでいます。レースも賭けますが時間帯により当たります。自分が行くゲーセンは午前中に高配当が出やすく昼までに5千~1万ば当たる。人?他オーナーが少ない時もいいですよ。ドラゴントレジャーもレベルが上がるとメダルの減りは少なく一回の購入?もしくは預けたやつでお尻が痛くなるまでできる。自分は大量BETじゃなくポーカーでもなんでも少量ダブルアップで稼ぐ事もします。最終的には何も残らないかもしれませんが楽しく遊べればいいと思うのでこれからもメダルで遊ぶと思います。 頑張って大量メダルをゲットしてください。

Elgado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>育成のみに限れば・・・・ なるほど。そういうことも出来るんですね。(当たり前か) 3万枚は凄いですね。でもそこまで育てるには3万枚が必要だったり?^_^; いろいろ調べてはいます。 ドラゴントレジャー これも気になっていました。プッシャー系なのであんまり印象良くなかった (獲得枚数が何割か減るところが・・・。50Get!!って出ても、結局30枚ぐらいしか 落ちてきませんよね。) 戦士、盗賊、魔法使い・・・とかがいるんですよね。何にしたら良いのかな。 取り敢えずカード作って、両方とも1回やってみようかな。

その他の回答 (1)

noname#21852
noname#21852
回答No.1

回答にはなりませんが、私は以前スターホースにはまっていたので忠告と言う形で投稿させていただきます。 まず貯メダルで遊べるようになるまでに相当な暇と金とある意味忍耐が必要です。(キレると底なしです) 私の場合ですが月に5~10万円位は使っていました。 隣にはモンスターゲートのコーナーがありましたが やってる人はいつも同じ人でした。(みなさん結構はまってます) 今はすっかり足を洗いましたが、5年くらいやりましたので使った金額は数百万かと思います。 Elgadoさん、言っときますけど、たとえゲームをクリアしても何も残りませんよ・・・

Elgado
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スターホースは端から見てても、「敷居が高そうだな」と思って 見てました。 なにか他の機種とは違う雰囲気が漂ってますし・・・・ そもそもレース中は育成(調教?)して、レースでは予想して馬券を購入して。 と、とても忙しそうな感じがしていたのですが・・・。 メダルは購入し続けるのですね・・・・<スタホ >>Elgadoさん、言っときますけど、たとえゲームをクリアしても何も残りませんよ・・・ 確かにそうですね。 ただ今までは、Cool104や8LINEのスロットとかで、1000枚を超えるメダルを出しても 結局持て余して、最後、馬鹿BETして無くして帰るという感じなので、なにか育成系のものに 使えればと思ったのですが。 ゲーセンにいる間、スターホースをやり続け、メダルを消費し続けなければならない ようですね。。。後ろから覗くだけにしておきます^_^;

関連するQ&A

  • パズドラ パーティ編成と、育成

    こんにちは。 パズドラについて質問です。 わたしは、ガチャばかりして、レアモンスターを手に入れては、育てきれずを繰り返してます。 ○○降臨 などの降臨ダンジョンに挑戦したり、超地獄級などのダンジョンもいってみたいのですが 攻略できるパーティが組めません。 スキルマしているモンスターもおりませんし覚醒進化しているモンスターもおりません。 進化させれたのが何体かいるくらいです。 手持ちのモンスターのうち、リーダーになれそうなのが、 ・赤ソニア ・ホルス ・緑オデン ・クシナダヒメ ・ヴァルキリー ・きりん ・ラー ・・・などです。 パズルがへたなので、クシナダリーダーでいこうかとおもっていまして クシナダだけをこれから育成しようとおもっているのですが、いかがおもわれますか? クシナダより、このリーダーを育成したら?、などがあれば教えてください。

  • レベルがないゲーム

    おもにRPGやACTをしているのですが、僕の持っているゲームがどれも、ある程度「育成」をしなくてはならなくて、そうなったとき同じダンジョンをウロウロしてレベルを上げる・・・のが面倒になってきました。 このようにレベル上げとか武器を成長させるとかで何度も何度も敵と戦う必要のないゲームってありますか? ジャンルはRPG・アクションで、ハードはPS2でお願いします。 ちなみに、FF10のように、戦って経験値をもらって、それによってポイントとかを獲得し、それを使って強くしていく・・・というのも×とします。 結局、ズバッとストーリーを進めていきたいんです汗汗

  • 乙女ゲームを選ぶ基準

    ちょこちょこ乙女ゲームをやっているんですが、ゲームって高いじゃないですか…;たくさん買えないので選ぶのによく苦労しています。 結局は無難に有名なモノを買ってるんですが、他の乙女ゲ好きさんたちは乙女ゲーム買うときどういった基準で選ばれていますか?(機種問わず) 攻略キャラの多さとか、声優さんとか、CGの綺麗さとか… もしよければ選ぶ基準+それに沿ったオススメゲームを教えてくださるとうれしいです☆

  • ズバリ、10スロに求めるものとは??

    ズバリ、10スロに求めるものとは?? おはようございます。見てくださりありがとうございます。 ずばり、みなさんにとって、10スロに求めるものとはなんでしょうか?? ・等価である ・高設定が入っている ・最新台が常に置いてある ・懐かしい台が置いてある ・その機種の遊技説明書が置いてある ・遊技台周りが綺麗 ・従業員の言葉遣いや対応に好印象を持てる ・従業員と気軽に話せる環境 ・会員カードがあり、貯メダルできる などなど、いろいろあると思いますが、個人的には、 等価である 新台が常に入る 従業員の対応がいい が、これから必要なのかなーと思いますが、どうでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • スターホース2のモチベーション

    先日メダルが儲かり、友人に進められてスターホース2のカードを作りました。 純粋に楽しんで育成していたのですが、攻略法あるかなと 軽い気持ちで検索しペイアウト率を知り後悔している状態です。 質問ですが、ペイアウト率が固定でわかりきっていて、 確実に損をすることがわかっているゲームでどのように モチベーションを保って遊んでいるのでしょうか? 自分は今大体結果が予想できるようになってしまい、ものすごく テンションが下がってる状態なので、参考までに教えていただけると幸いです。

  • パズドラ 初心者闇パの限界は?

    現在ランク82、初心者向け闇パーティーの完成?に向け進化素材集め&ランク上げに「塔の番龍」をマラソンしています。 マラソンしながらも、ノーマルダンジョンを少しずつ進め、現在ヒュペリオ溶岩河の最終ステージまで来ていますが、かなり厳しくなっています。 こちらのHPがフレンド込で10,000程度に対し、1撃で5~6,000ダメージはざらで、ボスに至ってはものすごいダメージを与えてくるので簡単にやられてしまいます。 攻略サイトを見ると、ダンジョンごとに属性を変えたパーティで挑めば勝てると書いてあるのですが、闇パーティをそろえるのがやっとのため、他属性のモンスターは まったく育成していない状況です。 質問ですが、このランク、このパーティでヒュペリオ溶岩は早すぎでしょうか? 攻略サイトのアドバイス通り、時間が掛かっても火、水、木属性のパーティをそれぞれ揃えてから進めていくべきでしょうか? メインの闇パーティ1つだけで無理矢理進めていくのは無理があるものなんでしょうか? 現在のパーティ ヴァンパイアロード 服部半蔵 カオスデビルドラゴン 闇地獄・ブラッドデーモン 虹の番人 ※レベルはそれぞれ50程度

  • メダルゲームをやっていますが全然メダルが増えません。

    メダルゲームをやっていますが全然メダルが増えません。 メダルを増やす攻略や裏技があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メダルゲーム メダルの増やし方

    メダルゲームというものを最近知りました。 当然のことながら店が儲けるようになっているので、普通にやればメダルは減る一方です。 しかし、何万枚もメダルを貯めている人もたくさんいます。 あれはどうやって貯めたのでしょうか? JPが何度もでることは、確率的にはないので、とにかく良い台を見つけた時だけやって、その他の時は絶対やらないという強い意志の元に貯めたのでしょうか?

  • 今後の育成方針について[パズドラ]

    課金はオオクニなどの新和神が初めて手に入ったゴッドフェスの時と、前回のムラコレの時にしたのみの、パズドラ始めて2ヵ月ほどのランク130の微課金プレイヤーです。(今後課金予定なし) 最近色々と持ちキャラが増えてきたうえに、あれもこれもとLv上げをしていた為、全てが中途半端な育成状態になっています。 ですので、決めるのが遅いくらいですがそろそろ今後の主力メンバーといいますか、そういうのを決めたいと思っています。 そこで私より知識がある方々に質問です。 私の持ちキャラ的にどれに重点をおいて育成していき、どのようなメンツで挑めばいいかご教授願いたいです。 もちろん行くダンジョン次第でメンツは変わるでしょうが(特に降臨系)、上記で書いた通り無課金プレイヤーと(ほぼ)同じような感じですので、ここではこれ、あそこではこれ、などと取捨選択の自由がききませんので、わりとオールラウンダーな感じのメンツを作りたいんです。 以下、持ちキャラで使えそうなものを列挙しますので、よろしくお願いいたします。 ◎火 究極進化フレアドラールLv32 闇カグツチ50 未進化ベリアル30 進化石川五右衛門30 未進化ヘラウルズ25 ペテルギウス13 未進化望月千代女30 フェニックスナイトホムラ1 マスターリング25 進化エキドナ50 イフリート4 爆炎龍ティラノス26 富山湾の宝石シロエビ1 アグドラール35 ギガンテス33 爆炎龍ティラノス&アイルー11 メカドン1 ベビーマッチプラス29 ◎水 炎のアイスオーガ7 未進化イシス30 シャードラン23 ベルセルク16 未進化セイレーン1 氷塊龍プレシオス&アイルー7 フクラギ1 未進化鵜飼孫六10 デカアワリン30 ◎木 未進化ミカエル4 未進化アスタロト4 未進化ゼウスディオス5 ノエルドラゴンヴェール1 未進化緑オーディン6 未究極フォートトイトプス40 エンシャントドラゴンナイト1 未進化クーフーリン61 未進化スサノオ50 パズドロイド6 スリーエンジェルズ7 アースドラゴン1 ブラキオス17 ドラりんナイト1 ブラッキィアイルー10 デカモリりん1 ◎聖 未進化ラファエル11 未進化ドラゴンライダー10 覚醒ゼウス1 クリスタルスカル14 未進化タケミナカタ5 未進化ラー29 究極進化エンジェリオン27 未進化ヴァルキリー22 未究極神龍22 未進化キンゴルネコ30 カイトペンペン1 ケリ姫22 未進化ジーニャ7 勇者どんちゃん15 未進化ヴァーチェ20 ホーリードラゴン61 未進化ショウキ5 進化サイクロプス7 キューピッド10 デカヒカりん15 ◎闇 未進化クリプスライダー32 覚醒ヘラ35 進化オオクニヌシ91 魔王ヴァンパイアロード59 未進化ヴリトラ30 カオスドラゴンナイト51 カオスデビルドラゴン49 進化リリス41 未究極ティアマット1 未進化キンメタネコ10 ロマンティックキャシー1 ダークゴーレムMk-II26 コストやレア制限用にと取っておいてる物も含めたので、非常に長くなってしまいましたがこれが持ちキャラです。 再度書きますが、全てのダンジョンをこれ一つで!などと無謀な事は不可能なのは理解していますので、皆さんならこれとこれ育てていくかなっていうのを教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • メダルゲーム

    イオンの室内遊園地で 料金1000円強で  メダルゲームを 昼前から 6時30分くらいまで プレイしてましたが 1000円ちょっとで 一日 遊べるなら 安いものですか?