• ベストアンサー

アルバイト年齢制限

どうしてもアルバイトをしたいと思うショップがあります。 (石鹸の販売のお店です ですがそこは年齢制限があり、22歳からの募集となっています。 私は20歳なのですが、どうしても働きたいです。 何とか頼み込もうと思うのですが、やはり迷惑でしょうか・・・。 そのショップは他県などにもあり、そこの募集は20歳からなどなっています。 他県までは行けないのですが どうにか働きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話で是非応募したい旨と歳を言って交渉してみてはいかがでしょうか。 年齢制限は大体のものであり、電話の応対などが良かったら面接、面接時も良かったら採用してくれるものです。 どうしてもそのお店で働きたいことを伝えてみてください。電話口でNGと言われてしまったら、履歴書だけでも送らせてもらうようにしてみてはいかがでしょうか。 採用側は良い人材を入れたいので、年齢は関係ないと思いますし、熱心さが伝われば良いのでは?と思います。何もしないより、ダメもとで試してみてください!!

miki89
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほど勇気を出して電話してみたら何とオッケーでした!! 後押しがなかったらきっとできなかったです! まだ合格した訳じゃないですが 本当にどうもありがとうございました!