• ベストアンサー

HPのBGMとしてFFのMIDIは使えますか?

Methylnの回答

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.2

著作権のある音楽はすべて無断で使用できません。 MIDIデータがフリーや自作であってもです。 (元の楽譜や曲自体に著作権がからんできますので) 曲をBGMに使いたいならアマチュアバンドでCDデビューもしてないとか、 作者没後50年以上たったものですかね?

cr125
質問者

お礼

「FFすべて」が制限を受けるものではない・・・と聞いたことはあります。 しかし続々更新中とも・・ 大体の概要はつかめました。リスクは負いたくありません。 オリジナル・フリー・HPのBGMにどうぞ、の素材屋さんがおられますのでそちらを利用します。(もちろんFF系はありませんが) 利害のからむ知的所有権は厳しいですね。 Methylnさんgakusyanekoさん今回は有難うございました。