• ベストアンサー

勝手な言い分だと思いますか?

kazuhatosenkoの回答

回答No.5

初めまして。 rainrainさんは決して勝手ではないと思います。女性ならばあたりまえに考えることだと思います。 実は、私は以前子宮外妊娠をしたことがあります。まだ高校生のときです。 その時の彼とは結婚などは考えていませんでした。ただ、彼が何度言ってもゴムをつけてくれず、私も多分大丈夫だろうと思っていました。 そんな考えが甘かったのでしょうね。 その結果、私は身体にも、心にも傷を負うことになりました。 いつだって傷つくのは女性です。男性にはわかりずらい事だと思います。 だから、彼ときちんと話し合い、あなたの気持ちを正直に伝えてください。 もし彼が、あなたのことを本当に愛してくれているならば、必ずわかってくれると思います。 避妊は男性にも責任のあること。自分に自信を持ち彼と話し合ってください。 がんばってください。

rainrain
質問者

お礼

私って、大事にされてない(思われてない)のかなぁと不安になっていました。 でも不安に思う事は、きちんと伝えないといけないですね。 ちゃんと話して、分かってもらえるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔は、結婚するまで女性は処女が当たり前。

    昔は、結婚するまで女性は処女が当たり前。 だから現代ほど「デキ婚」「授かり婚」「おめでた婚」などと騒がれていなかったと思います。 それでも結婚には何ら(100%ではないが)問題無かった。 それが現代では、体の相性だなんだかんだと理由をつけて結婚前に肉体関係を持つ男女がほとんど。 100%確実な避妊は存在しないのに、デキ婚否定派でも結婚前に肉体関係を持ってしまうのはなぜだろう? ちなみに医学的に言われている「妊娠成立時(着床)」が婚姻前であれば、例え入籍後の出産でも「デキ婚」と呼ばれるとの事です。

  • 私と彼女の言い分はどっちが正しい?

    妊娠に関して、彼女と平行線のままの疑問です。 普段はゴムで避妊をしていて、次回の生理予定日の2・3日前位からゴム無し・外出しでのSEXをしています。 (この行為の)時期的には排卵日予定から大きく外し、次回生理ギリギリまでは避妊すれば妊娠はしないと考えています。 今月の場合だと、11/2に生理があって今回は30日でした。 という事は、2週間前の16日頃に排卵ですよね? 今回は27日~避妊無しでした。 しかし彼女の言い分は、生理予定日はあくまで予定日なので絶対とは言えない。 あくまで結果論と、この1点張りです。 生理予定日のズレ・精子の生存期間を含めて私が考えた結果、生理の直前位ならと思っています。 運が良かったのかどうかは分かりませんが、この方法で1年間問題ありません。 ちなみに、、、 生理の周期は1年以上28~30日で安定しています。 同棲中でいつでも結婚できる状態ですので、私も彼女もいつ子供ができても問題無いと思っています。 なので、避妊しない数日間は中に出したいとお願いしているんですが、彼女はOKしてくれません。 以上を踏まえ、どちらの内容が正しいと思いますか? それともう1つ質問です。 排卵が終われば絶対受精しないと考えていいんですか?

  • 「妊娠した」ことによる体への影響

    大学4年生女子。一浪しているので今年23歳になります。 近所の商業高校卒の女の子が出産のため里帰りしています。もうおなかもだいぶ大きいです。彼女はできちゃった婚をしたらしいです。 まだセックスそのものをしたことないんですが、もうそういうのを経験して妊娠までしている彼女に対して、すごいなあ、と思う気持ちと、避妊の知識とかなかったのかな、という疑問も感じます。 少し前は、早くセックスの経験したいなあ、と思ってましたが、最近は本当に好きな人と初めての経験を共有したほうがいいのかな、って思い始めた、というか諦めみたいな気持ちがあります。 ところで、妊娠すると大変だよ、って聞きます。私は子供を産もうと決心するまで避妊はきっちりしようとおもいますが、子供を産んだ後、肉体的に変わることってあるんでしょうか? 子供を産まずに例えば流産とかしてしまっても、「妊娠した」っていうことで身体的に何か変わることってあるんでしょうか? 直近でセックスすることはないけど、少し心配です。

  • 避妊したい

    私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

  • 兄の身勝手な言い分がどうしてもわかりません。

    私は30代後半の独身男性です。 私が社会に出てからなかなか定職につけず、ついたとしても無遅刻無欠勤でも半年ぐらいで解雇されているのを繰り返しているので、ことあるごとにその事で説教されます。状況が状況だけに言い分はわかります。そして現状を打破できない自分にイライラもしています。 ただ、どうしても納得というか理解に苦しむ言い分があるのです。それは、 「俺は独立してるけど、あまりお前がこの状況を抜け出せないのなら、勘当して実家から放り出さなきゃならなくなるぞ?お前が野垂れ死にして親兄弟を「置いていかれた」気持ちにさせるな。」 と言ったのです。 私は、 「追い出したのに置いていかれた気持ちになるのはおかしい。別に俺は将来ホームレスになって路上死しても構わない。若い頃に一度経験した事に何の抵抗がある?追い出したのなら、今後は無関係だから遺骨の受け取りをする資格もないはずだ。あまりにも虫がよすぎじゃないのか?俺自身は無縁仏として葬られたら本望だ。」 その事で兄とは殴りあいの喧嘩にまで発展し、母が必死になって止めました。 警告の意味を込めた言葉だという事は私にもわかりますが、どうして兄は明らかに矛盾した言い方をするのでしょうか?私の言い分の方がーー追い出した以上、遺骨の受け取りも拒否するし、徹底的に見放す方が筋が通っていると思うのですが?

  • 生でしたいと言う彼(男性に質問)

    男性にお聞きしたいです。長文です。 付き合って半年ちょっと、お互い20代後半です。 結婚を意識した発言をお互いにしていますが、まだ探りあいといった感じで、具体的な話はありません。したいけど、収入面から今すぐは難しいかな、という意見は一致しています。 彼は結婚願望がかなり強く、子供も欲しいと常々言っています。私を結婚相手として考えてはいるようです。 私は彼ほど結婚を急いでいませんが、結婚するなら彼がいいなあ、と思っています。 普段のHでは、彼はきちんと避妊してくれます。これは最初からです。 私を大事にしたいから当然避妊するって言ってくれて、すごくうれしかったです。 …ですが、過去に3回ほど、ちょっとだけ生で入れたいとお願いされたことがあります。 そのたびに、妊娠の危険性があるからと断り、彼も避妊してくれました。 ただ、1回だけこっそり生で入れられそうになったことがあります。やめてくれましたけど。 なぜそんなことをしたのかと聞いたところ、生だと格段に気持ちいいから、という答えでした。 私はしたことがありませんが、昔の彼女とは生でしたことがあったそうです。 正直、気持ちいいからしたかった、と言われてショックでした。 私が大切だから避妊してくれるんじゃなかったの?自分の快感だけが大事で、私のリスクはどうでもいいの?って思いました。 彼自身は、万が一できたら責任を取るって言ってます。その気持ちは本物だと信じたいですが、現実を見れば、いま妊娠・結婚・出産なんて無理だと思うんです。私も出産となれば働けなくなるし。 そして、今私が結婚・妊娠するつもりがあるかどうかを聞きもせずにそうしようとしたことがショックです。 その時にはっきり言えなかった私も悪いのですが、大事なことなので、今度彼と改めて話そうと思います。 内容としては、「気持ちいいからという理由で生でしたいといわれてショックを受け、ちょっと信じられなくなった」、「今の状態で妊娠なんて問題外。デキ婚もする気はない。生も許す気はない」という感じです。 やはり男性は生でSEXしたいですか?その経験がある男性にとって、リスクを吹き飛ばすほど魅力がありますか? 男性は軽い気持ちで「生でしたい」って言うんでしょうか?彼女が大切なら、言わないんじゃないでしょうか? そして、彼はどういうつもりなんでしょうか。認識が甘いだけ?私が上のようなことを言ったら心外に思うんでしょうか。 男性側の意見をお聞きしたいです。

  • 結婚前の性行為

    恋人同士が避妊しないでSEXすることって、良い悪いと単純に区別できるのでしょうか? 結婚する気がないのに避妊しないでSEXするのが悪いことで、本人達がそれをわかっているとしたら、 避妊しないでSEXしている人たちは、結婚を前提で付き合っている(妊娠したら結婚する覚悟は出来ている)のでしょうか? 今日竹内結子の結婚および妊娠の報道を知ってふと思いました。 妊娠したということは、避妊していなかった可能性が高いということで、 妊娠しても良いと思って、避妊せずにSEXしてたんでしょうか? やっぱ出来婚なんでしょうかねぇ。。。

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 授かり婚・出来婚について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は大学に通っている者です。 私は、「授かり婚・出来婚」について否定も肯定もしない派です。 昨今の結婚事情について色々調べたり、将来のことについて考えたりしています。 もし出来たら結婚しようとか、順番関係なしという方は、以下関係ありません。 授かり婚、出来たね婚を除く、  「やばい、出来ちゃった、仕方がない、結婚しよう」の出来ちゃった結婚のことに ついて教えて下さい。 (以下ちょっと卑猥な表現あるかもしれません)          * これは、はじめから最後まで避妊をきちんとしていたのに、妊娠したのでしょうか? それとも、外出しなどの避妊とはいえない行為によって妊娠したのでしょうか? いろいろな状況があるかと思いますが、今後のために是非教えて下さい。

  • 避妊しない人

    友達が40歳の男性と婚活サイトで知り合って 付き合って1年で出来婚したのですが 初エッチから避妊しなかったそうです。 友達は早く結婚したかった為 本当は避妊派でしたが彼を受け入れ見事に妊娠しました。 その友達が悩んでるのは 彼は結婚歴はないのですが 今まで彼女に中絶させた事有るのかな?と言っています。 40年生きていて婚活でいきなり避妊しない人が いままで避妊してきたと思えないし・・・ と私もそう思うのですが やはりこういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?