• ベストアンサー

エクセルマクロのファイルの存在有無関数

jk_beckの回答

• ベストアンサー
  • jk_beck
回答No.2

muneさんこんにちは 質問の意味がよくわかりませんが 指定したパスにファイルがあるか?ということですか? そう解釈して進めます   FILENAME = "ドライブ名:\フォルダ名\ファイル名" str = Dir$(FILENAME)   If str = "" Then 'ファイルが存在しなかった場合の処理 End If でうまくいくと思います