• 締切済み

ヴィッツに乗ってる方に質問です。

oldの回答

• old
回答No.6

ヴィッツオーナーです。購入後ちょうど1年で1万5千キロ走行しました。購入以来燃費の記録をつけています。 私の走行パターンは毎日の通勤で片道20キロ少々。朝は10キロ程数珠繋ぎ状態の国道を走ります。帰りは流れています。このパターンで平均14.5km/リットルといったところです。燃費を意識して走った場合同じパターンで15.5km/リットルでした。長距離では19km/リットルが最高です。 ヴィッツの1000ccAT車です。 これでも相当良い方ではないでしょうか。昔乗っていたホンダライフ(初代360CCのAT車)は11km/リットルでしたよ。流れに乗ろうとすると高回転になるので燃料を食います。燃費は運転方法と、車重で決まってしまいますね!