• ベストアンサー

扶養控除申告書(書き方について)

勤労学生で提出する場合、見積額と所得の種類はどのように書けばいいでしょうか。 それと、提出するorしない、ではどのぐらい違いますか? ※ 現在19歳、10月で20歳。学生。 親の扶養に入っています。 約3ヶ月間の雇用バイト(8月末から11月末まで)。 もしかしたら雇用期間2,3ヶ月ぐらい伸びるかも。 給料、月5万から7万ぐらい。 6月に一ヶ月だけ別のバイトしていました。このときは扶養控除申告書の話は何もありませんでした。(給料3万円)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

5万3ケ月15万円ですと、年間20万円以内で(所得金額が38万円以下だと親の扶養親族に該当)見積額は18万でも24万円でもよいのでは?(給料は給与所得)

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/tax/closeup/CU20031029/index.htm