• 締切済み

どのノートPCがいいのやら??

yui_oの回答

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

ノートPCと言うことは持ち運んで使うことを想定していますか? それとも、置く場所が無いからノートPC? それによって、選択肢がだいぶ変わってきます。 常に持ち運んで使うのならば、本体の重さが1.5K以上だと持ち運ぶのに苦労するので軽いことが重要になってくるし 持ち運ばないで、おいて使うのならばノートPCよりもディスクトップPCのほうがさまざまな意味で利点があります。 とりあえず、壊れにくいと言うのはどのメーカでも殆ど同じパーツを使って作っているので品質自体は近いものがあると思いますよ。 ただし、買った次の日に壊れてしまうものもあれば、 5年以上ノートラブルで使えるものもあります。 当たり外れは確実にあるので注意してください(笑)

関連するQ&A

  • ビジネス用ノートPC

    ビジネス用ノートPCを購入予定です。 数点質問があります。 ご回答頂けますと幸いです。 1、ビジネスで使用するので、余計なソフトいりません。officeは希望です。 2、現在のノートPCの起動や動きが遅いので、ある程度のデータを蓄積しても問題ない位のCPU(core 2 duoが良いと思っています)、メモリ(320GB以上)を希望 3、15インチ位の画面を希望 4、無線LAN搭載を希望 5、OSは、vistaが良いのかXPが良いのか、分かりません。 上記の条件に合うノートPCでお勧めがありましたら、教えてください。 また、dellで調べると、XPを押していますが、OSはどちらが良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • ノートPCのCPU換装について

    EPSONのノートPC TYPE-NSを使ってます。 CPU-Zで確認の結果、CPUはモバイルceleron 2.00GHz、マザーボードはASUS L3H_Main Board、Socket478、BIOSのバージョンはAward #600A0-e0302-EH-rom-BA1です。仕様ではチップセットがSiS650+962Lです。 仕様では最大メモリ1GBだったのですが入れてみたら大丈夫だったので2GBに増設してます。 このタイプはCPUの換装が可能なので、最近CPUの性能不足を感じるためPentiumM740 1.73GHz FSB533MHzかCeleronM430 1.73GHz FSB533MHzを購入しようかと思いますが、まともに動くでしょうか。 もし、動かない場合、どのCPUが上限でしょうか、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノートPC探してます。イラストレータに最適なCPUって?

    今使っているノートPCが今日起動しなくなり(><;)、とても急ぎで新しいノートPCを探しています。イラストレーターとフォトショップ使用頻度が高いのですが、ウィンドウズで探しています。 今日電気屋さんに行ったら「pentiumMはだめ、pentium4で2.8GHz以上がいい」と言われたのですが、そうなのでしょうか? Mと4は何が違うのですか? また同じCPUなのにGHzが違うのは何故ですか? イラストレーター系ソフト向きのCPUなんてあるんでしょうか? 今のPCはOFFICEを使うために購入した割にイラストレーターの使用頻度があまりに高く、ストレスが多かったので、今までCPUとかあまり考えたことがないので、今回もし最適があればそれをベースに購入検討したいと思っています。 予算25万ぐらいでHDD60GB以上・A4サイズ・DVD-RW(できれば)付きでもしお薦めのPCがあれば併せてぜひぜひ教えて下さい。 いっぱい書いてしまいましたがどうぞ宜しくお願いします!

  • ノートPCの購入について、皆さんのご意見を聞かせてください。

    ノートPCの購入について、皆さんのご意見を聞かせてください。 使用用途はエクセルやパワーポイントで資料の作成のみです。OSは今まで使っていたXPを希望しており5~7万程度で安く抑えたいと思っています。 現状の候補は下記2つです。上記用途であればどちらでも十分でしょうか。気になるのはCeleron 900 2.2GHzが資料作成に遅くて困らないかということです。また、その他おすすめはありますか。 よろしくお願いします。 (1)HP ProBook 4310s/CTでCPU:Core2DuoP8700 2.53GHz、メモリ:2GB、モニタ:13.3インチ (2)東芝 dynabook Satellite L35 220C/HDでCPU:Celeron 900 2.2GHz、メモリ:1GB、モニタ:15.6インチ

  • 外付けブルーレイドライブを使用する環境について

     外付けのブルーレイドライブを購入し、外付けHDDに保存した動画ファイルをBD-Rに書き込みたいと思っているのですが、持っているPC(NECのLL750C)のCPUがCeleronM1.30GHzです。  少し調べてみたところ、ブルーレイドライブを使用するには、「PentiumD3.2GHz以上を推奨する」とあったのですが、今もっているPCではブルーレイドライブを使用できないのでしょうか? PCにの知識があまり無いので、教えていただける方よろしくお願いします。

  • ノートPCのCPUクーラー??

    ノートPCを購入しようと考えております。 どうせ買うならCPU性能の高いものを・・・と思い、いろいろ資料を取り寄せて検討しておりましたところ、ノートPCのCPUには1GHZのモデルは無いんですね。 少なくともNECとSONY,FUJITSUにはありませんでした。 画像処理やHP作成程度の作業では800MHZもあれば十分だとは思うのですが、買ったすぐ後に1GHZモデルが出るのも癪なのでもうすこし待ってみようかなとも思います。 前置きが長くなって申し訳ありません。 小耳にはさんだ話なんですが、『CPUの性能が高くなると非常に高温になるのでCPUクーラーなるものをあとから付けるようにした方がいい。』と言う話を聞きました。 『1GHZを超えるCPU搭載PCには絶対必要だ。』とも・・・ そこでお聞きしたいことは、 1・ノートPCのCPU1GHZ搭載モデルと言うか、この次のPC最新モデルが市場に出る時期はいつ頃でしょうか?? 2・CPUが1GHZ位のPCには本当にクーラーなるものが必要なのでしょうか?? 3・そのもの(クーラー)は素人でも簡単につけられるものでしょうか?? 4・またそれ(クーラー)はいくら位するものなんでしょうか?? 以上についての情報をお願いできますでしょうか?? 何卒よろしく。

  • MP3のオーディオを使いたいと思っているのですが

    MP3のオーディオを購入しようと考えているのですが、CPUのことがよく分からないので、下記のPCで使用できるのか教えてください。 オーディオの必要な動作環境CPU→PentiumIII500MHz以上 PCのCPU→インテルCeleronMプロセッサ360J(1.40GHz) なのですが、使用できるのでしょうか?

  • どちらのノートPCか

    友達のPCが壊れたので、新しいPCを購入する時に一緒についていく事になりました。そこでちょこっと調べたところ、一先ず候補が上がり (1)7万円のノートPCの場合 CPU:CeleronM370(1.5Ghz,1MBL2,400MHz FSB) Memory: 256MB HD: 40GB DVDドライブ:Fixed Bay CD-RW/DVD-ROM (2)9万5千円のノートPC CPU: PentiumM740(1.73GHz,2MBL2,533MHz) Memory: 256MB HD: 60GB DVDドライブ:Fixed Bay DVD SuperMulti drive (double layer) ※Memoryはどちらも256MBと小さいですが、512MBのものを別途購入するとプラス5千円ほどです。 もちろん値段に比例して、(2)の方がよさそうなのですが、使用目的が大学の授業で使う程度(ネットとかofficeを使う)で、ゲームをしたりするわけではない場合、この値段の差ほど性能にも差があるのでしょうか?この使用目的の場合、皆さんならどちらを選びますか? また、説明書を見たところ、(1)はDVDについてはreadのみ(2)はwriteもありとなってましたが(2)のdouble layerがどういうものなのでしょうか? 最後にこの製品は東芝のものですが、説明書にHDの取り外し方、またHDの位置が書いてなかったのでおそらくHDを個人で取り外せないようになっているようです。というのは他の東芝製のノートPCの説明書を見ると「この内臓HDは取り外しが出来ません」と書いてあった事があったので、東芝製品ではそういうものもあるのだと知りました。以前私のIBM製のノートPCのHDが壊れた時、HDを購入して自分で交換出来たので安くすんだのですが、このようにHDが自分で交換出来ないようになっているノートというのは、不便だと思われますか?それとも最近のノート型では、これが普通なのでしょうか? どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • ビジネス用ノートPCの選び方

    ビジネス用にノートPCの購入を検討しているのですが、性能・機能などどの程度のものを選べば良いでしょうか? 画面のサイズ、CPU、HDD・メモリの容量、ドライブ、セキュリティ、ソフト、バッテリー、LAN、その他必要な機能。 実際に使用されている方アドバイスお願いします。

  • ノートPC購入について

    こんどノートPCの購入を考えているのですが。あまりPCのことについては詳しくはないのでいろいろと教えていただくとありがたいです。 新しいPCの希望としてはおもに2D、3Dゲーム関係のものが快適にできるようなスペックのPCと考えています。しかしそれに適したCPUその他の機器についてはよくわかりませんのでオススメのPCがあるのならば教えてください。 それと今使っているPCが 東芝 Satellite J11 P240 Celeron(R) 2.40GHz メモリ1GB 5.6年前購入なのですがかなり重いです>< 何でなんですかね?