• 締切済み

どのノートPCがいいのやら??

yui_oの回答

• yui_o
回答No.1

ノートPCと言うことは持ち運んで使うことを想定していますか? それとも、置く場所が無いからノートPC? それによって、選択肢がだいぶ変わってきます。 常に持ち運んで使うのならば、本体の重さが1.5K以上だと持ち運ぶのに苦労するので軽いことが重要になってくるし 持ち運ばないで、おいて使うのならばノートPCよりもディスクトップPCのほうがさまざまな意味で利点があります。 とりあえず、壊れにくいと言うのはどのメーカでも殆ど同じパーツを使って作っているので品質自体は近いものがあると思いますよ。 ただし、買った次の日に壊れてしまうものもあれば、 5年以上ノートラブルで使えるものもあります。 当たり外れは確実にあるので注意してください(笑)