• 締切済み

パソコンの賢い売り方教えてください。

単刀直入にお聞きいたします。 事情があり、購入したばっかりのノートパソコンを手放さなくてならなくなってしまいました。(購入1カ月) 購入時の値段が、\189,800でしたので、少しでも高く売りたいのですが、 どのような、手段があるのでしょうか? 時間もありませんので、オークションやフリマに出品している暇がありません。電機屋さん等で買ってくれないでしょうか? よろしくお願いします。

• tiiko
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• naka91a
回答No.2

お手軽なのはSofmapに売るのが時間的にも一番です。 店頭持ち込みなら1時間程度で現金になります。近くにSofmapが無くても、 電話やWebでも対応していますし、宅配便で送って買い取ってもらうことも 可能です。 >少しでも高く売りたいのですが、 そうですね。でもあまり期待しない方が良いと思います。お持ちのノートが型遅れにならないうちにサッサと売りましょう。 ソフマップで高く買ってもらう方法ですが、欠品0を目標に頑張りましょう。 モジュラーケーブルとか、マニュアル(たった1枚の紙きれでもマニュアルだそうです)じゃん。と思っても容赦無く減額されます。 下記URLで詳しく説明していますので参考にしてください。

参考URL:
http://used.sofmap.com/kaitori/
回答No.1

最近に限らずPCは商品回転が非常に速いことから、業者に出してもあまり良い値段では引き取ってくれないことが殆どです。 「少しでも高く=時間が掛かる」と私は思っていますので、オークションに出して落札期間を1日or2日程度で出した方が現実的ではないでしょうか? 即金にしたいのであれば余り高額引き取りは期待しない方が無難と思います。