• ベストアンサー

犬の車椅子について

家の犬(アフガンハウンド)の後ろ足が弱くなり今寝たきり状態です。 前足は力があるので車椅子を作ろうと思っています。 車椅子の作り方や、注意点など知っている方がおりましたら 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.2

こんにちわ。 一部で有名な「マサオくん」のサイトです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/index.html
sabuko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速材料を買って組み立てています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annessa
回答No.1

犬用車椅子のキーワードで検索するといくつか見つかるようです。 http://www.ne.jp/asahi/dog/wonderful-wan/chie/hokou.htm 歩行補助具 PDFファイル http://www.p-well.com/library/report/2000/pr34.html

sabuko
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな形があるのが分かりました。 いろいろみて工夫したいと思います。