• ベストアンサー

ローソンかセイコーマートで携帯の支払いできる??

ローソンかセイコーマートで携帯の支払いをクレジット(VISA)でできますか?? なるべく早めに行きたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

どこのコンビニなら使えるということではないです。 通常の商品のようにクレジットカードで支払うと店側は加盟店手数料を引かれてしまいます。 携帯電話料金や公共料金は「収納代行」のため、現金で支払う必要があります。 どうしても急ぐなら、ローソンのATMでクレジットカードでキャッシングを利用して現金を引き出し、振込用紙とともに現金で支払うことが考えられます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2246989 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2246282

hana0521
質問者

お礼

なーるほど。よくわかりました。 携帯代をクレジットで払ってポイントを付けたかったんですよね><。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Joooook
回答No.1

コンビにでは、電気料金や電話代などの支払いは現金払いのみで、クレジットは使えなかったはずです。

hana0521
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。 ローソンのHPで「公共料金は使えない」とありました。 携帯も公共料金になるんですかね・・・><。

hana0521
質問者

補足

逆に、クレジットで支払えるコンビニ等ご存知じゃないですか?><