• ベストアンサー

デビ夫人

kikumaroの回答

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.2

初代大統領スカルノの第3夫人です。 今のインドネシア大統領メガワティはスカルノの娘ですが、第1夫人の娘になります。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デビ夫人、どうしてあんなにお金持ちなの?

    こんにちは。 くだらない質問ですが、 デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか? 夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。 テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。 何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、 コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。 芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。 クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。 それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

  • デビ夫人

    2月8日のサンデージャポンで、デビ夫人のインタビューが途中で終わったのですが、なぜ打ちきられたのでしょうか?単に時間的なものだけでしょうか?教えてください。

  • D夫人、その財産って?

    先日テレビでデビ夫人の住んでいる「日本の」豪邸が紹介されていました。(豪邸は世界中に五つほどあるそうです) わたしは昔から不思議だと思っていましたが、彼女の持っている財産は、何なんですか? たしかにヌード写真集を出したり、本を出したり、テレビに出たりしていますが、その収入だけではあんなにゴージャスな生活はできないと思うのですが‥。 彼女がむかし、スカルノ大統領の夫人だったということは知っているのですが、その別離の経緯は詳しくは知りません。また、その当時のインドネシアの情勢や、一般市民がどう暮らしていたのかなどがわかりません。 わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います(あまり確固たる根拠がないのにそう感じてしまいます、ちょっとおかしいかもしれませんが‥)。 カテゴリー違いかもしれませんが、一部、歴史的な側面があると思いましたので質問させていただきました。わかりやすい本などありましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。 また、かつて彼女が王族であった国の国民というのは、彼女をどう思っているのか知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デヴィ夫人のタレント活動をインドネシア人はどう思う

    デヴィ・スカルノ夫人が日本でタレント活動していることをインドネシア国民は知っているのですか。もし知っているのなら、どう思っているのですか。 たしか、ずっと前に、デヴィ夫人が写真集を出したときに、インドネシア国民が仰天したというニュースを聞いた覚えがありますが。

  • 大名夫人などの名前━その2

    http://kikitai.teacup.com/qa3062337.htmlで大名夫人んの名前についてのお話を拝読しました。このことつき、関連して多少のことにつき疑問があり、勉強してみましたが、次のことが疑問として残存しました。 ○名前の機能━これは当然、対象や内容を表示するものなのでしょうが、そういうものとして、大名夫人も命名された事実はあるのでしょうか。  ○名前の役割にはそのほかに、愛情や、名誉、地位、そして家系的な所属の表示などもありうるでしょうが、大名夫人達が命名される場合、誰がどんな機能を持たせて命名していたのでしょうね。  ○それから名前をあまり出さない、という場合、その人を護るとか、深窓にしまっておくとかの思いいれなどがなかったのでしょうか。  ○大名夫人という人の名前があまりあっきりしないというのは、西洋の王様や貴族の夫人の場合とは異なるのではないですか。 夫人になる前にはそれなりの名前がなかったのでしょうか

  • デヴィ夫人て何で夫人?

    デヴィ夫人て未亡人なのになんで夫人なんですか? 元夫人だと思うんですが?

  • 夫人ってそんなに偉いんでしょうか?

    私の職場には、社会的地位の高い職務につく男性がたくさんいます。 職業柄、配偶者同伴で公の場に出ることがごくたまにあるのですが、本人はともかく、 その奥さんというのが、あまりに優遇されていてびっくりするとともに、 正直、私はかなり妬んでしまいます。性格が悪いのは自覚しています。 夫人というだけで、まったく働いていないのに、数十万単位の給料が出ています。 なのに、彼女たちの旦那と同じ職場であくせく働く私は、その夫人に偉そうに 物を言われ、給料は高くありません。夫人の地位が偉く高いのです。 夫人、というだけで、至れり尽くせり、何もかもお膳立てしてもらえ、 社会的に特権もあり、私用でディスカウントエコノミーのチケットを買っても、 実際はいつも空港でビジネスクラスかファーストクラスに当然のように アップグレードされる身分のご夫人たち。 まだ、本人が厚遇されているのはわかります。その分、人一倍努力して その社会的地位を手に入れたわけですから。 その夫人も、そういう男性に見初められたということで、いい身分ということに なるのかもしれませんが、働いていないのに夫人に手当てが数十万円とか、 常に飛行機の座席はビジネスクラス以上(ついでに言うなら、その子どもも)、 ご夫人、ご夫人とちやほやされ、本当にねたましいです。 ただの奥さんってだけで、そんなに厚遇される必要はあるのか、 まったく理解できません。 夫人だからといって、旦那の職場で働く私に、偉そうに指示していいのでしょうか? そんなに偉いんでしょうか? そこまでするかというほど、女性が積極的に、この社会的地位の高い 男性を掴まえに必死になり、結果、玉の輿、セレブ夫人として、新婚生活は ばら色でスタートしているようです。 これもまた、妙齢で結婚予定なしの私には、本当に羨ましいというか ねたましい話です。 支離滅裂すぎる文章になり申し訳ありません。 世の中、ここまで理不尽なものなのでしょうか? 女性の、結婚してからの、図々しさ、横柄さには辟易してしまいます。 もちろん、そうでない女性もたくさんいますが、少なくとも、この夫人たちが 憎くて仕方ありません。 なにか、慰めの言葉をお願いいたします。

  • デヴィ“夫人”?

    先日、申告漏れをしていたことで話題になりましたが、一つ疑問に思うことがあります。 デヴィさんって、今結婚されていませんよね?(たしか、夫と死別したはずです) なのに、なぜ“夫人”なのですか? ワイドショーだけでなく、一般のテレビニュースや新聞までもがデヴィ“夫人”で違和感を覚えました。 普通に“さん”や“氏”と言ったらいいのにと思うのは私だけでしょうか?

  • キング夫人は なぜ 夫人?

    60年代から70年代の女性テニス界に君臨した ビリー ジーン キングさんは、なぜ「キング夫人」と言われているのでしょうか? 結婚しているスポーツ選手で ○○夫人と言われているのは、他では記憶にありません。 某柔道選手も、これからは、谷夫人と報道されるのでしょうか?違いますよね。

  • デヴィ夫人の暴行事件について

    デヴィ夫人が、バラエティー番組の収録中、一般女性の顔を3回平手打ちし、女性からの被害届が警察に受理された件について、「私が平手打ちしなければならなかったのは西川史子だったのかもしれませんね」などと、今度は矛先を西川さんに向けてきましたが皆さんはどう思いますか。 私は、日ごろデビ夫人の発言は、世の中自分だけが正しくて、自分の意見に反対する人はみな間違っているという態度がみられ不快感に感じていました。なかには歯に衣を着せないで、ズバズバ言うところが良いと評価する人もいますが、私に言わせれば、単に思ったことを相手の気持ちを考えずに言うだけで、70代にもなったら、「こういったら相手はこういう気持ちになるだろう」ぐらいの気の配りがあってしかるべきです。 デヴィ夫人は確かに壮絶な生き方をしてきた人かもしれませんが、やはりほとんどのことが思い道りになってきた人です。たとえば最初は、インドネシア大統領スカルノへの捧げものとして送り込まれたものが、(名目上は秘書として)思いがかなって三番目の夫人に抜擢されました。こういったことが重なって人を思いやる前に、ごういんに自我をおし通す性格になったのでしょう。この性格がこんどの暴行事件を起こしたのだと思います。