• ベストアンサー

ポールスミスから乗り換えブランドはどこがよいか?

私の彼は31で、今までポールスミスが好きでシャツ・ジャケットを中心に着ていました。 しかし最近、体型的な問題と金銭面を考えブランドをワンランク下げようかという話になりました。 体型的なことを言うと筋肉がついたせいで肩幅が出て腕周りが太くなり、おなかがちょっとポッコリしています。なので上着はMではきつくてボタンが閉められないためLサイズをと考えているようですがジャケットの丈が長くて嫌だと言います。 そこで30代が着てもおかしくない・・・セットアップでもさりげなく着こなせるorジャケットが主力でポールスミスのようなモード系・かっちり系のブランドで金銭的にワンランク下のものってどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

ポール・スミスにファッションを学んでこられたのなら もうブランドにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか? ポール・スミスは確かにモード・ブランドですが デザインそのものは非常にトラディショナルで 特にスーツやジャケットは非常にベーシック。 それをシャツやネクタイ、小物の色や柄でPOPに気崩して遊ぶスタイルです。 つまり、スーツやシャツはブランドにとらわれず ベーシックでコストパフォーマンの高いモノを買えばいい。 セレクトショップのオリジナルあたりが手堅いと思いますし 盲点として?スーツ・カンパニーのセレクトラインなどおススメですよ。 シャツやネクタイ、ベルトなどは 本当にブランドに頼らず、古着や得体の知れないブランドから 安くて面白いモノを探せばイイと思う。 ポール・スミスは昔、よく「ジャケットのVゾーンを額縁と考えて シャツやネクタイを飾ろう」と言っていました。 さらに「クラシックな額縁の中に、ちょっとミスマッチな絵を飾るのが イギリスっぽい」とも言ってました。 ポール・スミス・ファンなら お分かり頂けるんじゃないかと思います。

misa38
質問者

お礼

たしかにブランドにこだわり過ぎているのかもしれません。きっと探せば似たようなものがあり着こなせるのだと思いますが…そこのお店で上下そろえられるのも時間がない者としては魅力です。(もちろんそれだけでブランド好きというわけではなく)でもすごく納得のいくご回答でした。彼にさっそく伝えます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

CUSTOM CULTUREなんてどうでしょう。 少しお兄系意識している感じで、店員もそんな感じですがモードでも全然OKです。 値段はポールスミスの60%~50%が相場です。 ジャケットは2万円~3万円くらいです。 勿論、花柄のシャツも沢山あります。 今年の夏は特に多かったように思います。 少し、着心地は劣りますがお勧めです。 私自身もポールスミスが好きでよく着ていますが、お金が無い時にはこちらに頼っています。 少し若者向けのお店(丸井やパルコ)に入っている事が多いのですが、結構いいですよ。 バーゲンになると良く利用します。

参考URL:
http://www.customculture.net/
misa38
質問者

お礼

実際にポールスミスをご愛用の方からのアドバイス大変参考になりました。さっそく彼に伝えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

お手頃な価格だとZARAがいいと思います。 モード感のあるデザインでシンプルなものが多いです 価格的にデザインと質は良い方だと思います ポールスミスのように花柄や淡い色合いの物は少ないかもしれませんが・・・ ボナジョルナータもお手頃な価格です あとはコムサデモードやジュンメン辺りもポールスミスに比べると価格帯は下だと思います コムサメンだとジャケットやセットアップの品揃えがいいです ジュンメンはちょっと若い人向けのものが多いかもしれません

misa38
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。若いときジュンメンやタケオは利用していたみたいです。近くにお店があれば足を運んでみたいと思います。