• ベストアンサー

ポールスミスから乗り換えブランドはどこがよいか?

私の彼は31で、今までポールスミスが好きでシャツ・ジャケットを中心に着ていました。 しかし最近、体型的な問題と金銭面を考えブランドをワンランク下げようかという話になりました。 体型的なことを言うと筋肉がついたせいで肩幅が出て腕周りが太くなり、おなかがちょっとポッコリしています。なので上着はMではきつくてボタンが閉められないためLサイズをと考えているようですがジャケットの丈が長くて嫌だと言います。 そこで30代が着てもおかしくない・・・セットアップでもさりげなく着こなせるorジャケットが主力でポールスミスのようなモード系・かっちり系のブランドで金銭的にワンランク下のものってどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

ポール・スミスにファッションを学んでこられたのなら もうブランドにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか? ポール・スミスは確かにモード・ブランドですが デザインそのものは非常にトラディショナルで 特にスーツやジャケットは非常にベーシック。 それをシャツやネクタイ、小物の色や柄でPOPに気崩して遊ぶスタイルです。 つまり、スーツやシャツはブランドにとらわれず ベーシックでコストパフォーマンの高いモノを買えばいい。 セレクトショップのオリジナルあたりが手堅いと思いますし 盲点として?スーツ・カンパニーのセレクトラインなどおススメですよ。 シャツやネクタイ、ベルトなどは 本当にブランドに頼らず、古着や得体の知れないブランドから 安くて面白いモノを探せばイイと思う。 ポール・スミスは昔、よく「ジャケットのVゾーンを額縁と考えて シャツやネクタイを飾ろう」と言っていました。 さらに「クラシックな額縁の中に、ちょっとミスマッチな絵を飾るのが イギリスっぽい」とも言ってました。 ポール・スミス・ファンなら お分かり頂けるんじゃないかと思います。

misa38
質問者

お礼

たしかにブランドにこだわり過ぎているのかもしれません。きっと探せば似たようなものがあり着こなせるのだと思いますが…そこのお店で上下そろえられるのも時間がない者としては魅力です。(もちろんそれだけでブランド好きというわけではなく)でもすごく納得のいくご回答でした。彼にさっそく伝えます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

CUSTOM CULTUREなんてどうでしょう。 少しお兄系意識している感じで、店員もそんな感じですがモードでも全然OKです。 値段はポールスミスの60%~50%が相場です。 ジャケットは2万円~3万円くらいです。 勿論、花柄のシャツも沢山あります。 今年の夏は特に多かったように思います。 少し、着心地は劣りますがお勧めです。 私自身もポールスミスが好きでよく着ていますが、お金が無い時にはこちらに頼っています。 少し若者向けのお店(丸井やパルコ)に入っている事が多いのですが、結構いいですよ。 バーゲンになると良く利用します。

参考URL:
http://www.customculture.net/
misa38
質問者

お礼

実際にポールスミスをご愛用の方からのアドバイス大変参考になりました。さっそく彼に伝えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

お手頃な価格だとZARAがいいと思います。 モード感のあるデザインでシンプルなものが多いです 価格的にデザインと質は良い方だと思います ポールスミスのように花柄や淡い色合いの物は少ないかもしれませんが・・・ ボナジョルナータもお手頃な価格です あとはコムサデモードやジュンメン辺りもポールスミスに比べると価格帯は下だと思います コムサメンだとジャケットやセットアップの品揃えがいいです ジュンメンはちょっと若い人向けのものが多いかもしれません

misa38
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。若いときジュンメンやタケオは利用していたみたいです。近くにお店があれば足を運んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • ブランド、店

    はじめまして、男です。大学生です。 僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。 だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。 特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランド・店を知っている方いませんか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 大柄で悪役の多いポール・スミスと言う俳優さんについてご存知の方は教えてください。

    ポール・スミスと言う名前の俳優についてご存じの方みえましたら色々と教えてほしいです。XYZマーダーズと言う映画などに出てたと思います。主に悪役が多いようで、大柄な体型の方です。ネットで検索しても今一、ぱっとしません。ただ、ブランドの方のポール・スミスはたくさんヒットするのですが・・。 それと画像なども張り付けが出来ましたらみたいです。宜しくお願いします。

  • ポールスミスの製品タグについて

    ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

  • 長財布 ブランド

    今コーチの財布を使っているのですが 買い換えたいと思い 色々調べた結果 ポール・スミスの長財布(ファスナー)に しようとほぼ決めていました。 しかしそのポール・スミスの長財布の画像を よくよく見てみると収納が少ないなと思いました 札入れの部分が2つしかなく 自分てきには3つはほしいなと思っています ポール・スミスの長財布のファスナーで 収納が多いものか、 もしくは他のブランドで ポール・スミスのように シンプルだけどワンポイントで カラフルな感じのものがあるものが あればぜひ教えて頂きたいです(-.-) よろしくお願いします ちなみに高校3年で 大学でも使いたいと考えています!

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 大学生に合うブランド

    こんばんわ。 大学生の♂です。 タイトル通りの質問はいろいろあったんですが、ジャストサイズという服がなかなか見つかないので、質問させて下さい。 雑誌で言うと、メンズノンノのような服装が好きなんですが、主に肩幅と太もものサイズのせいで、なかなかいい服が見つかりません。(ガッチリした体型なもので・・・) 例を挙げると ・コムサのデニムパンツはほぼ着れない。 ・ブーツカットを穿くと、太ももだけパンパン。(ほぼスパッツ) ・シャツは普通のLサイズだと肩幅が足りない、もしくはギリギリ。 B系のようなものなら問題ないと思うのですが、個人的に苦手なんです。 あまりカジュアル過ぎない、大きめのサイズまであるブランドってどういうのがありますか? また、これからの時期にジャケット購入を考えているんですが、ゆったり目のストレートデニムにジャケットを合わせるのは変ではないでしょうか?

  • 父親にブランドの財布を誕生日にプレゼントしたい

    現在ノーブランドの財布を利用している父親(50歳)にブランドの財布を誕生日にプレゼントしたいのですが・・・・ たまたま見た2chのブログでは、 Bランク:GOYARD、ETTINGER、GLENROYAL、 DAINES & HATHAWAY、Vuitton、BOTTEGA、LOEWE Cランク:Whitehouse Cox、GUCCI、PRADA Dランク:COACH、IL BISONTE Eランク:Paul Smith、BURBERRY となっているのですが、EランクのポールスミスとB、C、Dランクの財布の値段があまり差がなく (楽天で比較)、むしろBランクだとゴヤールとボッテガ以外ポールスミスの財布のほうが高い気がします。 ここでいくつか質問ですが 質問1 私は、父親にグレンロイヤルかロエベの財布を誕生日に買ってあげたいのですがこの二つはポールスミスよりブランドとしては上級ですか? 質問2 上に表示してあるランクをあなたがこっちの方が一般的だと考えるランクに直してください。(完璧じゃなくて良いです。) 質問3 ヴェルサーチ(の財布)は上のランクで言うとどこに入りますか? 質問4 父親におすすめなブランドの財布をランク外からでも良いので教えてください。予算15000~32000円 たくさん質問して申し訳ないのですが、答えられる範囲でご回答お待ちしております。

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

専門家に質問してみよう